鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

気候が極端・・・異常気象のせいで食物にも被害出てますねorz

B'z NEWシングル「イチブトゼンブ/DIVE」 明日発売!
MLの旅まであと3日

IMG_1135.jpg
大和路線201系です
よくよく考えれば201が現役で走ってる路線ってここと環状線と東線以外ほとんどないんじゃ・・・
案外貴重だったりしますがおなじみすぎてあんまりありがたみを感じませんw

あ、ちなみにスカイブルーの201は全滅したとの噂です
一応携帯時代に撮ったものがありました
大阪環状線201系スカイブルー
おそらく京阪神緩行線から転入したてだったんでしょう、今となってはある意味レア
今はほぼ間違いなくオレンジに塗り替えられているはずです
こんな時に当時の撮影技術の低さに落胆します・・・orz
よくこれで満足したな
こんにちは・w・
英語の宿題が上乗せされ真剣に危機感を感じているOBA3ですorz
・・・終わりそうにないです

ま、その気になれば多分普通に終わるんですけど

そのためにはブログ更新を我慢せねば

集中できるか!!(中毒死

あ?それと
今度のMLの旅で乗車する路線を見直してたんですが
首都圏ってつくづく乗りつぶしにくいですね-w-
案外一番の敵になりそう・・・三江線とかよりも
完乗場所が首都圏なんて悲しすぎる・・・orz(首都圏の人すみません)
ま、そもそも完乗できる保証なんてないんですけどね
でも本気で目指してるのは事実です
最低でもJRは・・・
個人的には根室で完乗してみたいなーと思うんですけどねぇ
雰囲気的にも
ただ優等列車もないあの区間が僕が完乗するはるか未来までもってくれるかどうかがやや不安です・・・orz

話反れすぎたので戻します

で、MLの旅では「勉強のことを全て忘れてパーッと遊ぶ」をモットーにするつもりなので
ただ現実的には単語帳を持っていくべきかなとも・・・まだ600個の暗記全然手つけてないですから・・・
暗記は苦手なんですよ!!・・・orz
ま、ということで持参するのは単語帳だけになりそうな気がします

で、もう1個

そのMLの旅で東北新幹線とかを撮り鉄する予定なんですが
200系とか400系を撮ることが目的で
夜なんでどうせ車窓も見えませんし、休憩がてら
そこで首都圏の詳しい方に質問
今400系何編成残ってるか、引退時期がいつか詳しく分かる方は教えてください、ほんとにお願いしますm(_ _;)m
運用が分かるならそれに越したことはないですが共通運用を組んでるみたいなんでね・・・
運次第ですねorz
200は運用表を確認したところ撮れるようです
できれば1編成だけリバイバルされてるらしい原色がいいですが・・・1/11なのでそりゃさすがに無理でしょうね-w-
最悪今回撮れなくても東北遠征で撮れれば僕はいいんですが
共通運用ってのは撮影側としてはほんとにやっかいなものですorz



↓宿題が終わるように・・・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではノシ

| 未分類 | 18:21 | comments:7

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

