鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

土曜日水泳休む代わりに今日水泳行ったりするボク

0系さよならセレモニー訪問まであと4日
小浜線・舞鶴線・播但線・加古川線・和田岬線乗車まであと10日


あー、2010年以降に東北・北陸新幹線延伸、、また北海道新幹線が開業すると、青春18きっぷが使えなくなることはおろか、運賃が高くなりますね
僕はそうなる前に2010年までに北陸線金沢?直江津・信越線直江津?篠ノ井、七尾線、氷見線、城端線、東北線八戸?青森、津軽線、海峡線、江差線。これらは3セク移管あるいは廃止される可能性が高いと僕は読んでいるので、それまでに完乗せねば。
しかし、資金難
現在の総資産5652円
仮にここから毎月の小遣いを貯めていったとしても、高3までに4万5000円ほどしか貯まりません。
ただ、1年に1回は鉄道旅行に出ないと我慢できないので、1回あたり18きっぷ1枚とみて、それが3年。つまり6900円がそこから引かれます。
残るのは3万8000円。18きっぷは2セット買えるし、それだけあればかなりの路線を乗りつぶせますが、問題なのは宿代
安いビジネスホテルでも1泊4000円ほどは取られるでしょう。そこで9泊10日とか旅に出ると、宿泊代はかなり高くなります。単純計算で3万6000円。おお、これだけで全部消えてしまうではないか。
てなわけで、「ムーンライト」シリーズなどをうまく使い(残ってればの話ですが)、なんとか少しでも宿代を浮かそうと考える始末に。
まだまだ先とはいえ、のんきにしてて3セク化、廃止されてしまっては遅いので、能率よく、かつ安価で回れるよう考慮しなければいけません。
新幹線開業までのタイムリミットは、
東北新幹線延伸 2010年度末(高2)
北陸新幹線延伸 2014年度末(大3)
北海道新幹線部分開業 2015年度末(大4)
北陸新幹線・北海道新幹線はまだ余裕があるとはいえ、東北新幹線はあと2年です
東北新幹線開業にはたぶん間に合いません。しかしなんとしても北陸新幹線・北海道新幹線開業までにその沿線は乗りつぶしてみせる!!
と張り切る毎日ですが、実現のめどは一切たっていません…。

みなさんからアドバイス等々ありましたらコメント大歓迎です。
ただし、この計画に対して僕が批判文とみなしたものについては削除させていただきます。理由は、現実を見せ付けられるのが嫌い、というところと不愉快になる、ということからです。自分勝手な事情ですがあしからず。

≫ できれば続きを読んでください・w・

スポンサーサイト

| 未分類 | 14:02 | comments:3

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。