鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

ようやく定期購入、セオリー通りの通学路に・・・

クイズ大会引き続き開催中・・・難しすぎましたかね・・・?

IMG_1938.jpg
キハ40@江差です
ま、特にコメントはなしです・・・
個人的には順光だったので青空がきれいに写ってるとは思いますが
こんばんは・w・
今日は定期を更新してきました
通学定期を散々通学以外にも使っていて頼りにしている僕ですが・・・
ある意味僕を理解不能人間に仕立て上げている一つの原因ともいえるのがその今の定期で・・・
南草津からわざわざ湖西線を使って坂本まで行くという・・・
確かに便利です、小鉄旅のときとか特に
ただ通学のときは本数の問題でかなり制約ができてしまうもので-w-
周りからも「なぜ湖西線?」と疑問の眼差し・・・
なにせ京阪石坂線利用が一般的なもんで・・・
じゃあなんで湖西線にしてたのかって?
・通学生がうるさいことしばしば
・行きはかなり混む
・撮影のため(殴

実際は三つ目がかなり大きかったりして・・・(おい

・周りからも勧告を受けた(父からは「なんでわざわざJR使う?」と呆れられてます ちなみに母は「好きにすれば?」
・私鉄軽視の疑いを晴らす(もはやこれじゃ疑われても仕方ないから・・・)
・案外京阪って乗ってると楽しいw

ただ225投入で押し出された221でそろそろ京都の113・117あたりがやばいと思うのであと数日、なんとか撮影しとかなきゃなと思ってます

で、ここからはちょっとした愚痴(?)です・・・

その定期のことでま、上にもあるように父にも変人の目で見られてるわけですが
更新した定期は今も机の上に放り出してます(おい
ま、それを見てでしょう、帰ってきた父が言いました
父「定期更新してきたん?」
僕「ああ」
ここまではまあ普通の会話・・・ただここで
父「またJRにしたん?」
僕「はぁ!?」
父「だからなんでJRなん?」
僕「見ろや!」
父「へ?」
僕「だから見ろって!」
母「見いや!」
父・・・再度見る
父・・・気づかず「え?JRしかないやん」
僕「気付けや!あるやんけ横に!」
母「観察力ないからやな」
父・・・再び覗き込む
父・・・ちょっと経って「あ、ほんまや」
僕・・・「ちゃんと見てから言えや!」
母「パッと見てすぐ判断するからそうなるんや」
父・・・黙り込む
僕「ほんまに・・・」

・・・・・ま、こんな会話がさっき繰り広げられてたわけです
そもそも僕前も父に「JRになんでした?」とよく聞かれてたんですが最近は「次変えるつもり」と漏らしてました
それちゃんと聞いてたらいきなりまたJRにしたと決めつける結果にはならないと思うんですがねぇ・・・
正直「話聞けよ・・・」です
さすがに呆れました・・・
ま、それだけなんですが


さてさて・・・ルート変更の最大の問題点は
同級生の目なんですよね
なにせ同級生からも疑問視されてたもので
堅田方面から通学する奴と仲良くしてるわけでもないのに・・・
僕が鉄なのはけっこう知られていますがだからといってそこまでするか?と完全に変人として見られているはずです
もちろんいい奴は駅前で声かけてくれるときの口調から推定すると普通にそれを受け入れてくれている(・・・と思う)のですがやっぱり一部の奴からはほんとに変な目で見られてると思うので・・・
そこを結局京阪に戻したってことが普通にバレたら・・・
それこそ「なんなんやあいつ?」です-w-;
ただでさえ同級生から理解不能な域に達しているのにさらにそこで直したりしたのがばれたら・・・
しかも京阪は僕の嫌いなpも使ってます、最初に彼に見つかるのが一番やばいと思います・・・
昨日の校外学習で彼とペアになってしまったときはそれなりにうまいこと処理できましたが・・・
いちいち「汚いねん!」とか言ってきたり道端で「B'z好きなんやろ?ここで『ultra soul!』て叫べ」って言われて「無理、恥ずかしい」って言ったら「チッ、キッモ」で去ったりする奴ですから
ということでしばらくは同級生の目を盗んで通学し、ばれたら「寝坊した」と言い訳するしかないかと・・・
友達は作りたいですよ、そりゃ同じ電車で毎日通学すりゃある程度できるかもしれませんよ
でも僕はそれ以前に疑問視されるのが一番怖い
もう正直友達作り諦めてるんで、3年間ロンリーに過ごせたらそれはそれである意味自信につながるかなと思ってるんで
ま、ここからが闘い、とにかく頑張ってみます・・・

・・・・・よく考えたら僕みたいにネットでの交友関係が中心の奴って一番犯罪起こしやすい奴だよな!?
そういうレッテル張らないでください、お願いします
宣言しておきます
僕には秋葉原で人を殺めるような勇気なんてありません


・・・こんなくされ根性人間ですがどうか応援していただける方は応援してください・・・orz
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村


ではノシ

| 未分類 | 22:01 | comments:6

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

