鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

自分なりに政治に意見してみました

日本はこの先どうなるの?バトン

Q1 麻生総理のこと好き?嫌い?どちらでもない?
A1 嫌い
Q2 なぜ(好き・嫌い・どちらでもない)そう思う?
A2 景気対策も、解散総選挙も、ろくにやらへんから
Q3 あなたが総理を選べるとしたら誰がいい?(政界以外でも可)
A3 いまさら、誰がなっても一緒
Q4 なぜその人がいいと思う?
A4 誰がなっても一緒やってば
Q5 定額給付金って欲しい?欲しくない?
A5 いらん
Q6 どうして(欲しい・欲しくない)そう思うの?
A6 そんなものに金使うくらいなら公共事業に使えって話
Q7 あなた自身の現在の雇用形態は?
A7 学生やから…
Q8 今の雇用形態から他へ変われるとしたら、何がいい?
A8 まず、内定取り消しをどうにかして欲しい
Q9 騒がれている派遣切りなどの問題をどう考える?
A9 派遣社員になるのが悪い、もっと勉強して正社員になっていればいい
Q10 生き残りのためと言いつつ、大量解雇をした企業側に対してはどう?
A10 正社員を大量解雇するとなると納得できへんけど、派遣なら構わない
Q11 消費税UPについてどう思う?
A11 冗談じゃない!!無駄遣いをなくしてから言え!!
Q12 何パーセントUPまでなら許せる?
A12 0%…いや、むしろ減らせ!
Q13 大幅UPする前に、大きな買い物をするなら何を買う?
A13 鉄道模型…かな?
Q14 最後に日本の未来はどうなっていくと思う?
A14 腐ると思う
こんにちは?。
けっこうこのバトンに過激なこと書いてるように思うかもしれませんが、素直な意見なので、どうかお許しください。また、これに対する批判については匿名あるいは秘密コメントの場合削除しますので、予めご了承ください。

ではこんなピリピリムードではやってられないので、今日あったことを書いていきます。
1時間目 数学 ワークをやりました。…さて、そろそろ貸してた答えの本を返してもらわないと…。

2時間目 4選 前回に引き続き、バドミントンでした。ただ、バドミントン組6人のうち1人がケガで欠場したので、5人でループさせました。しかし位置的な問題、かなりチームの実力に偏りがあったように思います。

3時間目 音楽 大地讃頌を4回?歌わされました。あまりにもしんどいので、ちょくちょく座り込んでしまう状態にまでいってしまいました。酸欠?貧血?

4時間目 社会 卒業レポートの期限が20日まで伸びたので、レポートをやる時間でした。しかしすでに出したので、今日返却されました。評価はA○が100点Aが90点A×が80点B○が70点Bが60点B×が50点C○が40点Cが30点C×が20点非提出が0点です。で、僕はB○でした。その後、社会のK.T先生から「字をきれいに書く方法」についてみっちり講義を受けました。改善されるかどうかは別として。そして、ノート提出のためにプリントを貼り、提出しました。これで、提出物1つクリアです。

5時間目 美術 引き続き紋切りのはずが、またもや折り紙が消えました。教室?家?いや、そんなはずはない…。絶望しているうちに、前回欠席したときにやったらしい書写の「色紙にことわざを書く」的なものを渡されました。そしてまずは絵を書くもこれが全くうまくいかず、のーさんから「字、うまく書ければ500円で買い取ってやってもいいほど」とお世辞を言われなおさら悲しくなりました…。そして相変わらずのK.YくんとK.Sくんのゴミ投げ合い…呆れました。そしてI.F先生が怒りました。しかし普段のキャラからかいまいち説得力がないようで、その後関係ない数人の者が掃除に巻き込まれそうになる、つまり、とばっちりに遭いそうになるといった事態に陥りました。そして結果的に掃除はのーさんの班が担当というオチ。本人が「絶対やりたくない」と言っていただけに、見てて哀れでした。

さて、トラバに答えます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「占いは信じますか?」です。明日はバレンタインデー!恋占いをしている乙女も多いのでは?^?^女の子は占い好きな人が多いですね!本田は占いをすごく信じているというわけではないのですが、雑誌などに載っていたりすると、ついつい読んでしまいます!某有名...
FC2 トラックバックテーマ:「占いは信じますか?」

信じるわけないでしょう。何?占いってただのぼったくりでしょう。ありもしないことをそれらしく言って、本人を不安にさせ、言いなりにする…場合によっては人間性すら疑います。日本人はけっこうこういうのに流される人が多いみたいですが、気をつけたほうがいいと思いますよ(ちなみに、その手のチェーンメールが来たことがあります。しかし完全無視で、削除しました)。

…今回はトラバ含めけっこう過激なことを書きましたな…

あ、そうだ、いつもの曲のやつにコーナー名付けます。
名付けて「若い人にももっとB'zを広めようのコーナー」です。
では、命名第一回のコーナー行きます。
HOME/B'z

日本語版(オリジナル)と英語版(ULTRA Treasureに収録)の重ねです。歌詞が表示されますが、英語版についてはご丁寧に日本語訳がついています。見やすいように、今回は表示サイズを大きくしました。

それと、写真のコーナーですが、デジカメ買ったので、また撮りに行ったときに普通に掲載しますので、よろしくお願いいたします。

名松線・関西線亀山以東・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行まであと13日
赤穂線播州赤穂以西・吉備線・宇野線・津山線・姫新線津山以東乗車旅行まであと19日


応援(クリック)よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ではでは?。

| 未分類 | 15:55 | comments:4

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

