鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

たまには写真を上げないと、「鉄道日記」として成り立たないですな。

5100アクセス突破御礼

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」です。そろそろお花見ー!という方も多くなってきたんじゃないでしょうか。桜というと満開の桜が咲いた学校での入学式、というイメージですがここしばらくは暖かくなっているので、入...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」

そもそも入学式終わってませんので。
でも、寒いながらも桜は確実に咲いていますよね。季節の風物詩は本当にいいです。あとはもっと暖かければもっといいんですけどね?(- -;

そんなこんなで今日も疲れてきた、でも若干学校に慣れてきたOBA3です。
最近、2日毎に2回更新というパターンになりつつあります(- -; なんとしても戻さねば。

本日の宿題
召集日に出された宿題の答え合わせ&直し

ふぅ…今日はもういいや・w・;
だって疲れるんですもん。

あまりにもこんな愚痴ばかり書いていても仕方ないので、今日の鉄な出来事を。
・南草津→山科は平日と異なり221系でした。
・山科→比叡山坂本は平日と変わらず223系でした。
・帰りに比叡山坂本でトワイライトに会いました。
・比叡山坂本→山科は平日と変わらず117系国鉄色でした。
・山科→南草津は平日と異なり223系でした。

こんな発見くらいですかね。(しょぼい…
ただ今日はカメラを持参しなかったので、トワイライトはもちろん、普通列車も撮影してません。

代わりに、この前に撮影した数枚、貼ります。
ただ、高架、しかも島式1面2線の駅での撮影は非常に厳しいものがあります…orz
IMG_0411.jpgサンダーバード683系
IMG_0412.jpg湖西線新快速223系(2000番台)
IMG_0413.jpg湖西線国鉄色117系
IMG_0414.jpg琵琶湖線快速221系
と、見ての通り無理のある写真ばかりです(最後だけ山科駅ですが)orz
まあ、練習して最大限にいい写真を撮れるようにしたいと思います。なにせ昼間なのでなんとかなるでしょ、たぶん…。

で、今日は一連の悩みをバトンに書き綴ってみました。適当にさらっと読んでいただけたら別にいいんで。

≫ できれば続きを読んでください・w・


| 未分類 | 19:36 | comments:10

≫ EDIT

こんなんでもつ可能性は皆無でっせ、マジで。

こんばんは。また日付変わってしまい、さらに携帯打ってる途中に寝落ちしましたorz
昨日の宿題は、
英語 英文法教科書8?11予習(自分なりに)
でした。
しかし何より寒い!もう4月なのに冬並みです。これもやる気を奪い体を痛め付けます…本当に最近の異常気象には頭を悩まされますorz で、1週間後くらいに一気に暑くなるんですよね。春完全無視というか…orz
とまあ、かなりしんどいですが、今日もまたまたあります。土曜日も授業あるんで…。
こんな生活じゃ体がもちません…。

ではまた。

| 未分類 | 06:54 | comments:2

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

