鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

無事生還

こんばんは、今日はわりとのんびりしているOBA3です。
それというのも、今日は入学以来初めて全く怒られずに還ってきました
普通はこんなことが起こるほうが変なんですけどね・w・;
そして単語テストも無事17/20書けました合ってるかは別として)。ただ…いきなりここまで上がるとかえって怒られるのではないかと少し不安です。
まあそんなこんなで今日は勉強乗り気じゃないこともあり早々と居残りを切り上げ還ってきました。
では今日乗った電車を。
南草津?山科 快速223系2000番台
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?山科 113系JR西色
山科?南草津 草津線直通113系


・・・・・で、帰りの電車は強制的に休みをとらされている会社が今多いせいか、16時台なのに満員でした。
本当に不況は迷惑な話です。
しかも乗客の半数は南草津にて下車しました。
頼むから、新快速を停めてくれ…
しかも南草津に到着した際には山科出発時点での3分遅れ(先行特急が遅れたとか…)が6分に延びましたし…。

さてさて、旅行計画の話ですが…
今のところ計画中の140円大回り。これは都合のいい日に行こうかと。
で、基本的にそのあとは並行在来線乗りつぶし旅行だったわけですが、「西日本パス」発売で
山陰方面に行けることになりました(ただ、日程は未定、日程が合わない最悪の場合は払い戻しという、なんとも不安定な状態ですorz)!!
今のところの予定行程は
南草津
琵琶湖・JR京都線
新大阪
山陽新幹線のぞみ
新山口
SLやまぐち号
津和野
特急スーパーおき
米子
境線
境港
境線
米子(宿泊)
やくも
伯耆大山
山陰線
米子
特急スーパーまつかぜ
宍道
木次線
木次
奥出雲おろち号
備後落合
芸備線
三次
快速みよしライナー
広島
のぞみ
新大阪
JR京都・琵琶湖線
南草津

という行程です。
ただもう一つの問題がここで出てきます。
観光列車2つの指定席が果たして確実に取れるのか
まあ、秘策はあるんですけど、ちょっとめんどくさい手段なんで、できるだけみどりの窓口に行きたいところです。

まあ、これだけの行程を12000円で行けるならいいでしょう。
ただこの資金の出所が定額給付金なので、自民党大嫌いの僕にとっては苦渋の決断でした(基本的に今の政治家全般的に嫌いですけど)。
自己中と言われても仕方がありませんが、あくまで僕は乗り鉄です。どんな手段を使ってでも、行けるところは行きますし、もらえるお金はもらいます(←最低)。

と、今日は一応報告まで。

高校生活に一刻も早く慣れるよう応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではでは。

| 未分類 | 19:11 | comments:6

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

