鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

ぐだぐだウソ電

221s-rapid.jpg
221新快速@唐崎
・・・って、そんなの普段走ってるわけないです-w-
近いうちに臨時で走りそうなので見に行きたいなーっていう願望です
これは単なるウソ電です、へたくそなのはご了承を…美術センスがないもんで…
こんにちは・w・
いや?・・・
学級閉鎖明けしんどそうですねぇ…(いきなり何
いや、それというのも
家にこもって宿題かパソコンしかしてないわけで
正直かなり楽な毎日なので
明けた後の1週間授業めんどくさいなーって
ああしんどいしんどい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、すみません。要はネタがないってことです-w-;

今日は起きてから↑のウソ電作ったりBVE釧網線やったりで気がつけば昼でした

ま、なんとかなるでしょう・・・宿題も


あまりにもねたがないんでなにわ筋線の予想図を書いてみました
なにわ筋線予想図
とりあえずJR西日本アーバンネットワークでラインカラーに設定されていない水色をなにわ筋線のラインカラーとしてみました。
ただどこがこの路線を管理するかがわからない(JR?南海?大阪市?)うえ、なにわ筋線の項目には中津駅がありますが、おおさか東線の項目には新大阪?北梅田間に中津駅がないので、それが設置されるかとか運転系統とかがまだよくわからない状況です。ですので新大阪?北梅田については両方の色をつけ、中津駅はなにわ筋線の方にだけ書きました。

分かる範囲でのある程度想像を交えた解説
まずおおさか東線放出?新大阪は2012年開業予定だったものが予定区間に北梅田(仮、現在の梅田貨物駅)までが組み込まれ、そして大きくずれ込んで2019年の予定となりました。
・・・ま、こうなってる時点で暗雲だと思うんですが
おおさか東線・なにわ筋線のうち放出?新大阪は城東貨物線、新大阪?北梅田は梅田貨物線をベースにする(ただし地下化するらしい)ようです。
うち放出?鴫野は学研都市線の線路がすでにありますが新線が並行して建設されるようです。
北梅田から先、福島までは梅田貨物線とほぼ並行あるいは共用されると思います。
福島?JR難波・汐見橋までは新線となるようです。
、学研都市線と併走、野江では京阪と地下鉄谷町線、淡路では阪急と接続、新大阪を通って中津では阪急・地下鉄御堂筋線と接続、そしておそらく北新地と同じような駅になるであろう北梅田を通り、福島で環状線・JR東西線や阪神に接続、玉江橋では京阪中之島線と接続、堀江では地下鉄長堀鶴見緑地線と接続、ここから線路が分岐し、JR難波から先は大和路線、汐見橋から先は南海高野線となりそうです。

これらの路線が完成すれば以上のことが(現在は明記されていないが物理的に、その気になれば可能なものも含む)可能になります。
・はるか、くろしお系統の列車をなにわ筋線に回し、大阪環状線の飽和状態を緩和できるので環状線の普通列車増発につながる
・南海ラピートを難波発着のみならず北梅田・新大阪発着の便を設定できる
・JR京都、神戸線から大和路線に直通列車を設定できるので、奈良県に入る特急を復活させることもできる

ま、こんなところでしょうか?
解説は正直かなり下手で分かりにくかった、そのうえまだはっきりわからないことも多いですが、皆さんはこの計画に対してどう思いますか?

僕自身は無謀すぎると思ってますが・・・

まあなにわ筋線ができたら確実に便利にはなりますが・・・

↓いつものようにお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

3曲目「裸足の女神」


ではではノシ

≫ できれば続きを読んでください・w・


| 未分類 | 13:58 | comments:8

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

