鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

冬のスルKAN旅、計画本格始動

IMG_2228.jpg
223系新快速@近江今津です
よく見れば分かる方は分かると思いますがすでに後ろ4両は切り離されています
前4両はこのまま敦賀へ行きますが、後ろ4両は多分後から来る敦賀からの新快速(すなわち先発)に併結されるか普通列車として京都に向かうのだろうと推測してます
そこがちょっと謎なので分かる方は教えていただければと・w・;
こんばんは
えーと
I don't have any ideas to write this blog today.
文として合ってますよね?一応「私は今日ブログを書くだけの案(ねた)がありません」って書いたつもりなんですが
ということで今日もばっちり引きこもってましたw
ほんまは朝に眼科行くつもりやったんですが、大混雑やったんで断念・・・
そのまま家にリターンしてからというもののテレビgdgd
プレーオフの楽天vs日ハムとか見てました
個人的にはノムさんのこともありますし楽天に勝ってほしいです
日ハムは最近正直ちょっと勝ちすぎ
巨人なんかが快進撃するよりはよっぽどいいんですけど、やっぱりね

野球つながりでちょっと別の話題を引っ張ってくると
一応僕は阪神ファンなわけですが
今年は序盤のgdgdと根本的忙しさで野球とか見る気もなかったです
ただ後半はだいぶ攻め上げてきたので、ちょっと期待してたんですが今年は4位でした
で、それはともかく・・・
阪神が城島獲得へ?
いや、素直に驚きましたよ
何でも城島はマリナーズを退団するらしいですね
個人的には来てくれならそれは喜ばしいことやと思います
でも
矢野はどうなるの?
確かに最近調子は悪いですが、あれだけレギュラーとして長年頑張ってきているのに、ちょっと話題の選手が入ればすぐポイ?
怪我とかしたら終わりの世界とはいえ、いくらなんでも酷すぎる仕打ちじゃなかろうか
選手の努力に球団はもっと報いるべきでは?とも・・・
なんだか阪神も最近巨人化してきているような気がしないでもないです
やからといって基本的に阪神ファンの姿勢を曲げるつもりはないですが、今後あまりに目に余るようならファンクラブ退会も考えているところです
B'zのファンクラブ「B'z PARTY」にも入りたいと思っているところですし
・・・と、どうでもいい話をしてみる
皆さんはどう思いますか?
分からない人はサーセン

さて今日の本題(やっとか
冬のスルKAN旅
そろそろ本格的に計画を始動します
今回の最大の目的はもちろん
近畿圏私鉄の乗車
京阪はこの前鋼索線以外全部乗りましたし、阪急もかなり乗車率が高いです
とはいえ僕の私鉄乗車率は14%、JRの43%と比べると私鉄軽視と言われてもおかしくない数値差です
こんなに身近にある私鉄を無視し続けていることがなんだかすごくもったいない気がします
今のところはスルKANで乗れる路線+伊賀鉄道+北条鉄道の全線走破を目標としています
全部いけるかはちょっと分かりませんが・・・
そしてついでにポートライナー8000型の車両基地での撮影会にも行こうと思っています
地図を見たらルートが自然と浮かんでくるので、それを活かして計画を立てていきたいと思います
強敵は大阪市営地下鉄ですが・・・
さすがの僕でもあの網のような路線図ではいい乗車法が浮かんできません
どうするかな・・・
で、紀州鉄道キハ603ですが・・・
期間中に引退日が入ります
ただ和歌山市から西御坊まで往復で2300円ちょいと・・・ちょっと費用的に苦しいですorz
春の遠征の規模を縮小することになるのはちと気が重いんで・・・
その遠征の後はいつ旅に行けるか読めませんし
意地でも夏休みどっか行くけど
え?往生際が悪いって?
そりゃ未練はあるさ・・・
49年選手やから
撮りたいですよ、ええ
紀州鉄道さん
お願いやから
保存してください!!
で、今は部品取りのキハ604もできればあのまま置いておいてほしいです・・・

てことで今から計画を立てます・・・

できれば応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
ベスト進学ネット高校生ブログランキング

ではノシ

| 未分類 | 21:22 | comments:7

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

