鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

京都伊勢丹

今日はいつものように冬期講習に行き、京都の伊勢丹に「鉄道ミュージアム」なるものに行ってきました。交通費は、親もちです(自腹なら断った)。
展示品としては、GゲージやらHOゲージやらNゲージやら…鉄道模型が目立ちました。値段は…、DD51の1両では6500円高い!高すぎる!こんなこと書いたら鉄道模型愛好家に殴られそうですが、僕には18きっぷ3回分弱を模型1両に注ぎ込むことはできません。ペーパークラフトで我慢します(泣)。
他には、「あかつき」「出雲」「富士」「さくら」「雷鳥」のヘッドマークの展示、0系の引退特集などがありました。
今回は、0系の引退記念クリアファイルを買いました。お値段\500なり。旅費を貯めてる僕としては、かなりの奮発です(ケチなだけ)。
そんなこんなで今すき家で牛丼特盛を食べてきました。
さて、大忙しの(はずの)受験生でありながら暇人装うOBA3、今日もトラバに答えます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」


行きたいねーじいちゃんばあちゃんち。でも、結局行けなくなったんですよ。受験勉強しろと。次は合格報告に行こうと。あー、お年玉は、親からもらえるらしいんですけど、なんせケチなもんで、くれても今まで2000円しかくれませんでした(じいちゃんばあちゃんor親戚にもらったときは、親からは0円…)。僕の住んでいる大津市青山には、金持ちが多いもので、5万とか10万とかもらっている人もいるらしいです…。えらい違いだ(泣)。ただ、今少なければその分、将来の子供たちにやるお金も、「父さんはこれだけしかもらえなかったんだ」とケチれます(最低)。その点ではいいような気もー。いずれにせよ、こう思わないとやってられません。それに、もらっていないかわいそうな人だって世の中には絶対にいるわけですし。

…あー、塾の宿題やらないと。めんどー
ではー。

| 未分類 | 19:55 | comments:3

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

