鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

腐っても理系

IMG_2230.jpg
北陸線米原?福井、湖西線近江今津?近江塩津、小浜線で運用される521系@近江塩津です
撮影したときは回送でしたが時間調整も兼ねて長浜で下車したときしばらくするとこいつがやってきました
近江塩津はホーム自体は8両か12両分あるんですが4両分しかかさ上げされていない関係で223新快速も4両のV編成しか入線できません
ま、4両で十分間に合ってるんですが・・・
とはいえやはり残りの4?8両分がもったいないですよね
こんばんは・w・
ようやく中間考査終了しました
今日は英語?理科でしたが・・・
英語?・・・凄まじい壊滅
理科・・・絶好調

なんやこの対照性は・・・
確かに昨日の勉強量では理科が圧倒的に上でしたが・・・
3時まで問題集解いてました
提出物だから仕方なくなんですがね
対して英語は途方もない100単語をぐだぐだ見ているだけ
当然そんなに覚えられなかったんでしょう、結局書けた単語は7/25でした
そして他の英作とかの勉強もほとんどできていなかったのでまあわからないことわからないこと
英語?は50切りそうな勢いです
そんでもって理科
提出物は問題集解いたノート
それ出さなきゃいけなかったんですがなくしちゃったわけでorz
すでにある程度解いてはいたんですがなくしちゃったら白紙なので相当不機嫌になりながらも新しいノートで最初からやり直しました
これが1回解くだけでOKならまだいいんです・・・
理科T「問題集からしか出さへんのに2回以上解かんでどうする」
・・・実際に1回目のテストでは理科が66でしたがそのときは1回しかやらなかったのでノートのコメント欄や解答用紙に相当嫌味を書かれたものです・・・
それっきり最低2回はちゃんと解くようにしています
で、昨日も2回解いたわけなんですが・・・
最終的に終わったのが3時なのでとんでもなく眠いわけで
それでも寝ないように必死にやってたのでなんとか解答めちゃくちゃってことにはなりませんでしたが
こういう勉強法は身につかないことは僕はよく分かってます・・・
ということで今回は理科やばいんちゃうの・・・?って感じやったんですが
ありゃ?全然解けるやw
最終的に15分くらい余りましたw
ということで今回は
数学・理科が絶好調
世界史・英語が絶不調

という結果で・・・
タイトルにも書いてますが腐っても理系なんですね、一応・・・
ま、いずれにせよこれまでみたいな危機的状況は脱したようです
油断せずに頑張っていきたいものですね

さて今日は天気がいまいちでしたし駅についたのもけっこうギリギリやったんで撮影ナシです
ただ午後になって晴れてきたところのことでした
瀬田でディーゼル機関車(DD51?DE10?)の牽引する12系が大阪方面に向かって走っていきました
しかもなんと撮影していれば順光やったという・・・
知らなかったものは仕方ないですがやはり悔いが残ります
あと5分くらい客車来んのが遅かったら先頭乗ってたんで偶然で南草津で撮れたのに-w-
でもなんででしょうね?
SL北びわこ回送にしては早すぎますしそもそも大阪方面なんで逆ですし
未だに謎です・・・
あ、そういえばSL北びわこのC56が梅小路(やったよね?)から回送されんねやないつか・・・
撮りに行きたいなぁ
でも回送運行日は・・・?
いずれにせよ琵琶湖1周利用して北近畿特急の撮影コンプも兼ねて木之本行こうかなと思ってますが
さすがに冬休みスルKANと春休み遠征の資金確保上指定席取って乗るのは非現実的です
そうなるとその日は木之本・京都・塚本あたりに出没することになるかな?

さて、明日は久しぶりにゆっくりできそうなんでザンギ@ほっほと遊びます
とはいえほとんどゲームすることになるでしょうがw

相リンブログも併せての応援を求む
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではノシ

| 未分類 | 18:57 | comments:4

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

