鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

見慣れぬ風景 おごと温泉

8700アクセス突破御礼

IMG_0864.jpg
昨日の写真と共に撮ってきた117系国鉄色@唐崎です。
逆光が著しいですがこれはこれで…ってことでご容赦ください(殴
こんにちは・w・
夕立ザーザー雷ゴロゴロ、へたすりゃパソコン壊れますw
今日は朝学習で8時10分に学校に行かなければなりませんでした。
まあこれがあること自体は何ら不思議ではなくむしろ日常なんですが、今日は湖西線の快適な223系車内で座ってのんびり古文単語の確認をしていました。
そしてちょっと一瞬意識を失った気がして…
気がついたら
「おごと温泉、おごと温泉です。お出口は左側です。」
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この瞬間僕は周りを見渡し、見慣れぬ風景に寝過ごしを確信しましたorz
湖西線では比較的格の高い2面4線、でも新快速は通過する。まぎれもなくおごと温泉です-w-
どうしよう…orz
…そうだ、折り返しがすぐにあるはずだ。なんとか間に合うか…いや、次のバスは間に合うか微妙だ…
困惑しながら見た出発時刻。ちょっと厳しいか…orz
このままではまずいと思ったのでとりあえず学校に連絡。
某先生「はいもしもし、○○高校です」
OBA3「あ、1年○組○番の(苗字)ですけど」
某先生「はい、ちょっと待っててくださいね」
?保留音?
担任「はいもしもし?」
OBA3「あ、もしもし、○○です」
担任「どした?」
OBA3「あのですね?…電車寝過ごしてしまって…今おごと温泉なんですよ」
担任「そうか…」
OBA3「すいません…とりあえず連絡だけしといたほうがいいと思って…それで折り返しが○○分なので、ちょっとバスをうまく捕まえても間に合うか微妙で…」
担任「そうか、ええ判断や。で、どれくらいに着きそうなんや?」
OBA3「たぶん…15分くらいになると思います」
担任「わかった。15分くらいやな」
OBA3「すみません…よろしくお願いします…」

心の声「とりあえずこれで安心か…でもバスタイミングよく来るかなぁ…自信がない…」
そして比叡山坂本に113系で折り返しました。
到着後急いでバス乗り場に急行。運良くすぐにバスが来て、8?9分ごろ学校着。
急げ僕!
もうとにかく必死でした。
ただひたすらに教室を目指しました。
そして教室に10分ジャスト(厳密には数秒越えてたでしょうが…)に到着。
そして勢い余ってドアに激突
クラスの皆々様「おぉ?」
先生の姿はそこにはありませんでした。なんとか間に合ったか…。
ゼーハーゼーハー
そして数分後先生が来ました。
国語の先生「おお、(苗字)、間に合ったんか」
OBA3「はいなんとか…時間的には微妙なところでしたが…」
国語の先生「温泉入ってたんか?」
OBA3「入ってませんよ!ww」
クラス中に笑い声が響きました-w-

で、古文単語のテストはと言うと…
2/7しか書けませんでしたorz
まあ総合的には漢字とか活用中心だったので大半を解くことはできましたが…-w-
遅刻(未遂?)したわテスト悪いわじゃ最悪ですから…orz

その後担任とそのことについて話をしました(叱られたんじゃなく笑い話でしたが)。

とまあ何かと非常に大変な1日でした-w-;

あ、それと水泳ありました。
あまりにひどいなまり具合に自分でも甚だ呆れましたorz
それでも水泳部3人に続きクラスNo4くらいではいれましたが…

今日はこんな動画
LOVE PHANTOM/松本孝弘 with 東京都交響楽団


二度と寝過ごさないようにクリックしてリンクから戻ってきてください・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また相互リンクブログの応援も併せてよろしくお願いします・w・

それでは-w-ノシ

| 未分類 | 18:11 | comments:7

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

