鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

帰宅しました

1400アクセス達成御礼
今日は19時23分現在、39人の方にアクセスしていただいています。日に日に上がっていっています。
ありがとうございます!


家に帰ってきました。
いやー、何回か乗ったことあるといっても雪の積もっているときはなかったんで、良かったですよ?。
さて、Vもしも終わり、束の間の安堵に浸っています(明日からは普段どおり勉強すると思われます)。
それでは、今日撮ってきた写真を全部並べます。
湖西線車窓より湖西線車窓より撮影しました。雪がかなり積もってます。
新快速223系D近江今津にて 新快速223系
東海道線快速313系C米原にて 快速313系
あとスタンプは比叡山坂本、近江今津、近江塩津、野洲の収穫です。
以上で、日記終わりです。

次に、なんとなく鉄道で気になったりしたシリーズです。

琵琶湖線快速221系
琵琶湖線快速221系です。以前はけっこう見ましたが、現在は223系の台頭か、比較的あまり見かけません。
JR西日本が発足してすぐの平成元年に造られた電車ですから、今年で21年目ってことになるんですか。そりゃ、嵯峨野線とかいった所に回されますわな。丹波路快速でも223系への置き換えで全然見なくなりました。Wikipediaによるとすでに大半が置き換えられたとか。


南草津の発車案内板がちゃっちい2行からJR西標準型の3行に付け替えられました。
beforemafterm
左が旧型、右が新型です。ちなみに、旧型に「新快速」があるのはそのときダイヤが乱れていたからです(最大90分遅れとか)。
で、瀬田とか膳所とかは2行のままです。これは本当に新快速が停まる日は近いかもしれません。
もっとも、これから始発で家を出ることが多くなるでしょうから、あまり関係ないかもしれませんが。
ともかく、JR西日本で30位以内の利用者数を誇る駅で毎時4本の仕打ちを受けるのはひどいです。早急な停車を…まあ、遅くはなりますが…223系は加速性能がいいですからね。少々なら挽回できると思います。それに、かつての芦屋のように、昼間だけ停車させるだけでもいいと思います(通勤・通学者が多いので、朝夕だけってのもいいですね)。


にほんブログ村 鉄道ブログへOBA3を応援してくださる方はクリックお願いします。

では。

≫ できれば続きを読んでください・w・


| 未分類 | 19:13 | comments:6

≫ EDIT

米原

米原を出ました。
雪はもうほとんどありません。
引き続き新快速で野洲に行き、スタンプを押して快速に乗り換えます。

| 未分類 | 16:55 | comments:0

≫ EDIT

近江塩津

近江塩津で3分間、猛ダッシュでスタンプを押しました。間一髪セーフでした…。あと5秒遅かったらアウトでした。
雪は、近江今津とあんまり変わりませんでした。むしろ少ない感じです。
とりあえずこれで野洲まで行きます。
ふう疲れた。

| 未分類 | 16:17 | comments:0

| PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

