鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

合宿とか正直「勝手にしやがれ」


TAK MATSUMOTO featuring 稲葉浩志とありますが実質はB'zです
こんにちは・w・
宿題が終わりそうにないですが・・・ようやくエンジンがかかってきまして、なんとか手をつけだしてはいます。
いろんな意味で地獄の勉強合宿まであと4日です
kitariaさんと入れ替わりだねーあはははは
こうして1週間に1度は地獄を味わっている人が絶対いるんですよね・・・世界は広いですね(何

それと1つだけ質問
今度の東北遠征で羽田に飛んだ後お台場ちょっくら行く乗りつぶしするか悩んでいるんですけど
どっちがいいでしょうかね?

さて、気を取り直して旅行記行きます
昨日の追記のほうは読んでいただけたでしょうか?読んでない方はそちらをお読みになってからどうぞ
今日は上総中野?ML信州乗車までをお伝えします
怒涛の新幹線撮影紀行
IMG_1326.jpg
キハ200ですよ?・w・
この気動車は国鉄在籍経歴はないようなのですが、あのキハ20とよく似たところがあり、古典的気動車(?)として鉄にも人気があります
撮影者も多かったです
IMG_1331.jpg昭和38年
IMG_1330.jpg並び、これらの相互乗り入れは今はできません
さて、乗車します

さすがに車内もレトロな感じで・・・撮ってませんけどね、人が写るのが嫌いなんです(殴
そんで五井まで乗車するわけなんですが
このへんが車窓のハイライトなんですかね?かなりの山の中で
ただトンネルも多いです・・・orz
停車する各駅は途中下車を誘うような魅力ある駅ばかりで
ゆっくり訪れてみたい反面、それは難しい・・・
経営はどうなんでしょうね・・・?
そして小湊鉄道で特記しておくべきなのがあんなローカル線なのにワンマン運転じゃなくて車掌さんが乗務しているということです
しかも女性の割合が非常に高く(あるいは全員?)、男性の募集も締め切っているようです

そして車窓も魅力があるんですが・・・
再び襲い掛かる睡魔
さすがに夜行乗った後なんで・・・きつい
なんとかこちらも爆睡には陥らなかったものの途切れ途切れの記憶で非常にもったいなかったなぁ・・・と

そんで五井に到着
撮影をしようとするも・・・乗り継ぎ時間が短くすぐに内房線に乗らねばならずお粗末な写真しか撮れませんでした・・・orz
五井までは3駅、そこそこのどかな風景ですがここまできたら外房線ほどではありませんでした
そして蘇我で京葉線に乗り換えます
そこで待っていたのは関西では消滅したスカイブルーの201
IMG_1345.jpg
見慣れた電車だけにこんなところにいるのも違和感がありましたが今はここ京葉線だけに残っているようです
関西の方(特にJR京都・神戸線沿線)の方は見かけたらぜひ撮影すべきかと
そしてこの快速で東京に向かいます
この路線一部はもともと成田新幹線だったので、全線開業は1990年とかなり最近です。
この路線は何よりも東京ディズニーリゾートへのアクセス駅舞浜が有名ですかね
そのほかにも東京駅での同一駅とは思えない連絡の悪さも有名・・・というか悪評高いですね
そんなこともあり路線はほとんどが高架あるいは地下で、臨海地帯を走るため海の上に高架橋があったりと非常に個性的な路線です。
東京までは1時間ほどかかりますが、おそらく千葉から総武快速線に乗って東京に行くほうが早く到着するんじゃないかと。
そして新木場ではりんかい線を左に分け、潮見を過ぎると電車は地下に入ります。
その後2駅で東京に到着し、地獄の乗換えが始まります
ここから横須賀線に乗り換えるわけなんですが、普通に途中下車できない切符で行くならなんと1?越えの道のりになるようです・w・;
今回は18の特権で改札を出て比較的近い道のりで行けましたが、それでも遠い!!
かなり疲れました・・・orz
ようやく横須賀線ホームに到着し、横須賀線で横浜まで移動します。
何より品鶴線を通るため駅間が長くて・・・なんだかすごいなと・・・
そりゃ湘南新宿ライン速いですね-w-
そしてこちらは3年ぶりの横浜に降り立ちます。
IMG_1352.jpg
そして横浜ではNEX(旧)と出会えました・w・
個人的には新型より撮りたかったんでね
IMG_1354.jpg
「YOKOSO!JAPAN」のシールが邪魔です-w-;
そんで折り返しの湘南新宿ラインで大宮に向かいます
さすがに速くて・・・大宮まではかなり距離ありますがすぐ着いてしまいました
kentoさんと話してたんですが西で言えば新快速みたいなもんなんですね
ただ・・・日は暮れました
大宮では新幹線をひたすら撮ろうと
どうせ日が暮れてたら車窓なんて見えませんし
そして入場券を買って新幹線構内へ
いや、それというのもですね、400系が車窓から見えた気がして
暗いので確信はなかったんですけど
さて、まずはE2がやってきました
IMG_1357.jpg
続いて、こまちE3との連結部
IMG_1359.jpg
にっくきE3系2000番台がやってきましたよ
IMG_1361.jpg目つきが好かんなぁ・・・
続いてE3系こまち
IMG_1363.jpg
元祖東北新幹線、0系の形を色濃く残す200系。皆さんは形の区別つきますか?
IMG_1365.jpg
そしてE4です
IMG_1367.jpg

さて・・・ここで上野に向かう宇都宮線の時刻が迫ってきました
もう400は無理か・・・見間違いか・・・と諦めていると
向こうになにやら懐かしい塗装の列車が停車・・・
200系原色だ!!
無我夢中でそのホームまで走り、ひたすら撮影しました
IMG_1368.jpg
IMG_1369.jpg
IMG_1370.jpg
IMG_1371.jpg
なんせ1編成なので、へたすりゃ400系よりレア?
そして宇都宮線に乗車し、上野に戻ります。
こちらは京浜東北線とは違う尾久経由のルートです
上野に到着、まずはフレッシュひたち?を撮影します
IMG_1374.jpgE231、実は今回これしかまともなの撮れてないんです
IMG_1375.jpgあかぎ、117にそっくり
IMG_1376.jpg隣駅表示がない・・・
そしてお目当てのあけぼのがいました
IMG_1377.jpg
IMG_1378.jpgテールマーク、暗いから車両と一緒に写らない
IMG_1379.jpg女性専用はどうも好かん
IMG_1380.jpgいつまで見られるんでしょうね・・・
IMG_1381.jpg
IMG_1383.jpg
IMG_1385.jpg
IMG_1386.jpg
IMG_1389.jpg
IMG_1391.jpg
動画も撮ってきました

さて、上野から東京に移動します
IMG_1398.jpg
IMG_1399.jpg
IMG_1400.jpg
IMG_1405.jpg
IMG_1406.jpg
そして最後のチャンスで新幹線ホームに再度入ります
が・・・
新たな収穫はこいつのみ
IMG_1413.jpgE1
IMG_1415.jpgN700
400来ず・・・orz
いや、1本後の奴もいたんですけどね
3分で中央特快に乗り継がないとML信州への乗り継ぎがやばいんですよ
無理でしょ・・・
ということで諦めましたorz
そして山手線でのんびりと新宿を目指していたんですが
気が変わって中央線で新宿に行くことにし、アキバで乗り換えました
IMG_1427.jpg止まっちゃいました
で、何の罠かアキバで山手線はストップ、判断は正しかったと総武線で御茶ノ水へ
御茶ノ水で中央線快速に乗り換え、満員電車に揺られながら新宿に向かいます
新宿までは10分ほどですが、さすがに混んでるのは辛い…
そして新宿に到着、疲労はかなりたまっています
これで次は「信州・・・やっと寝れる・・・」そう思いつつ中央線の201などを撮影していました
IMG_1433.jpg
IMG_1434.jpg
が、ここから今回最大の悪夢が始まったのです

≫ できれば続きを読んでください・w・

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:30 | comments:8

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。