鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

明日は 何やって どこで 何食べる?♪B'z 「DIVE」より

IMG_0857.jpg
久しぶりにスカッと晴れた唐崎で、221系を・w・
こんにちは・w・ 写真を上げたかったのですが昨夜のあの暗い記事に追記で書くと印象悪いので改めて記事を書きます・w・
昨夜の睡眠時間は2時間切りましたilliorz
国語の先生に「大変やなぁ…倒れへんようにせぇよ」と同情されるほど・w・;
真剣に昨日は寝る前千鳥足でしたorz
人間やっぱり睡眠が重要なんですね・w・
肝心の英文和訳も意識がもうろう状態かつ単語全然分らなかったので半分勘でした-w-

そんでもって

今日中間考査成績カードがきました
全教科総合でのクラス順位は下から4番目、偏差値は42でしたorz
僕なんてしょせんこんなもんなんだい!!
英文法はなんとクラス最下位で(37)…クラス偏差値は31でしたorz
駿台模試は偏差値20台いったりしてorz
こんなんで鉄旅とか言ってていいのか…とは思いますが僕にはやっぱり鉄道が必要ですw

さて夏休み遠征。
さすがに担任も休みが欲しいんでしょう、文化祭の必殺技を考えたようで、「何とかお前らの合宿後1週間の休みは守ってやれそうや」とのこと^w^
とりあえず同伴の父と相談して決めていきたいと思います。
あ、ML旅行はどっちみち行きますよ・w・

では今日撮ってきた写真を少しだけ。
IMG_0859.jpg485系雷鳥
晴れてるのでぶれませんでした^^
ただ白線の内側にもかかわらず思いっきり警笛を鳴らされたので、びびってカメラが動き若干傾いて上構図がややいまいちでした。ので一応トリミングをかけて満足のいく仕上がりにしてみました。

IMG_0860.jpg223系新快速
これは石山で撮影しました。このHMももうすぐ見納めです・w・

見苦しいものを失礼しましたm(_ _)m

とりあえず押して戻ってきてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また相互リンクブログの応援も併せてお願いしますm(_ _)m

ではノシ

| 未分類 | 18:13 | comments:7

≫ EDIT

人生とは何のためにあるのか

こんばんは。
徹夜英文和訳に奮闘中です。
期限はあと4時間。こんな地獄はありません。なにせ文の単語が全くと言っていいほど読めないので…。それで辞書使用禁止。英文法35点の僕が本文の文脈で意味を想像するなんてできるわけありません。
先程はあまりの苛立ちにペットボトルを天井に投げつけたり腕時計を布団に叩きつけたりしていました。
そんなこんなで親に喝を入れられ、果てしなく絶望しています。
「息抜きができなければやってられない」
これが僕のいつものお決まりセリフですが、事実叶いませんでした。
では叶わせるためにはどうすればいいんでしょうか?
一見簡単なことです。
・先生に確実な休みを聞く
・期末考査と進研模試で休みなしに勉強し続け、確実に点を獲る、なおかつクラス平均が高い
・文化祭の準備を極端に頑張る
このどれかが達成できれば大丈夫なわけです。
しかし僕は心に関する全てが弱いです。
壁にぶち当たれば今の自分で壊せない壁なら自らの力によらない手段で壊したり、ぼーっと動くのを待っていたり、壁のすきまを探したり、後戻りしたり…。
一体何をしているのか…自分のためにも誰のためにもならない。
そして自分の意志が全く通らなければ全てを投げ出す。
そんな僕にこの3つのどれも解決できるわけがありません。
少なくとも世の中の方々よりは頑張れていないでしょう。たとえ僕がいくら頑張ったつもりでも。
ぱっと思いつく例を挙げてみれば
kitariaさんは部活で毎日10時帰宅なのに勉強も両立している。
s.r.kentoさんは休日に6時間勉強し、平日はブログの更新も止めている。
対して僕は?
家に帰ったらパソコンをつける。3時間ほどダラダラ使い勉強をする。しかし時刻が時刻なので宿題を必死にやるだけにとどまる。こんなんで「息抜きしないとやってられない」とほざいているのです。
自分を見直すと殺意すら芽生えるうざさでした。大して努力もしないのに、欲求が満たされなければ愚痴を家でも、ネットでも漏らす。
人間として最低ですね
こんな僕に遠征に行く資格なんてありませんし、鉄道を語る資格すらないかもしれませんね。
この徹夜はそんな自らへの制裁だと思っています。せいぜい寝ないように頑張ってみたいと思います。
行きたくても行けない人がいる。そんな中で行けないことに社会への反感を覚えている馬鹿な自分がいる。行けないのが普通。行けることが恵まれていること。今の僕に本当は鉄旅に行く資格はないかもしれない。しかし今の僕は乗り鉄を生きがいにしています。こんな僕が一生後悔しなきゃいけないことができるのは人間的な価値が低い以上仕方ないです。
よって本来の目的からあえて大きく反らした「金曜深夜に家を出発、MLながらで翌朝に東京圏に到着し、水没寸前の吾妻線や信越線横川でも訪問、ML信州で白馬に移動し大糸線に乗車。そして北陸路を枝線に立ち寄りつつ南下する(まだ仮ですが)」こんな計画を考えています。
「自分を捨ててある程度で無理矢理自己満足させる」
これが皮肉ですが社会では必要なんでしょう。非情ですが受け入れるしかないですし、他の方々も受け入れているはずです。

以上、寝ぼけているので筋の通っていない訳のわからない内容になってしまったと思いますが、とりあえず今の自分には欲求を満たす資格がないので、代わりにおおもとのの意志と大きく違うことをしようと考えている次第です。批判も多いとは思いますが、発想を少しでも転換して頑張れるならそれに越したことはありません。今の「仕方ない妥協」を「歓迎」に変えられるだけのラインに達するかどうか。

現代社会での生活はそんなものも必要になってくるんでしょう。
つまらない世の中ですが、仕方ないんでしょう。

いっそのことこの世に生まれていなかったら楽だったかもしれないですね。

あ?…目の焦点が合わなくなってきた…

まじで乱文長々と失礼しました。
では。

今日は応援依頼は自粛します。

| 未分類 | 01:58 | comments:6

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

