鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

塾最終

今日は、塾がありました。でもって、今日は入試前最後の塾でした。なので、合格すれば塾をやめる事になります(やめさせられます)。
そんでもって、今日全国模試の結果が還ってきました。3教科偏差値は59、5教科偏差値は64でした。
で、数学、英語、国語が70前後、社会が91、理科は100でした。
おお、また100だ!だいぶ自信つきました!(嫌味ならすみません)

さて、いつまでもこういう話してると皆さんに嫌われそうなので、次に移ります。

まずはトラバテーマから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「リサイクルしてますか?」です。近年、環境問題の影響そして、不況の影響でリサイクルショップをよく見かけるようになりました。衣類から、家電製品、家具などなど。色々なものを取り扱っているので、見ていて楽しいです!インターネットオークションで、不要...
FC2 トラックバックテーマ:「リサイクルしてますか?」

心がけるようにはしています。ただ、つい最近まではプラチの分別制度がなく、プラチは全て燃えるごみでした(環境に悪!)。今は分別制ですが、「汚れている物はダメ」(たとえば、スナックの袋。油がついてます)という手抜き制度です(コストの問題があるのかもしれませんが)。リサイクルを心がけていても、制度がこれじゃあねー…。とああ、こういうことです。

次は曲です。
今夜月の見える丘に/B'z

いい曲です。なんか、曲調がかなり好きです。なにか、「自分にできることをきみにしてあげたい」といったことが伝わってくる気がします。ちなみに、この曲を聴いたとき、僕はB'zの虜になりました。

では、写真です。
東海道線快速117系
JR東海117系快速です。ストングさん情報によると、この117系は MLながらの臨時化→余剰373系のセントラルライナー転用→現在セントラルライナーで運用中の313系が普通・快速に回る→余剰になった117系が廃車といった形になるみたいです。
117系はすでにJR西新快速からは撤退し、湖西線・草津線・和歌山線・きのくに線などで細々と運行されているので、僕はかつては117系は時代の過ぎた旧型列車というイメージしかありませんでした。しかし、米原で快速に117系が使われているのを見たとき、「まだ国鉄型電車は死んでいない!」と、深く感動したものでした。しかし、もうそれにもついに終わりが来てしまったのでしょうか…。

入試まであと2日
名松線・関西線・武豊線・美濃赤坂線乗車まであと29日の予定

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
OBA3を応援していただける方はクリックお願いします!!

ではでは。


| 未分類 | 14:00 | comments:9

≫ EDIT

人生で最も意味のない誕生日

おはようございます。今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。今日はとりあえず携帯からの更新です。でもって、今日はモブログにアレメを使ったらどうなるか試すので、本文中に変なソースコードや文字化けが起こるかもしれませんのでよろしくお願いします。
実は今日、1月30日は僕の誕生日なんです。15歳です。その気になればモンハンができるようになりましたwww(ごめん、BUROGUちょっとパクった)
ただ、知っての通り今は入試直前。誕生日だーわーいわーいなんて騒いでいられません…。一応合格したらサンマルクに合格祝い、誕生日祝い兼ねて連れて行ってはくれるようですが…。
まあ、今年は高校入学っていう節目の年でもあるんで、頑張りたいと思います。

入試まであと3日
名松線、関西線、武豊線、美濃赤坂線乗車まであと30日の予定

ではでは。

≫ できれば続きを読んでください・w・

| 未分類 | 00:25 | comments:6

≫ EDIT

欠席

今日は腹痛がけっこうひどいので、受験に向けて悪化させないために学校を休みました。「そんな状態でパソコン使ってたりするお前はどうなってんだ!」という方もいるとは思いますが、おかげさまでだいぶ回復しました。明日は問題なく行けそうです。
さて、今日はずっと家にこもっているので、もちろんねたはありません^^
ので、手当たり次第にものを掲載しようと思いますw

まずはB'zのこの曲
BLOWIN' ULTRA Tresure style


次はトラバです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「100円ショップのこれは使える!」です。つい最近、100円ショップに行きました。結構大きなところで、なんとまぁたくさんの100円グッツが並んでいました。その中で、うわ!これいいアイデア!と思ったものが1つありまして、電源の延長コードがあっ...
FC2 トラックバックテーマ:「100円ショップのこれは使える!」

・・・・そもそも100円ショップにそんなに行きませんからねー…。100円ショップって残った在庫や倒産した会社からかなりの安値で買い取っているから安いんでしたよね?それくらいしか知りません。まあ、便利は便利ですよね…。

写真です。

山陽新幹線ひかりN700系・東海道新幹線こだま300系
N700系です。新幹線電車は在来線列車に比べ車体が大きく、編成も長いので、だいぶ前まで行って撮影しても辛うじて先頭車両が全部入るくらいにしかなりません。そんな感じでけっこう苦労して撮影したのがこのN700です。しかし、この前照灯ってどうも他と違うような?
後ろのは300系がですね。こちらは、いつ消えてもおかしくないです…。
今300系は、東海道新幹線の「こだま」で主に見ることができます。



入試まであと4日
名松線・関西線・武豊線・美濃赤坂線乗車まであと31日の予定

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
OBA3を応援していただける方はクリックお願いします。

ではでは。

≫ できれば続きを読んでください・w・

| 未分類 | 13:35 | comments:2

| PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

