鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

貪欲な乗り鉄

こんにちは。
いきなりですが、とりあえずやりたいことが多すぎるOBA3です。

あまるべマリンで運転の国鉄色キハ58、28を撮影したいです
いや、実際に見たこと自体はあるんですが、この前の高山訪問時、前々から高山線で運用されているのを聞いていて、高岡色とはいえ富山を出発した直後にすれ違いました、当然写真は撮れずorz でもやっぱり国鉄色が一番!撮りに行きたいですな?…。しかも現行余部鉄橋での運転は今回で最後、つまり次回の運転がなくなる可能性も十分に考えられます。ここで撮らないと一生後悔するかもしれません。でも写真数枚に諭吉くんはさすがにかけられませんorz

北陸エリア枝線を早く乗りつぶしたいです
滋賀からの距離も比較的短く、ポツリポツリと枝線が残っているのが非常にかゆいです。さらに並行在来線の問題もあるので、早く乗らないとorz
特に大糸線は、キハ52(でしたよね確か)が生き残っているとはいえ先が短そうなので、乗っておきたいところです。
あと時間に余裕があれば、居眠りしてしまった氷見線も…

姫新線津山?新見、因美線を早いこと乗りつぶしときたいです
乗ったことある線に囲まれているので、かゆいかゆい。
ただ、これはかかる資金の割に乗りつぶし効率が悪いんですよね…。乗りつぶし率上昇の代償かもしれませんがorz

昨日も書いた通り、140円大回りをしてみたいです
ただ、前も言ったとおり全線が既乗なのと、最後の出札時のリスクを考えると、そこまで価値のあるものになってくれるのか、若干疑問ではあります。
それと無人駅でホームに降りれば「途中下車」扱いになりますが、乗換駅ではない有人駅(例えば伊賀上野駅)でホームに降りて次の列車を待った場合は、「途中下車」にはならないですよね?
乗り鉄失格の発言ですが、分かる方はどうかコメントを…。

しかし、(最後を除いて)これらの旅を
・基本的な金銭的問題
・東北、北海道並行在来線経営分離前乗車遠征による金銭大消費
・高校の厳しいカリキュラム

が圧迫し、決行にはほど遠い状態ですorz
そんな夢を抱きながら、毎日南草津?比叡山坂本をまったり、憂鬱に往復しています。
しかしそれでも117系国鉄色に乗ると、なぜか疲れが吹っ飛びます。決してそこまで古い国鉄型ではありませんが、僕はどこか温かみを感じます(なんででしょうね…)。

と、いろいろ話してみましたが、実際はネタ作りのために昨晩思案した理想と現実を羅列しただけです・w・;
さあ、今日は宿題やらないと殺されますなorz

とりあえず国鉄色+高岡色キハ58の動画を。

いつまでもつんでしょうね…。

あなたの応援(クリックして、リンクから戻ってくる)が理想実現と現実悲観緩和の支えになります!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

最後に、色をたくさん使いすぎてごちゃごちゃしてしまったことをお詫びします…。

今日は終わり。

≫ できれば続きを読んでください・w・

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:12 | comments:5

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。