鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

やっと慣れてきた?

5200アクセス突破御礼

IMG_0415.jpg
通学路の途中にある日吉大社の鳥居を入れて、を写してみました。別にkitariaさんをパクっているわけではないですよ・w・; ようやく春の風情が出てきて、ほのぼのしています。昼間はちょっと汗ばむほどに。

こんにちは、今日はなんとか無難に終了しましたd(- -;
とりあえず今日の行動を。
6:59南草津発快速 223系2000番台 ドア開閉音と形式番号から、最近製造されたグループだとわかりました。

7:30山科発普通 223系1000番台 2000番台と併結していました。僕が乗った1000番台は、製造が平成7年と、223の中では少々古めでした。

スタートテスト 思ったよりできました。英数国社ともに、それなりの点数は獲れてるんじゃないかと。

比叡山坂本にて トワイライト撮影 けっこううまくいきました。逆光が痛いですが…。後追いは、速すぎて失敗しましたorz

13:02比叡山坂本発普通 117系福知山色(一部国鉄色混結) 転換クロスシートでしばしリラックスしました。

13:26山科発快速 221系 編成が6両と比較的短いせいか、車内はかなり混雑していました。

と、こんな感じでした。
で、今日撮ってきた写真を貼っておきます。今回は逆光によって誘導された失敗写真が多く(ブレもそれがつながっていたり…)、出来が非常に悪いですorz
IMG_0416.jpgIMG_0417.jpgIMG_0418.jpgIMG_0419.jpgIMG_0421.jpgIMG_0422.jpg
IMG_0420.jpg

そんでもって、明日は休みなわけですが、昨日南草津で取ってきたTRAIN+のパンフ。これの話をちょっとしようかなと。
今回紹介されている路線は、
播但線姫路駅播但線旧ホームB
山陰本線(和田山?城崎温泉)toyooka.jpg
加古川線加古川線125系A
姫新線(姫路?佐用)
IMG_0132.jpg

です。もちろん近畿JR制覇をしている僕は全部乗ったことがあるわけですが、このパンフの中に「姫路鉄道部車両基地見学会」の文字が。
日は5月24日、日曜日。おお、行けるじゃないですか。余部駅から25分はちょっと遠いけど、高校と変わらないです。でも、肝心の定員は…50名。う?ん…ちょっと当たる気しませんね…でもまあ応募しないよりは当たるので応募しておきます。
新しいキハ122、127もこの目で直接見てみたいですしね。

今日はここら辺で。

応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではでは?。

| 未分類 | 15:59 | comments:16

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

