鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

エンジンに点火できません

5800アクセス突破御礼

こんばんは、今日は久しぶりのパソコン更新です。
最近はコメントいただくばかりで、なかなか逆訪問&コメントがままならない状態です。必死にブログを維持している状況なので、皆さん見捨てずご理解ください

さて、今日の宿題は比較的少ないです\(^o^)/(たぶん…)
しかし…
提出物がいくらかあります。
でもそれだけならまだ大した問題ではないです。

どうしようもない問題があるんです

普通に見たらたいした問題ではないんですが、これは僕の学校だからの話…

英語の教科書の内容を予習する際は、予習ノートにやります。
授業の内容は授業ノートにやります。
で、問題とかは指示がなかった(と思う)ので授業ノートに書きました。
英文法、英語?、とりあえず全部予習・授業用ノートを作っています。

そして、明日提出なのですが…。

・英文法授業ノート
・英語?予習ノート
を提出します。

そして確認範囲は
・英文法の予習
・英文法の教科書の問題
・英語?の予習
です。

勘のいい人はもう気づいていると思いますし、そうでない人は最後まで分からないかもしれません。

実は、英文法の2つの確認内容をそれぞれ別々のノートに書いているという事態です。
つまりこれがどういうことを指し示すか

・「授業」ノートだけ提出という規則にのっとり、「予習やってへんやろが!」とボロクソに怒られる
・どちらのノートも提出し、「何で2つなんだ!話をきちんと聞け!」とボロクソに怒られる


このどちらかの選択肢しかありません。
まさか最初からノートを書き直すなんてできませんし…。

そしてあろうことか今日の単語テストで満点を獲ってしまいました。嬉しいことですよ。ハイ。
しかしそのあと点が落ちれば、「調子乗ってる」と怒られるに違いありませんorz

どちらにせよ、かなり窮地に立たされています。

さらに明日は普通に朝学漢字テスト、さらに英語のなんかの確認テストがあるので、破滅が待っているのではないかと危惧しています。

そんな状況でこんなゲームをやって気を紛らわすしかorz

チャリ走というゲームです。

http://www.omosiro-flash.com/flash/chari.html
パソコン用Flash版はこちら(IE用)

携帯用アプリは、iモード、ezwebなら簡単に取れるようですが、Yahoo!ケータイではなかなか手こずりました。

でもなんとか取れてやったら、ものすごくはまります。
まあ、単調なゲームなので、飽きるといえば飽きるのですが…。

とりあえずもう今日は終わりです。

持ち物検査ないようなので明日からカメラ持って行こうかな?

高校生活に応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

では。

| 未分類 | 19:47 | comments:5

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

