鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

個人的には関心やけどやっぱり闘争はあるらしい

IMG_0031.jpg
先日近畿から消滅したという117福知山色@手原です
あまりにも姿を見ないのでためしに調べてみたら8月27日に消えたそうです
厳密には下関のほうに残ってるようですが・・・
元からある国鉄色か元福知山線用だったかはシート見れば分かります
クロスシートなら元からある0番台、セミクロスシートなら元福知山線用300番台です
確かこれであってたはずです
こんばんは・w・
今日は適当にニュースを引っ張り出してきました

まずのりピー保釈されましたね
僕的にはあんな旦那とはさっさと別れて子供とやり直したほうが身のためだと思います
芸能人に軽い気持ちで復帰して欲しくはないですが、罪を償い社会人としてちゃんと更生してほしいです

さて、今日はこっちが本題
前原誠司国交相、八ツ場ダム工事中止を明言
知ってる人は知ってると思います
このダムは群馬県に建設され、川原湯温泉とかを水没させる予定です
さらには吾妻線の一部区間までも水没し、それに伴い新線付け替えが行われています・・・その「旧線」となる区間中には日本一短いトンネル「樽沢トンネル」も含まれており、個人的にも残念でなりませんでした
ここで個人的感情を言ってしまってはおしまいかもしれませんが、それ以前に昨今のダム建設はどうも無駄としか思えないんですよね
根本的に周辺環境を大きく変化させてまで作る必要性があるのか甚だ疑問ですから
僕的にはこれまで自治体とかが負担した金をさっさと返して中止したほうがよっぽどいいと思います
あくまで個人的感情関係ナシですよ

さてさて
定期の期限が迫ってきました
結局京阪経由に変更することになり、周りの目を盗むのにしばし苦労しそうです
で、湖西線を通らなくなるのでもうしばらくで消える「雷鳥」もそう簡単には見られなくなります
自動改札機には定期の期限が表示されるように・w・;
ということで明日あたり帰りにでも唐崎あたりに寄ろうかと
定期は関係ないですが、近いうちにおごと温泉ででも非パノラマグリーン編成車も撮っておきたいものです

またまた話は変わりますが
例によってシルバーウィークもけっこう宿題出ました
ま、家でどうせgdgdしてるんで多少はいいんですが
パソコンし始めたらやめられなくなるのでどう転換するか・・・

いまだに信じられない113サンパチ引退


押して相リンブログも併せてランキングから戻ってきてくださいな
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村


では

| 未分類 | 19:18 | comments:6

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

