鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

明日、乗りつぶしの旅!

3400アクセス突破御礼

18きっぷ、買ってきました!(遅
20090228171434
よしよし、明日はこれで安泰です!
で、明日名古屋で撮影時間を少し確保することにしました。セントラルライナー、快速みえ、ワイドビューひだ、ワイドビューしなのを撮影しようかと。新垂井支線も乗りたいんですが、非常に高くつくので、また次の機会に(^^;
明日の行程をおさらいしておきます。
南草津
琵琶湖線快速
草津
草津線
柘植
関西本線

亀山
関西本線
四日市
快速みえ
松阪
名松線
伊勢奥津(撮影)
名松線
松阪
紀勢本線
亀山
関西本線
名古屋(撮影・ういろう購入)
東海道・武豊線区間快速
武豊(撮影)
武豊・東海道本線区間快速
名古屋
東海道本線特別快速
大垣
美濃赤坂線
美濃赤坂(軽く撮影)
美濃赤坂線
大垣
東海道本線

米原
琵琶湖線新快速
野洲
琵琶湖線快速
南草津

です。
…乗り換え何回なんだ?という行程ですが、乗り鉄なので、ご容赦を…。
とりあえず今日はゆっくり休み、明日に備えようと思っています。

トラバ回答です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「タイムスリップするならどの時代?」です。 今の時代も悪くはないけれど、もしあの頃に自分が生活していたら、どんな人生になっていただろうか、あんな事やこんな事がしたい!と、様々な思いをめぐらせた方は、少なくはないはずです!私はそんなに遡らない...
FC2 トラックバックテーマ:「タイムスリップするならどの時代?」

国鉄分割民営化直前の赤字線廃止の直前、そして全部乗りつくしたいです。

それでは、また旅先から携帯で更新します。よかったら見てくださいな。

明日、伊勢鉄道線・名松線・関西線亀山以東・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行
姫新線津山以東・津山線・吉備線・宇野線・赤穂線播州赤穂以西乗車旅行まであと7日
紀伊半島1周(きのくに線紀勢線多気以南乗車)まであと15日

応援(クリック)よろしくお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では?♪

| 未分類 | 17:29 | comments:6

≫ EDIT

山陽・九州新幹線直通の列車愛称が決定

こんにちは?。
タイトルのとおり、山陽九州直通新幹線の愛称が決まったようです!
その名前は…「さくら」 詳しくはこちらで…
ほうほう、まあ名前的には悪くないな…って、以前まで寝台特急の「さくら」があったじゃん!
ただ、「さくら(寝台)」は東京?長崎を結んでいたので、新大阪?鹿児島中央とは、ちょっと場所的なもので違うような…まあ、意図して投票した人は極めて少ないと思いますけどね。
あとは、名前が良くても新幹線のイメージと合わない、というのも思います。
とにかく、2011年春博多-新鳥栖-筑後船小屋-新大牟田-新玉名-熊本-新八代が開業するようです。
今回のこの延伸では、並行在来線の経営分離がないのでよしとしましょう。特急が消えるのは気の毒ではありますが、新幹線と並行する東海道本線も特急ほとんどないんで…。その代わり、快速の充実を図るといいと思います。

さてさて、今日は模擬テストでした。でも自己採点で公立の問題とは全然違うので、ほとんど無意味です・w・
でもって、今日の点数は…
国語88
数学57
理科91
社会92
英語74
合計402
数学、破滅、そして国語はザンギ@に敗北
あああああああああああああああああああああああああああああ
…まあ、400超えたしよしとするか…。

でもって今日は体育ノート提出日でした。昨日必死になって埋めていましたが…
まさかの忘れ ぎゃああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
昨日いつものカバンに入れたのが運のツキ…、今日は小さいカバンで行くということを忘れていたのが大誤算でした…。
結局無駄に1往復し、体力を消耗しました…。筋肉痛にならなければいいですけど…。

それと、今日塾(受かったので辞めたけど)に行って、先生の犬の散歩のバイトの説明を受け、バイト代1500円を先にもらってきました♪

Calling/B'z


伊勢鉄道線・名松線・関西線亀山以東・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行まであと2日
姫新線津山以東・津山線・吉備線・宇野線・赤穂線播州赤穂以西乗車旅行まであと8日

紀伊半島1周(きのくに線紀勢線多気以南乗車)まであと16日

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

では?。

| 未分類 | 17:18 | comments:6

≫ EDIT

晴れっていいですね

久しぶりに晴れました
いいですね?!体調も最高!このまま1日も晴れてくれたらいいんですけど…。
でも明日は雨とか…

今日は、
1時間目 理科 最後のテストが還ってきました。結果は…30/30点!つまり、2分野と合わせて97でした。やった!これで合計点は415となりました。
2時間目 国語 アルバム作りを引き続きやりました。今回は「ことわざや故事成語から」をやりました。僕は座右の銘の「百聞は一見にしかず」を書きました。
3時間目 社会 入試対策で、今回はアフリカと西アジアの国名を書きました…が、撃沈…。書けたのって、南アフリカ、マダガスカル、ナイジェリア、ガーナ、西サハラ(国じゃないw)、アルジェリア、リビア、エジプト、サウジアラビア、UAE、イラク、イラン、トルコ、イスラエルくらいです。あ?…高校で大丈夫なんでしょうか…。
4時間目 体育 引き続き、バスケでした。しかし、Y.Tくん(元バスケ部ではないが、かなりうまい)が早退していたので、不動の控えの僕が出場するはめになってしまいました…。案の定、足を引っ張り、チームは負けました…(確か…はっきり覚えてないw)。
5時間目 総合 模擬テスト勉強とのことでしたが、そんなものをまともにやるわけがなく、もう1つの課題の「卒業式の答辞を読む人の推薦と、内容の希望」を書きました。答辞はのーさんを推薦し、内容についてはプラス面だけ言うのではでなく、マイナス面も言うこと(ただの優等生学年と思われちゃ迷惑なので)、退場のときの曲はB'z(やっぱしw)のいつかまたここでを希望しました。まあ、絶対通らないでしょうけどww
6時間目 音楽 他クラスとの合同でやりました。なんか、そろそろ本格的になってきたもので、まだ卒業式じゃないのに泣く人もいましたw 思いっきり歌ったので、かなり疲れました…。

裸足の女神/B'z


伊勢鉄道線・名松線・関西線亀山以東・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行まであと3日
姫新線津山以東・津山線・吉備線・宇野線・赤穂線播州赤穂以西乗車旅行まであと9日

紀伊半島1周(きのくに線紀勢線多気以南乗車)まであと17日

応援(クリック)よろしくお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ではでは。

≫ できれば続きを読んでください・w・

| 未分類 | 17:18 | comments:2

| PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

