鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

「鉄ねたなし=バトンに頼る」ノ方程式ニモマケズ

IMG_2072.jpg
東京に行くとなぜか高確率で遭遇している中央線201@八王子です
光線状態最悪ですが・・・
貴重なんですがいまいちその価値が心から分からない関西人です
こんばんは
今日は地域の大運動会がありました
出場は大縄跳びと綱引き
・・・どちらも中途半端でしたがw
ま、けがなく無事には終わりました

さてと・・・
昨日は珍しくちゃんと勉強やって進級がかかっているらしいプリントもだいぶ進みました
あれだけ調子よかったのは珍しいです
・・・つまりやりだせば集中できるってことですね
でもそのエンジンがなかなかかからないんだよあっはっは

ねた切れです(殴

・・・ま、そういうこともあり
デザインをちょっくら秋っぽくリニューアルしてみました
ただこのテンプレートが使い勝手よくて気に入ってるのでトップ画像と背景の画像だけ変えたという手抜き
個人的にはよく仕上がったんじゃないかなと思っているんですがMLえちごから平凡な221系に変わったことに異論も多いかと・・・

個人的にはいくらでもある、いつでも乗れると思っている列車や路線も、いつ終わりがくるかわからないってことを言いたかったわけです
例に挙げるならキハ58
往年の急行型気動車でかつては日本中にこれでもかというくらいわんさかいたそうです
そりゃ当然それで記録している人もいるわけですが、今はどうでしょう?
残っている定期運用は高山本線だけ(やんな?)という有様です
それも社会実験での一時的増発によるものなのでいつ消えてもおかしくないです
前も書いたかもしれませんが僕は今すぐにでも、キハ58を撮りにいけるなら撮りに行きたいです
できれば国鉄色
でもほんのちびっと前までは山陰本線とか四国とかで元気に走ってたわけです
数は減ってきてるけどいつかは撮れるだろう・・・その考えが誤りだとも知らず月日は経ちました
そして気がつけばあそこだけという
乗車状況上ももう「ついで」でしか行けません
そして103系とか485系でも同じことがいえるようになるんじゃないかと思います
103系は仙石線からもついに引退が決定し(しかも今月中らしい)東日本からは消滅、西日本ではまだまだ健在とはいえ少しずつ淘汰の動きが
485系はご存知の通り雷鳥がまもなく廃止、改造車の北近畿特急用183もほぼ同時に半分ほど消えます
でもこいつらって少し前までは完全に日常風景として見てましたよね?
現に僕も雷鳥があと2年で全廃とはとても信じがたいです
皆さんのすぐ近くに走っている列車もいつ消えるか分かりません
それだけ時代の移り変わりは激しいってことです
皆さんも「当たり前」の大切さを一度見直してみてはいかがでしょうか?

背景の橙色は11月1日に部分廃止される北陸鉄道石川線の列車の写真から切り取ったものです
これもかつては栄えたことでしょう、当たり前の風景だったことでしょう(多分)

ま、そんなメッセージを込めて作ってみたわけです
どうかご理解ください


本気でPUSH!PUSH!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

最後に追記でバトンだけ答えときます
ではノシ

≫ できれば続きを読んでください・w・


| 未分類 | 21:46 | comments:2

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

