鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

携帯から当ブログをご覧の皆さんへ(重要)

皆様、いつもご来場いただきありがとうございます。
さて、携帯から当ブログをご覧の皆様に重要なお知らせがあります。
こちらは、FC2総合インフォメーションから引用してきたものです。携帯からご覧の皆様は、よくお読みください。

2009年1月下旬から、携帯電話の各社 (au、Docomo、SoftBank)
18歳未満 の利用者の方たちに、
フィルタリング(アクセス制限)が、自動的に適用されます


■ フィルタリングって何?
携帯電話のインターネット使用に制限がかけられ、
特定のサイトにしかアクセスできなくなります。

FC2ブログをはじめ、当社サービスもアクセスできなくなります。
管理画面のログインはもちろん、ブログの閲覧もできません

■ フィルタリングされたら、もう使えない?
各ショップ窓口で手続きすれば、制限は外せます
フィルタリング解除の手続き・方法は、
利用している各社 (au、Docomo、SoftBank) に問い合せてください。
最寄りのショップ店頭でも、手続きができます。

つまり、18歳未満の方の携帯での当ブログへのアクセスがまもなく不可能になるということです。
つきましては、当ブログへ携帯でお越しされている18歳未満の方については、今後も当ブログへアクセスするために、
?アクセス制限を外す
?パソコンでアクセスする

このどちらかを選択していただかなければなりません。
皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

| 未分類 | 19:37 | comments:4

≫ EDIT

図書委員会長すぎです

1800アクセス達成御礼

今日は、まさかの専門委員会でした。
僕は以前じゃんけんで負けて図書委員会なので、図書室へ嫌々向かいました。
図書室が開いたのは15:25、開始時刻は15:40でした。まずこの15分が無駄です。その後、新刊のシール貼りやらカード入れやらやって、終わったのは16:25でした。実に1時間、図書室で仕事をしていたというわけです。そのせいで、本来より1時間も遅れて家に帰ってきました。本当に腹が立つ…。普通の委員会なら、早かったら5分くらいで終わるものを…。
とまあ、同じく図書委員のFくんと愚痴を漏らしていました。

さて、愚痴ばかり書いてるわけにも行かないので、今日のトラバです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。当たり前のように毎月新作のゲームが出て、ハードもたくさんあり、どれを買っていいのかわからないようなそんな毎日ですが、皆さん、自分が初めてやったゲームはなんでしたか?私が自主的に自分で買ってプレイし...
FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」

ずばり、マリオカート64です。最初のうちは、親が所有しているものを借りる、という形で毎週火曜日、15分だけ許可されていました。それがいつしか制限は風化し…長いときは…2時間くらい?弟なんて、1日合計4時間くらいやったこともありました。
まあ、最近はパソコンにはまってるんで、ゲームにはあまり手を出しませんが(それ以前に、受験生)。

次は、今日の写真です。

快速みえキハ75系B
快速「みえ」キハ75系です。
名古屋?鳥羽を関西線・伊勢鉄道線・紀勢線・参宮線経由で結びます。
キハ75は、かつて名古屋?奈良を結んだ急行「かすが」にも使用されました。
内装はきれいで、シートがかなりいいものなので、普通の気動車に比べれば断然疲れません(電車ほどではないですが)。
快速「みえ」の他、武豊線で主に運行されています。



では、今日は美濃赤坂線の紹介いきます。
何度も書きますが、美濃赤坂線は東海道線の支線です。大垣・荒尾・美濃赤坂と、分岐点までの本線を含め5?の短い路線です。また、早朝の名古屋直通便と夜の豊橋直通便を除けば、すべて大垣?美濃赤坂のピストン運転だそうです。
昼間は、3時間ほど電車の走らない時間帯もあるとか。
駅も大垣を除き1面1線のみです。
また、美濃赤坂からは石灰石輸送をしている西濃鉄道という鉄道線の貨物列車が発着しているようで、なんだか貨物線の様相をかもし出しています。

にほんブログ村 鉄道ブログへOBA3を応援していただける方はクリックお願いします。

入試まであと11日
名松線・関西線・武豊線・美濃赤坂線乗車まであと39日の予定


それでは。

| 未分類 | 17:08 | comments:6

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

