鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

もはやPCすら…

こんばんは-w-
今日はかなり久しぶりに携帯から更新します
いや、その気になれば使えるんですが…とにかく早く寝たいんですよ…
昨日はなんだかんだで結局4時に寝ましたから…orz
問題の国語の宿題はなんとか終わりました(かなりぶっ飛ばして5時間かかりました)がさすがに眠気は限界でほとんど勉強できなかった今日の英単語テストは…
6/20点でものの見事に撃沈…再テスト喰らいました…orz
しかもタイミングが悪いことに範囲の広い復習テストで…そりゃ最初に覚えてしまえば早い話なんですが、そんなの僕には現実的に無理です…illiorz
で、また勉強しなきゃいけないけど寝貯めなきゃいけないという…
しかも前回はあくまで辛うじて再テストを免れた国語の朝テストの勉強もしなければいけませんし…

と、完全にダメダメな一日でした…

そして相変わらずの微熱、朝とか昼に体温測ったら謎の事実が…
「夜だけ体温上がってないか?」
朝は下がるので学校は休めず勉強やpのせいで疲労がたまる→昼も上がらず睡魔だけが襲ってきて早退などできない→疲労からか夜に熱が上がる→勉強に取り掛かれない、あるいは集中できない→睡眠時間が減りさらに疲労が溜まる
…こんなブラックサイクルです…orz
体が壊れるのも時間の問題かもしれませんね…
慢性疾患とかなったらどうしよう


…さて
明日からダイヤが修正されます
あまり詳しくは知りませんが、これだけは言わずと知れた事実
雷鳥減便、485系非パノラマ車引退
今日も撮影行こうかなと思ったんですが、非パノラマのダイヤが分からないのと曇天で断念しました…

そして明日で僕の不可解な謎の一つ、湖西線通学も終了です
で、朝テストがある時は回数券でバス乗らないと間に合わないのでいつも使ってて、今日1枚残るように調整したんですが…
今日見たら1枚落としてました…illiorz
こうなれば買っても無駄になる回数券は買っても仕方ないので明日は京阪を利用せざるを得なくなり、従って最終日の湖西線が帰りのみという悲惨なことに…最後くらいしっかり飾りたかったです…orz
ほんまに心折れます…

明日は帰り絶対写真撮らんと…ん?…晴れるんか…?


どうか学鉄ファンのボタンを押してランキングから戻ってきてください…


ではorz

| 未分類 | 22:35 | comments:4

≫ EDIT

熱が37.5度以上なら欠席しなきゃいけないらしい、僕?37.4度

IMG_2006.jpg
しなの鉄道169系です
169系はJRからは消滅しましたが、しな鉄では元気に走っています
以前は湘南色がリバイバルされて話題でしたが、現在はその編成もしな鉄色に戻っています
内装はかなり上等で、乗り心地もよさそうでした
JRからは捨てられましたが、しな鉄でまだまだ頑張ってほしいものです
こんばんは
今日は最近絶不調の朝学国語も乗り切り、なんとか無事に終わらせました
忘れ物は・・・まあなかったこともなかったんですが大して問題ではなかったのでまだよかったです

ただ宿題がまだかなりあり・・・
英単語100個近くと古文現代語訳、漢文予習をしなければなりません
同級生の声を聞いていると
現代語訳9時間かかったとか何とか・・・
今から始めても3時じゃないですか
こうなったら必殺適当(殴蹴斬爆

あ、そうだ
B'zのNEWアルバム「MAGIC」が昨日発表されました
さすがに昨年4月の「BURN -フメツノフェイス-」は収録されないようですがかなりの反響を呼んだ、ブザー・ビートの主題歌イチブトゼンブ」、スズキSWIFTのCMソング「DIVE」、まもなく発売のシングルにも収録「MY LONELY TOWN」、そしてついにきましたTAJOMARU」主題歌「PRAY」が収録です
他にもいつものようにアルバム新曲が収録されています
僕としては今から楽しみです

んーとですね
正直ねたがないんで・・・

バトン拾ってきましたw

大阪環状線バトン

○・・・駅の外に出た。外から中に入った。
△・・・ホームに下りた。乗り換え時等。
×・・・利用したことなし。

天王寺 ○
新今宮 △
今宮 △
芦原橋 ×
大正 ○
弁天町 ○
西九条 △
野田 ×
福島 ×
大阪 ○
天満 ○
桜ノ宮 ×
京橋 ○
大阪城公園 ○
森ノ宮 ×
玉造 ×
鶴橋 ○
桃谷 ×
寺田町 ×

□一番利用してる駅は?
大阪
□降りてみたい駅は?それはなぜ?
鶴橋 1回あのへんでたこ焼きとかお好み焼きとか食べたい
□絶対利用しないだろうなと思う駅は?
寺田町、天王寺からも近いし、基本的に用がない
□一番長く乗り続けたのはどこからどこまで?
大阪→大阪
□一番好きな駅名は?
鶴橋
□一番好きじゃない駅名は?
玉造
□バトンをまわす5人は?
5人って・・・多すぎ、フリー


いつものように応援を・・・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではノシ

| 未分類 | 19:16 | comments:6

≫ EDIT

ほんまに疲れた・・・微熱もあるし休みたい・・・

IMG_2220.jpg
比叡山坂本から眺める大津の夜景です
先生に叱られ落ち込んだ心を静かに慰めてくれたような気がしました
自己満足で半分衝動的に選んだ経路とはいえ、何も残らなかったわけではないはず、そう思っています
湖西線利用の通学はあと3日、少しでもいい写真が撮れるように努力してみたいと思っています

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「会話していますか?」です。 最近、会話をする機会が減ってきてめっきり口数の減っている水谷です。元々、口数が多い方ではありませんが特に最近は、メールや、チャットなどを多用するのでさらに、会話する機会が減っている気がします。会話を行うことで、ストレス解消にもなるらしい...
FC2 トラックバックテーマ:「会話していますか?」

してるわけないじゃないですかぁ!!・・・ハハハ
・・・ネット中心ですよorz
こんばんは
今日はほんといろいろありまして・・・
ねたに不足はない!

で、日記を書く前に
レベル高すぎとの声があったクイズ大会の解答を発表したいと思います
ここでは正式な方法で解答を明記した方のみ掲載します(1件メールでの応募がありましたが、コメントを秘密にしている目的が果たされているので可としました)
第一問
IMG_2014.jpg
信越本線新井?新潟には快速「くびき野」が走っています。
特急用列車を利用し、直江津?新潟の所要時間は同区間を走る特急と10分しか違わない乗り得快速です。
そのうえその停車駅は同区間を走る特急と1駅しか違いません。
さて、その駅はどこでしょう?
A.宮内駅 正解者はいませんでした。信越線と上越線の正式な分岐駅です。

第二問
IMG_1881.jpg
津軽線と海峡線の分岐駅中小国駅。
この駅は名前は有名ですが特急は全て通過する極めて小さい駅です。
そのためホームも単式1面1線なのですが、木古内・三厩方面に走行するとき、ホームは左側か右側、どちらにあるでしょうか?
A.左側 正解者は1名でした。実はこの駅名標がヒントです。中小国は1面1線なので、駅名標の方向は常に一定となります。蟹田が左にあるので、反対方面は木古内・蟹田方面となることから推理すると左側となります。

第三問
katsuragawa.jpg
昨年10月開業したJR京都線桂川駅。
この駅には現地の地名にちなんで副名称がつけられています。
さて何でしょう?
A.久世 正解者は2名でした。さすがに関西の方の正解率は高かったです。

第四問
IMG_0142.jpg
写真は津山駅で撮影した今は無き急行「つやま」です。
この津山市は僕の大好きなアーティストでもあるB'zの稲葉浩志さんの故郷としても知られています
そして稲葉さんの実家は「イナバ化粧品店」という化粧品屋で、もちろんこの津山市内にあり、B'zファンなどが訪れる観光名所となっています
では、その稲葉さんの実家は何駅が最寄りでしょうか?
A.東津山 さすがに正解者はいませんでした。もちろん反則ですが、Googleマップで「イナバ化粧品店」と検索すれば出てきます。調べたものがこちらです。

第五問
IMG_1831.jpg
青森駅には各ホームにこのような謎のりんごがあります
このままではさすがに使えないので、横に割れ目が入っていてそれが開きます
さて、このりんごの正体は一体何でしょうか?
A.業務用電話機 正解者は1名でした。これがパカっと開いて電話機が出てきます。中はごく普通ですがw

今回解答していただいた方は以下の3名です
たかさん・・・2問正解
大和路快速さん・・・1問正解
ハリーさん・・・1問正解

解答いただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
解答者の皆さんには後日、正解数に応じて作った記念画像を何らかの方法で送らせていただきます
今度はもう少しレベル下げますw

さてと・・・
ついったーにも書いたんですが、今日はいきなり忘れ物しましたilliorz
この前の校外学習のレポートのようなものです
で、駅に着いてから気づいちゃったわけで・・・
今日は朝学なので親に持ってきてもらうわけにもいかず、結局諦めて先生に恐る恐るかくかくしかじか
出席簿でパーン!(爆
確か前回もレポートのようなもの置いてきてしまったのでさすがに先生も完全に呆れてたご様子・・・
そいで「前も忘れたから今回はそりゃ・・・」ってことで家に取りに帰ることになってしまいました
ちなみに片道1時間半です
担任に「いつごろ来れるんや?」と聞かれて「えっと・・・多分6時前後くらいだと思います」って言ったら「嘘や!なんでそんなかかんねん!どこから来てんねやったっけ?」・・・で「南草津から乗ってて・・・駅から20分くらい自転車こいでます」
・・・・・そして終礼が終わって荷物を片付けて消しカスを集めて捨てようとしていると担任が
「もうそんなんええし○○が机下げてくれるみたいやしありがとうだけ言ってはよ行き」と言ってくれたんですが次の電車は京都行き普通。ただこれだと後の新快速で行っても接続する列車は変わりません。その時刻まではまだしばらくあったので「まだ時間あるんでそんなに急がなくても大丈夫ですよ」と・・・で、担任「そんなん言っても何あるか分からんからはよ行け!」
じゃあお言葉に甘えて・・・
とは言いつつも新快速まで時間がだいぶあったのでなんだかなぁ・・・とは思いつつもここで歩いたらなんか申し訳ないので駅まで走りました
とりあえず京都行き普通の時刻には間に合ったんですが・・・
そこで耳にしたこんな情報
高槻駅で人身事故、当該新快速運転取りやめ
・・・・・・・・・・
担任神!?
担任の勧告がなければ僕はその後急いでいるのに20?30分近く時間を無駄にすることになったわけです
担任には会わなかったのでお礼は言えませんでしたが、この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

さてさて・・・家に着いたのは学校を出て1時間20分後
ダイヤ乱れのせいで逆に接続がよくなったので早く帰れました
さて、そこから今度は湖西線の乱れが読めなかったので京阪ショートカットを使い1時間ほどで高校に戻ります
さて・・・先生を探します
職員室に向かっていると進路指導室に先生の姿が
恐る恐る扉を開け・・・
「○○先生・・・」
先生は振り向くと大きくため息をつき、こちらに歩いてきました
「こんなん意味ないで、内容以上に一発で集まるかを見てるわけやから。どういうつもりでやってんねや?皆に迷惑かけてんねんぞ?何のためにやってるかほんまに分かってるんか?」
ごもっともです・・・orz
忘れ物ないようにすることについては自分なりには精一杯やってるつもりなんですがやっぱり足りないんですね・・・
つくづく僕はダメな男です、ほんまに
二度とこの失敗は繰り返したくないですが、おそらくどうせまたやるんでしょうね・・・
僕なんてダメやから・・・
ハハハ・・・

・・・応援協力要請できる空気じゃないですな・・・

ではノシ

| 未分類 | 23:36 | comments:7

| PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

