鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

受けられるわけないとこ見学してどうする

IMG_1164.jpg
南海2300系@橋本です。
105系電車の窓を開けての撮影と条件が最悪だったので質についてはご了承ください・・・
そろそろストックも尽きてきましたが、明日からはMLです
ねたがたくさんできますよ・w・

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「プールはいきましたか?」です。もう8月に入りましたね。夏真っ只中!本田は無駄な贅沢ですが、クーラーの中ばかりにいてまだ夏をあまり感じていません;夏といえば・・・プール!みなさまは今夏プールにいきましたか?本田は、プールどころか・・・...
FC2 トラックバックテーマ:「プールはいきましたか?」

久しぶりに泳ぎたい!!
いつのまにかチケット会員で復活の話は立ち消えになってるし・・・orz
こんばんは・w・
偏差値44のOBA3です-w-
京大とか見える気配もない…orz
ま、そんなとこ行く気ないけど

そして明日は京大行ってきます(爆
ただ普通に行くのもなんだか悔しいですし
せっかくの赤券に「南草津」と「○○車掌区」とかばっかり並ぶのももったいないですから
行きは時間の問題から山科まで定期、そこから地下鉄で東山まで行きます(250円、高すぎ!!)
帰りは京阪出町柳まで歩いて(こっちのほうが駅からは近い)未乗の鴨東線に乗車してきます・w・
260円也
歩く距離と乗車距離を考慮すれば安いものです
で、東福寺で18切符に押印してもらい、いったん南草津に引き上げ、夜に再び出発します

どうしよう・・・京阪乗るからカメラを持って行きたいところだけど…バッテリーがやや心配
まあもつとは思うんですが・・・
せいぜい20枚くらいしか撮らないでしょうし
バッテリーのもちはありえないほどいいですし
ただそれでも心配なんですがバッテリーパックが4500円なのでとても買えません・・・orz

携帯は予備のパックがあるのでなんとかなりそうなんですが

MLの183にコンセント・・・ついてるわけないよなぁ・・・orz
でも東京なんてめったに行かないから調子乗って8日だけで200枚とかいっちゃいそうな気が・・・
普段はせいぜいよく撮った時でも100枚ですが、なにせ本数が普段ではありえないほど多いので
「おお、209だ!」「これが湘南新宿ラインのE231か!」などと調子に乗って来る列車来る列車撮ってしまいそうなもので・・・
信州が189ならコンセントがつく可能性もないことはないんですが・・・
白馬で1時間あるから駅のトイレとかで充電しようかな・・・?(全速力で死ね

いずれにせよ明日の夜から出発ということです

明日の記事についてはできるだけパソコンから更新するように努力しますが無理かもしれませんのでその場合は携帯から更新します。

旅行中についてはいつものように携帯更新し、帰ってから順次パソコンでまとめます。
規約にあるとおりその日の最後の記事ということが確認できてからのコメントをお願いします

あ、それと
明日あたりでえちごの指定券買ってきます
紀州鉄道については祖父母宅に賭けるということで
ま、行けるでしょう・・・
では今回のMLの未乗線区のおさらい

東海道線 浜松→東京 品川?鶴見
鶴見線 全線
南武線 浜川崎→尻手→川崎
山手線 全線
東京メトロ東西線 高田馬場→早稲田
東京都電荒川線 早稲田→三ノ輪橋
東京メトロ日比谷線 三ノ輪→秋葉原
総武線 秋葉原→千葉
外房線 千葉→大原
いすみ鉄道いすみ線 全線
小湊鉄道線 全線
内房線 五井→蘇我
京葉線 蘇我→市川塩浜(完乗)
赤羽線 全線
中央線 新宿→塩尻
篠ノ井線 塩尻→松本
大糸線 全線
北陸線 糸魚川→魚津
富山ライトレール 全線
万葉線 全線
北鉄石川線 野々市工大前→加賀一の宮 新西金沢→野町(完乗)

以上

ついでにえちごの旅の未乗線区の予定も載せておきます

篠ノ井線 松本→篠ノ井
信越線 篠ノ井→新潟
弥彦線 全線
越後線 吉田→新潟
羽越線 新津→新発田
白新線 全線
上越線 全線
高崎線 全線
根岸線 全線
相模線 全線
横浜線 橋本→八王子
身延線 全線

以上

↓いつものように、旅行中もお願いします・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村



ではまた明日・w・ノシ

あ、あと「http://」の禁止ワード解除しました
責任所在表示すらできないようでしたので

≫ できれば続きを読んでください・w・


| 未分類 | 21:03 | comments:10

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

