鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

旅行記執筆も時間との闘い、苦労しますね

こんばんは・w・
いや?・・・旅行記執筆も大変なもので
写真の枚数も400枚近くと膨大(?)なので割愛しているとはいえ容量の減りがやや気になりますorz
今のところ使用率は7.75%です・・・
100なんてすぐ来るんだろな…orz
ではどうぞ
東京にもまだ残る都電 でも乗り換えの利便性は・・・
南武支線も鶴見線と似たようなもので・・・でもけっこう面白い路線です
鶴見線と一緒に乗るからなお面白いのかもしれませんね・w・
こちらも終点の尻手にあっという間に到着します
思えば鶴見・南武支線は他の路線に比べておもちゃというか何というか・・・そんなイメージを持ちました-w-
IMG_1256.jpg
IMG_1257.jpgお、209
乗り継ぎの短さにかなり慌てましたが、なんとか要点(?)は撮影し、川崎行きに1駅乗車します。
といっても高架を下りながら左にカーブして東海道線と合流するだけでこちらもあっさり終了しました-w-;
IMG_1258.jpg
IMG_1259.jpg
IMG_1260.jpg
IMG_1263.jpg
IMG_1264.jpg痛い失敗・・・
そして品川まで戻り、東京といえば(?)・・・な山手線に乗車します
驚異的な本数に6ドア車併結(後で調べたら京浜東北線とかも連結されてるみたいですね)、聞いていたとはいえさすがに驚きました・w・;
それでも満員になるという奇跡w
こっちではJR京都・神戸線の各停なんてガラッガラですよwww
ああ恐ろしや・・・-w-;
とりあえず東京の風景を眺めながらスリに遭うこともなく無事高田馬場に到着。
ここからメトロ東西線に早稲田まで1駅だけ乗車します。
やってきた電車を撮ろうとするも、失敗・・・早稲田に到着後後追いしようとするもピンボケ・・・
ということで東西線でのまともな収穫は駅名標だけという…orz
IMG_1271.jpg
IMG_1270.jpg
そして地上に上がって地図で都電早稲田駅を確認・・・が
なんと地図に載っていないではないですか
しかもすぐ近くだろう、すぐ分かるだろうと地図を印刷してこなかったんですが、それも失敗・・・
仕方なくメトロの駅員さんに地図をもらい、それを頼りに進むも・・・
どうも分からない
完全に迷いましたilliorz
まずい、品川で余裕を取っていただけにここで乗り継ぎを速やかにせねば房総方面に出遅れる!
あちこち探すもなかなか見つからず・・・早稲田大学を眺めながらようやく都電早稲田駅に到着。
定刻から30分遅れでしたorz
IMG_1273.jpg
IMG_1275.jpg
そしてやってきた電車に乗り込み、都電の旅開始。
しかしここで迷ったことやながらでの睡眠不足がここにきて睡魔として重くのしかかります・・・
それでも閉塞がないと思われる状況からか先行列車に追いついたりと面白い風景を見せてくれたので、なんとか爆睡に陥ることはありませんでした。
IMG_1276.jpg
そして1時間弱と長そうに感じた都電の旅もあっという間に終わり、メトロ日比谷線に乗り換えます。
IMG_1279.jpg
・・・いや、常磐線乗ってもよかったんですけど、遠いので・・・-w-;
で、三ノ輪まで歩いて乗りました
IMG_1281.jpg
IMG_1282.jpg
IMG_1283.jpg東西線のリベンジ
そして暗闇をしばし進めば究極のヲタロード、アキバに到着です
IMG_1284.jpg
IMG_1285.jpg
今回はヨドバシの入り口の前に立っただけでしたが・・・街のイメージがそれでもつかめる要素がけっこうありました-w-;
ここからは総武線に乗り換えます。

追記につづく


いつものようにお願いします・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

※メトロ構内は撮影禁止との指摘を受け、当該画像を全て削除いたしました。知らなかったとはいえルール違反を犯してしまい、恥ずかしい限りです。今後はこのようなことがないように気をつけてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。申し訳ございませんでした。

≫ できれば続きを読んでください・w・


| 未分類 | 03:03 | comments:11

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

