鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

ねた全然ない・・・orz

IMG_1959.jpg
阪急宝塚線6000系@梅田です
乗車回数・乗車率共に私鉄の中でも高い阪急ですが、手元にある写真はこれだけです・・・
しかもぶれないように気を遣ったら傾いたという・・・
こんにちは
まだ夕方なので熱は上がってきてません
でも今日はゆっくり寝たので頭痛はだいぶ回復しました

あと電GO!プロ2ようやく全ダイヤ金星獲得=全クリしました
非修正版なのでシーサイドライナーキハ58やトワイライトは出ませんがorz

・・・で、ここでねた切れという凄まじい事態ですorz

そこで
再びクイズ大会でも(殴
ただ前回は難しすぎるとの声が非常に多かったのでだいぶ手加減します-w-;

ルール
コメント欄に非公開で書いてください
問題番号を書きそれに対して解答を書いてください
なお公開で書いたら即刻削除し、その後は解答を受け付けません他の方にも影響しますのでくれぐれもミスのないようにお願いします
また、クイズ大会で非公開を強制して解答してもらう形になりますが、規約に従いレスはできませんので予めご了承ください。
ただしクイズ大会の解答を含まない場合は公開コメントで構いません
また、非公開コメントとはいえ匿名など規約に反するコメントは無効、削除の対象となりますのでご注意ください。
正解者には正解数に応じて記念画像を贈呈します。また、参加者全員とその正解数を公表しますので予めご承知おきください。


第1問
IMG_0172.jpg
ズバリこれは何系でしょう?
ヒント・・・悩むとすればあれとあれですよね

第2問
201skyblue.jpg
この写真はどこかがおかしいです、それは何でしょう?
ヒント・・・ブログの過去記事をちゃんと読んで覚えてくれてたらおのずとわかるはず

第3問
IMG_0541.jpg
写真は223系1000番台です。
では223系2000番台との違いは何でしょう?1つ以上簡潔に説明してください
ヒント・・・よーく見れば案外全然違ったり

第4問
IMG_1766.jpg
これは全国でも珍しい設備のある駅です、さて何駅でしょう?
ヒント・・・ちゃんとこの写真にその珍しい設備が写っていますよ

第5問
IMG_0726.jpg
写真は木次駅で撮影した奥出雲おろち号です
さて僕はどちら方面を向いて撮影したでしょうか?宍道か備後落合でお答えください
ヒント・・・客車の構造にもちゃんと意味がありますよね

一応言っておきますが今回は相当手加減しました-w-
全問正解も普通に出るんじゃないかと
では期待しています

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:51 | comments:3

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

