鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

一夜明けて

いや?・・・やっぱり疲れてたんですねぇ
なにはともあれ無事に還ってきました
物を盗られたりすることもなく
これでえちごの旅は行けそうです
ただ・・・
紀州鉄道&和歌山電鉄&南海乗車であてにしていた明日からの祖父母宅訪問
曾祖母(97くらいだったっけ?)が入院したようで
以前脳出血で入院したときも復活したみたいなんで大丈夫だとは思うんですが・・・
なにしろ年が年なので・・・
無事を祈るしかないです

そういう僕も朝起きてから頭が痛くて
新型インフルかかってるかな?
合宿休めますように!!

さて
今日はまず南草津からMLながら下車直前までをお伝えします

思えば同級生のたたりかもしれないと思ったこのアクシデントだらけの旅
「酒○法子容疑者に逮捕状」のニュースで思わず少し笑ってしまいました・・・
「おいおい・・・」という感情がそういうところに現れてしまったんだろうかと
・・・すみません、言い訳ってとられてしまうと思います
そんでもって同級生からは「一生恨む」「夜行列車潰すぞ」などと言われてしまって-w-;
・・・冗談だとは思いますが
・・・まあほんとに潰れかけたわけなんですがその件はまた後日ということで
まず南草津から快速米原行きに乗車、ここからあさっての夜まで列車に乗り続けるんだな・・・500?も先まで行くんだなと思うとこれまでにないスケールにやや恐怖心を覚えながらも米原までゆっくり過ごしました。
米原からは東海道線の大垣行きに乗り換えます。
ここで待っていたのは223
JR東海相互の区間(米原駅は別として・・・)なのにJR西の電車に乗るとは・・・
乗り慣れた電車に普段は聴きなれない東海の放送
めちゃくちゃ違和感が・・・
とりあえず
真っ暗なので車窓は正直ろくに見えません-w-
ということで少しでも休んでおこうと車内でうとうとしているとほどなくして大垣に到着しました
IMG_1184.jpg
ここからMLながらに乗り継ぎますが、余裕をかなりとっていたので翌日の朝食を探します
ただ全然見つからない!!
駅構内のサンドイッチ屋(?)で「このサンドイッチ明日朝までもちますか?」と聞いても「ちょっと無理ですね・・・」で
南口を探すも特に何もなく・・・
北口まで回るとでっかいショッピングセンターがありました
・・・でその近くにサンクス
弁当みたいなものでよかったんでサンクスでパンを3つ適当に選んで買いました
・・・電気屋でも思うですがどうも僕は明るいところが好きらしいです
逆に暗いところが嫌いというか・・・やや暗所恐怖症気味なので
足早に大垣駅まで戻りました
大垣駅でのんびりと佇んでいると7番線に樽見鉄道の気動車がやってきました
IMG_1186.jpg
夜はまた雰囲気が違いますね・w・
ここでkentoさんと合流し、ホームで話しながら列車を待ちます・・・
IMG_1185.jpg

だいぶ時間が経ったでしょうか、国鉄色の183がやってきました
IMG_1187.jpgせめてこっちには「MLながら」って出せや!

IMG_1188.jpg183国鉄色、485改造型でないのは初めて見ました

IMG_1189.jpg味気ない「快速」ヘッドマーク

よし、これで今日は寝れる・・・
列車に乗り込んで席について一息。
・・・あ、モハだorz
うるさくなかったらいいんですけどねぇ・・・
なんせ古い電車なのでモーター音は普通に聞こえます-w-
気にしなければ勝ちなんですが・・・
出発早々車掌さんに翌日分を18に押印してもらったので(「垣輸」。略しすぎじゃ・・・)その気になればすぐ眠れたんでしょうがやっぱりなかなか眠れないんですよね・・・夜行は
同じく眠れないらしいkentoさんと会話しながら寝ようと試みるも、結局日付の変わる豊橋に到着。
ただここで異常な長時間停車
出発時刻をだいぶ過ぎて・・・
「ただいま列車の点検を行っています」
遅れ第一回きました・・・orz
結局20分ちょい遅れて発車、ただ長時間停車を削ればなんとかなりそうだったのであまり気にしませんでした。
そしてそこからは途切れ途切れの意識。浜松と静岡と富士への停車は覚えてます
ただその間は寝てたんじゃないかと・・・
そして沼津に到着しました。
降りたこともなかったので駅のちょっとした探検と撮影も兼ねてホームに降りてみました。
IMG_1191.jpg沼津駅

IMG_1192.jpgながらを再び撮影

IMG_1193.jpgE231、ついに東の電車が出だしました!ぶれと構図は気にしないで・・・

IMG_1194.jpg確か313系3000番台、こちらは固定クロスシート

IMG_1195.jpg御殿場線用駅名標

IMG_1196.jpgなぜか大船行き・・・表示誤りほかにもけっこうありました

そして再び列車に乗り込み、次の横浜までのんびり過ごそうと・・・しましたが結局ここから寝ることはできず熱海での運転停車とかをぼーっと見たりしながら気がつけば車窓がやや明るくなってきました
明るさと共に東京にやってきたという実感がわきだし、なんだか感動したような気分になりました・w・
そしてこちらは3年ぶりの横浜に到着、ああ・・・久しぶりだ・・・

そして横浜から乗車してきた客を迎え(こっから東京までなんて絶対不正乗車やろ…)、列車はラストスパートをかけます。
そして品川を過ぎ、列車はついに東京駅に入りました。
12年ぶりの東京、ここから首都圏をあちこち周る旅が始まります!!

つづく

↓宿題に応援を・・・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:18 | comments:13

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

