鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

退屈です

本日、0系定期運転終了0系A


さて、今日は退屈です。
塾ない
水泳ない
学校ない
今日ここまでやったことは
13時15分起床
昼ごはん
ゲーム1時間
そして今パソコン
・・・ただのオタクかニートじゃん!
認めたくないけど、今そう言われる理由が分かったような気が…。

さて、今日はついに0系定期運転最終日。
44年間、毎日運行し続けた0系新幹線も、ひとまず今日でその連続運転を終えます
このあと12月14日の完全引退まで「さよなら運転」があります。
おそらく指定席は完売しているでしょうが、不正乗車も絶えないでしょう。しかしそれも人気の証。不正乗車はよくないことですが、気持ちは分かります。
さよなら運転実施日・区間は
12月 6日  ひかり347号 新大阪(14:56発)→博多(18:01着)
12月13日 ひかり347号 新大阪(14:56発)→博多(18:01着)
        ひかり356号 博多(10:12発)→広島(11:45着)
        ひかり355号 広島(14:42発)→博多(16:30着)
12月14日 ひかり340号 博多(8:06発)→新大阪(12:05着)
        ひかり347号 新大阪(14:56発)→博多(18:01着)
となっています。
みなさんもぜひ最後の姿を撮影しに行ってはどうでしょうか(まあおそらくすごい人でごった返しているでしょうが)。
僕も14日、新大阪に撮影しに行ってきます。
場所をきちんと確保できるよう、セレモニー開始1時間半前に新大阪に着くように行きます
0系の姿をきっちり目に焼き付けようと思っています。
みなさん、AQUOSケータイを持って0系先頭部分に立っている中学生らしき男がいたらおそらく僕です。同じように鉄道の趣味を持っている人となら盛り上がれると思うのでよければ声をかけてください。
それでは。
…あ、新聞見なきゃ。

| 未分類 | 15:37 | comments:2

≫ EDIT

朝起きてすぐパソコン使ってる僕って・・・。

0系定期運転終了まであと1日


いやー、最近アクセス者数が順調でねー。
更新が楽しくて楽しくてたまらないわけで。
train townなんか1日0人とかもしばしばだったのにスピーチしたら一気に18人とかまで跳ね上がったもんだからびっくりしましたよ。
ほんと、皆さんには感謝しています。

| 未分類 | 10:11 | comments:0

≫ EDIT

電子書籍執筆

0系定期運転終了まであと2日


今日、「FC2小説」というものを見つけ、前々から書きたいと思っていた鉄道エッセイ(?)を執筆しました。
よかったら読んで感想ください。
OBA3's train history

| 未分類 | 21:01 | comments:0

| PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

