鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

出願

今日、高校に出願に行ってきました。
膳所まで琵琶湖線、そこから京阪石坂線でした。
15人の代表で引率を任されましたが、はっきり言って、ほとんど放置でした(←おい)。
南草津で人数確認が嫌そうだったので、そこからは目で数えました。それ以外は、自分のペースで自分の思うがままにのーさんと共に行動してました。幸い、どんくさいことをしたやつはいませんでした。
帰りに、寄り道は禁じられていましたが、焼きそばロールとコーンスープを購入し、バスで帰りました。
…まあ、出願もひとまずはうまくいったようだし、よしとしますか。あとは、代表ではじめと最後に前に出て学校の方と話したんで、評価してくれてたらいいな?っていう非現実的な考えを持っています。
それでは恒例トラバです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」です。お正月・節分・ひな祭り・お月見・冬至、着物・わびさび・日本家屋・・・日本ならではの文化がたくさんありますね。アニメも日本文化の一つですね!世界に認められる技術を誇っていますね!本田は和食を食べているとき...
FC2 トラックバックテーマ:「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」


豊かなことです。豊かでなければ、今の生活はありません。借金だらけでも、今の発展途上国の生活よりはまだましです。
また、鉄道路線が多いことです。これなら旅はいくらやっても終わりが見えてきませんので、飽きずに挑戦できます。
では写真を上げます。

bantan103.jpg
播但線の103系です。通勤型ですが、電化されていて輸送人員の比較的多い播但線寺前以南で、余剰になった103系を回してきて塗装を塗り替え使われています。
車内は当然ロングシートのままでしたが、播但線の足として今日も活躍しています。
また、これはいくらか前に(以前の旅行ではありません)姫路を訪れた際に撮影したものです。このホームは地上ホームですが、現在は高架ホームに移行し、この地上ホームは廃止されました。なかなか味のあるホームだったのですが、確かに位置的に乗り換えは不便でした…。
地上ホーム最終日に播但線に乗ってきたので、まだ新しくなった姫路駅は見ていません。次に姫路に行くころには、高架の妙にきれいな姫路駅の姿を見ることになるでしょう。


入試まであと18日
名松線・関西線・武豊線・美濃赤坂線乗車まであと46日(予定)

ではでは。

| 未分類 | 17:20 | comments:2

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

