鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

腸炎?今さらこうやって症状が出るか・・・?

IMG_2012.jpg
北越急行HK100形「ゆめぞら?」@直江津です
今度北陸行くときは乗らなきゃと思ってます
北陸新幹線が伸びたらはくたかがほぼ確実に消えるので深刻な業績悪化は容易に予想できます
これは仕方ない必然とは思いますが、やはり悲しいですね・・・
ていうかさ・・・そもそもあそこに新幹線要らないんじゃね?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今、自分の一番変えたいところ」です。みなさんそれぞれ、長所や短所ってあると思います。そんな中、こういうところを変えたい!と思うところ、ありますか?ここがこうなったら、もっといい自分になれるのに…そんなところ、頭の中でだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「今、自分の一番変えたいところ」

成績ですorz
こんばんは
相変わらず夜になると体温が上がっています・・・orz
昨日は医者に行ってきたわけですが・・・
僕のようなさほど重い症状の出ないタイプのインフルも出てきてるみたいで
それで簡易検査受けたわけなんですがそれは陰性でした
とすると風邪・・・?とは思ったんですが医者もなんかそれだけじゃなさそう・・・という表情
夜だけってことがやっぱり不思議です
で、僕はそこそこ前書いたかもしれませんが相当酷い下血したことがあってトイレの水が真っ赤に染まったことがあります
・・・で、母が参考までにそんな感じのこと言ったら
「この年齢で痔ってのも考えにくいし、特殊な腸炎由来の熱かもしれませんねぇ・・・どっちにしろそれは精密検査受けたほうがいいですよ。とりあえず風邪の薬を処方しておきますんで、熱が下がらなかったら月曜日に精密検査受けてください。」
・・・・・もうかれこれ1?2ヶ月くらい前やと思うんで大丈夫で関係ないとは思うんですが・・・
やっぱり因果関係があるんでしょうかね・・・?
あ、夜の薬飲んでなかった(殴蹴

さて
もう分かっていると思いますが、今日から京阪通学に転換しました
で、しばらく同級生の目を盗んでいこうと思っていたのですが・・・
先の便で行ったと思っていた同級生がまだホームにおり・・・
改札通って15秒でばれました(ドジ乙
もちろん飛び出すこの質問
同級生(以後D)「え?なんでこっちなん?」
OBA3「定期変えたんよ、親からええかげん遠回りやめろって言われたしな・・・」
D「へー」

・・・・・でさりげなく僕は前面眺望を見るつもりで運転台後ろのロングシートへ
するとDが隣にやってきました
D「俺もな、昔は電車好きやったんよ、ガキの頃は」
OBA3「ほー」
これには意外でした
それもけっこう乗りまくってたそうで
廃止前の京津線御陵?京津三条にも乗ったことがあってその記憶もあるそうです
近江神宮前に停まっている80形にも乗ったとのことです・・・てか保存されてたんやな、今度撮りに行こう
ま、さすがに今の僕の鉄ぶりにはかなわなさそうなんですが・・・僕が異常なんです、ええ
ま、ある程度話はできそうだ・・・と踏んだ僕はあまりマニアックな話題に振らないようできるだけ抑制していろいろと話します
ま、正直なところそこまで盛り上げられなかったんですが
難読駅の話題になって大歩危小歩危を出したのは失敗やった・・・
他にも流れで湖西線通学の武勇伝(?)を話したり・・・

ま、彼自身けっこう話が分かる奴だったんでなんとかなりました
今日はいかにあの通学スタイルが僕が友達できないのを助長していたか実感しました・・・orz
意味不明な行動は相手に疑問を抱かせるだけでなく自らが根本的に意味不明になっちゃいますな
この6ヶ月の会話ブランクはかなり大きかったのでスムーズに言葉が出てきませんでした
パソコンで打ってたら出てくるんですがねぇ・・・
いかにネット依存症か・・・

ということでkitariaさんとこから盗んできたもらってきたこんなバトンに答えます

パソコンバトン

今回はパソコンバトンです!みなさんが日頃使っているパソコンについて、カタカタッとバトンで回答してください!

Q1アナタの使用しているパソコンのメーカーはどこ?
----------------------------------------------------------------------
A1 emachinesって書いてありますね、親によるとイギリスらしい・・・

Q2パソコン使用暦はどれくらい?
----------------------------------------------------------------------
A2 中1秋くらいからだから3年くらいかな

Q3壁紙は何をセットしてる?
----------------------------------------------------------------------
A3 デジカメから取り込んだ写真を日替わりでソフト使って自動的に切り替えてます

Q4デスクトップにアイコンはいくつある?
----------------------------------------------------------------------
A4 えっと・・・82個(爆

Q5良く使う顔文字は?
----------------------------------------------------------------------
A5 ・w・ -w- 左のはザンギ@氏より勝手にパチってきたもので右は僕が勝手に改造したものですw

Q6お気に入りのブラウザは?
----------------------------------------------------------------------
A6 こんなに速くて使いやすいブラウザはない!Google Chrome

Q7次に買い替えるならどのパソコン?
----------------------------------------------------------------------
A7 東芝のノートが欲しいかな?

Q8お気に入りのWEBサイト・ブログはある?
----------------------------------------------------------------------
A8 大量に・・・相リンブログにはパソコン立ち上げたら基本的に見に行ってます

Q9何台パソコン持ってる?
----------------------------------------------------------------------
A9 厳密に僕のものはありませんが事実上僕のものが1つ、家には2つです

Q10パソコンは自作派?
----------------------------------------------------------------------
A
10 たぶん仮に作ってもろくなものができないと思いますw

Q11ノート型かデスクトップ型、どちらがいい?
----------------------------------------------------------------------
A11 デスクトップは機能的には便利だけど、動かせないのはちょっときついから・・・ノートかなぁ


ふう
それと・・・さっきkyukoginga0610さんのブログ見てたらこんな内容が

昨日時刻表を買ってみて、何気に臨時列車のページを見てみると・・・
携帯全国時刻表が手元にあれば、54・55ページを・・・

寝台特急おもいでのつるぎ号

と書いてました。

11月27日(発駅基準)に新潟行きが、28日(発駅基準)に大阪行きが運転されるとのこと。

列番は新潟行きが9005レ、大阪行きが9006レ

停車駅は
9005レ・・・大阪22:22・京都22:59・直江津04:55・長岡05:56・新潟07:05
9006レ・・・新潟23:12・長岡00:13・直江津01:16・京都06:12・大阪06:45

ま じ で!?
ま、でもどうせ平日なんだろうな・・・
カレンダー見ると
新潟行きは金曜日夜に京都発着
大阪行きは日曜朝に京都発着


マジスカ?

よっしゃぁ!!撮りに行くぞ!!

・・・ということです
皆さんもよければどうぞ
撮影マナーはちゃんと守って楽しく撮影しましょう
決して駅員さんに罵声を浴びせることのないように
ま、このブログ見てくれてる人はそんな人いないと思いますけどね^^

とりあえず時刻表は買うお金ないし立ち読みして臨時列車のページだけ確認するか・・・(殴


どうか応援を
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではノシ

| 未分類 | 22:23 | comments:7

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

