鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

2000アクセス達成!!

ついに!
2000アクセスを達成しました!!
キリ番を取ったのは…
なんと
・・・・・嬉しいような悲しいような…
とにかく、この記録を達成できたのは当ブログを読んでくださっている皆さんのおかげです!深くお礼いたしますと共に、今後とも更新を頑張ってまいりますので、これからも何卒よろしくお願いいたします!


さてー、ついにあと入試まであと7日、つまり1週です。そんな僕ですが…
パソコン中毒になりかかっています
大丈夫なのだろうか・・・・・
…まあ、中毒になっちゃったら最後、救いようはないので、とりあえず今日の日記書くことにしますか。
今日は、
数学(章末問題)
4教科選択(体育で、バドミントンをしました)
音楽(卒業式の合唱練習)
美術(紋切り)
総合(自習)
てな感じでした。今日はその中の音楽のことについて書こうと思います。
まずは、こちらをご覧ください。

流れ行く雲を見つめて


旅立ちの日に


大地讃頌


これらは、いずれも僕の学年が卒業式で歌う曲です。
前の2つは歌いやすいし曲調もいいです。文句はありません。合唱練習でも楽しく歌えます。
でもでもでもでも「大地讃頌」は音程が高すぎるうえに難しすぎる!音程がとれない!!
しかし、音楽のT先生はなぜかこの曲を積極的に歌わせようとします
はっきり言ってしんどい!のどが痛い!!
いい曲なのはわかりますが、無茶はさせないで欲しいです…。のどが潰れる…。
まあ、今日言いたかったことはこれだけです。

さて、今日の写真です。

丹波路快速223系
丹波路快速の223系、6000番台車です。これまで丹波路快速で使用されていた221系と置き換えられたものです(置き換えられた221は、嵯峨野線とかに行ったんでしょうな)。
性能は、221系固定とか。
最新型なので乗り心地はいいですね。また、ドア開閉時の音が223系初期型とはちょっとだけ違うんですよ。意図は分かりませんが。
まあ、要するに西日本では223系への置き換えがかなり進んでいると言うことです。置き換えに追われて、113とかは姿を消してしまうのでしょうかね?…。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
OBA3を応援していただける方はクリックお願いします。

名松線・関西線・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行まであと35日の予定

では。

| 未分類 | 15:02 | comments:4

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

