鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

サボりぐせ?

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「好きな自分のパーツはどこ?」です!もっと目が大きかったら・・・もっとやせてたら・・・もっと背が高かったら・・・ネガティブな自己分析はよく耳にしますが、ポジティブに自分をほめてあげなければいけません!(笑)そこで、あなた自身の好き...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな自分のパーツはどこ?」

どこも嫌いですorz
こんばんは、今日はゴールデンウィークの宿題が出ました。
思ったより少なくて助かりました・w・;
しかし…
宿題に全然手をつけられず、サボってパソコンに向かっています。(ダメじゃん
かといってなにか他にねたがあるわけでもなく…。
とりあえず乗った列車を。
南草津?山科 223系2000番台快速
山科?比叡山坂本 223系1000番台
比叡山坂本?山科 117系国鉄色2ドア車
山科?南草津 223系2000番台(ドア音より新車グループと判断)

とりあえずあったことは…
今日は本当に勉強の調子が悪く、数学の授業においては全然問題が解けない状態で、ボロカスでした。普段怖い先生が哀れみの目で見ているようにも見えましたorz

あと…

足が全然治りません!!

もはや荷物を持って階段の上り下りをすることすら難しくなり、帰りの駅からの自転車は死ぬほど辛く、坂道を避けるため遠回りしました…。

あ?…明日は単語テストだ…勉強しなきゃ…

写真も撮ってきたのですが最近不調で極端にへたくそなので、上げたくありませんorz
ある意味2chのせいでもありますが(ボソッ!)

今日は目玉おやじ列車の動画を。


九頭竜線乗車まであと3日
山陰訪問まであと9日


時間もあまりないので、お粗末ですがこの辺で…

| 未分類 | 20:40 | comments:3

≫ EDIT

ネタ作り材料の羅列・w・

シリーズ25さんよりバトンが回ってきました。

1.どの都道府県に住んでいますか?差支えがなければ、アバウトにでも地元周辺を教えて下さい。
滋賀県大津市
南草津駅が近いです

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言の特徴を教えて下さい。
関西弁です。ただ完全な関西弁ではありません。

3.住んでいる近くの有名な場所などがあれば教えて下さい。
んと…そうだな…
・琵琶湖(ご存知、日本で一番大きい湖、でもほんとは河川らしいです。)
・石山寺(源氏物語を紫式部が書いた)
・瀬田の唐橋(日本三名橋だっけ?)
・安土城祉(織田信長建立の壮大なお城の跡です)
・比叡山延暦寺(いろいろとお世話になってます(^^;)
こんなもんですかね…?

4.地元の究極な自慢をどうぞ!
金持ちが多いこと…?
あ、学校が平和なこと!(いつまで続くんだろ…)
僕の家は…至って平凡です。

5.住んでいる(いた)都道府県の出身の有名人や歌手を教えて下さい。
・世界のナベアツ
・フェンシングの太田選手
・阪神の桜井選手
浮かぶのはこれくらいです。

6.「地元のここだけは許さない!」ということは?
琵琶湖が汚いこと。
県のせいではないとは思いますが、日本で一番大きい湖として、自慢できるものも自慢できません。
県全体でもっと考えるべきじゃないかと。

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!
京都や大阪に近いので、ベッドタウンとしては最適です。
事実、人口増加率も非常に高く、東近江市は人口が急増しています。

8.地元で一番多い名字は?
田中、山本が多いと思います。

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
滋賀県内にはいません。
隣の県は…福井・岐阜・京都・三重…
あ、s.r.kentoさん

10.↑で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。
というわけでs.r.kentoさん、お手数ですがお願いしますm(_ _)m

11.その友達以外で回す人を気分次第で指定して下さい。
じゃあ、ひっくんさんで。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「うがい・手洗いはしていますか?」です。季節に関係なく、バイ菌や風邪の菌は常に飛び交っています。だんだんと温かくなってくる季節ですので、外出する機会も増えてくるかと思います。病気を未然に防ぐ為にも、うがいや手洗いは必ず行った方が良い...
FC2 トラックバックテーマ:「うがい・手洗いはしていますか?」

豚インフルが流行っていますからね…絶対しないと…って、
してないじゃん僕!
手洗いはしてますけど、うがいはしてないじゃん!(もういい
今後気をつけます(^^;
今日は勉強やらなきゃいけないんですが、めちゃくちゃさぼってます・w・(ダメじゃん
そんでもってパソコンを使っているわけですが…そんなんでネタができるわけもなく…orz
あ、1つあります。
昨日、三塔巡拝という行事(比叡山の寺を歩いて回る…総合30キロ、今回はうち10キロ、山を歩きました…)があったのですが、そのせいで(絶対!)左足のひざ関節より少し下、つまりすねの骨がズキズキ痛むようになり、階段の上り下りも辛いですorz
しかも昨日から全く回復していません。
骨が疲労骨折してたりしなきゃいけないですけど(大げさな)…でも最近痛くなるのは決まってここなんですよね…。
…あ?、明日学校に重い荷物持って行って大丈夫かな…orz

さて、今日はこんなソフトの紹介をしたいと思います。
Windows Live Messenger
ご存知の方も多いと思いますが、これは指定した相手のみでチャットができたり、ファイルの交換をしたりできるソフトです。
使い方は簡単、まず↑からソフトをダウンロードし、インストールします。
次にWindows Live IDを取得します。
その後は同じくWindows Live IDを持っている相手をソフトに登録すれば使えます。
表示される名前をダブルクリックすれば会話画面に移りますので、入力欄にメッセージを打てば「オフライン」でない限り相手にすぐそのメッセージが届きます。
ただし、「取り込み中」や「退席中」の場合は緊急時以外話しかけないのがマナーです。基本的に「オンライン」の時に話しましょう。
僕のIDはoba3@hotmail.co.jpなので、よかったら登録してくださいな(全く知らない人からコメントへの予告もなくいきなり会話に招待されたら、当然ですが拒否します)。
わからないことはコメントいただければ可能な範囲でお答えします。

それと、境線名物妖怪列車をこれからしばらく貼っていきます。
今日は鬼太郎列車です。


とりあえずこの危険生活脱出に応援(クリックしてリンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいている「うすずみの風(s.r.kentoさん)」「ひとり鉄旅(kitariaさん)」「鉄道オタクの日記(鉄道オタクさん)」「鉄ヲタ中学生の日記(ストングさん)」「ひっくん日記(ひっくんさん)」「キハ40系330番台の鉄道でダー(キハ40系330番台さん)」(4/29現在順位順)の応援も併せて引き続きお願いします。

九頭竜線乗車まであと4日
山陰訪問まであと10日


では?。

| 未分類 | 16:56 | comments:5

≫ EDIT

たまの祝日くらい休ませてくれたっていいじゃないか

6100アクセス突破御礼
最近ちょっとアクセス数が落ちてきています。これも僕のグダグダ更新が原因と思っています。皆さんに楽しんでもらえるよう今後も精一杯努力いたしますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」です。今、既にゴールデンウィークですという方もいらっしゃるでしょうか?今年は、長い方だと16日あるそうですね。一方、ゴールデンウィークっておいしい?という友人もほう...
FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」

4日間です。土曜日は学校あるのでorz
ただし、宿題が大量に出ると予想されるので、実際に休めるのは1日が限度でしょうね。
それでも九頭竜線には乗りますが・w・
こんばんは、今日はこんなきっぷの話題をします。
その名も「関西おでかけパス」
関西おでかけパス
2000円で大阪近郊のこの区間が土休日乗り放題の、乗り鉄でなくてもかなりお得なきっぷなんですが・・・。
昨日、昨年6月より発売が中止されていることを知りました・w・;
まあ18きっぱーと化し、大阪近郊は全て乗りつぶした僕にとっては特に必要なきっぷというわけではありませんが、気軽に大阪近辺を乗車できるきっぷを失ってしまったのは残念です(個人的に)。
その後継と思われる「関西夏休みパス」や「関西冬休みパス」が期間限定で発売されていますが、需要の問題なのでしょうか…?
別にマルス端末で発券しているのでこれといって経費がかかるといったことはないと思いますが。
いずれにせよ、現在はこのきっぷにそれなりの価値があるということになるのかなと思います。
まあ別になにか思い入れがあるわけではありませんがw

皆さんも夏休みや冬休みに大阪近辺を周遊される場合は、ぜひ「関西夏休み・冬休みパス」を使ってみてはどうでしょうか。
今日の記事はこのあと愚痴ばっかりになるのでとりあえずこんなものを書かせていただきました。

で、愚痴。
なによりしんどいのが宿題です。
英語の長文読解を、1問も間違わず答えてこいと。
はっきりいって絶対無理です。
春休み同様、「埋めてこい」なら妥協できます。
でも「合わせてこい」ってそりゃないですぜ先生…答えもないのに…orz

別に他がさしあたって多いというわけではありませんが、このほかに
・数学テストの問題解きなおし
・英語の基礎プリント裏表
・国語の朝テスト勉強
があります。
もう1個英語の何かがあった気がしますが、忘れてしまいましたorz
英文法の予習だっけ…?

とにかくしんどいです。ハイorz

のんきにパソコン使ってる暇もあるのかちょっと疑問だったりしますorz

まあとにかくしんどいの一言です。

でも旅行だけはやめさせられてたまるか!!

応援(クリックしてリンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクさせていただいている「うすずみの風(s.r.kentoさん)」「ひとり鉄旅(kitariaさん)」「鉄道オタクの日記(鉄道オタクさん)」「鉄ヲタ中学生の日記(ストングさん)」「ひっくん日記(ひっくんさん)」「キハ40系330番台の鉄道でダー(キハ40系330番台さん)」(4/28現在順位順)の応援も併せてお願いします。

九頭竜線乗車まであと5日
山陰訪問まであと11日


では。

| 未分類 | 19:02 | comments:6

| PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

