鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

案外乗れないのね・・・

IMG_1201.jpg
定期ながら廃止後も東海の373系で律儀に走り続けている普通列車321M@東京です
典型的な乗り得列車だけあってきっぱーからの人気も高いです
これからもずっと走り続けてくれることを祈ります
ま、多分僕が使うことはないと思いますが・・・
こんばんは
一応昨日計画を立ててみました
んとね、正直
思ったより回れないです・・・orz

1つ目
阪神私鉄・ポートライナー8000系見送り
これは8日に実施します

南草津→大津→上栄町→京都市役所前→烏丸御池→四条→烏丸→十三→三宮

とまず三宮まで急ぎ、ポートライナーの8000系ラストランの乗車整理券と乗車証明書をもらいます
ただ当日始発から配布で先着300名なので、始発から約2時間後のこんな時間に行って果たして間に合うのかやや不安です
もし間に合わなかったら以後は即席で計画を考える行き当たりばったりの旅になってしまうかもしれません
で、間に合ったとすると、セレモニーが10:30からなので少々時間つぶしを兼ねて未乗区間を乗車します

三宮→魚崎→住吉→マリンパーク→魚崎→西宮→武庫川→武庫川団地前→武庫川→三宮→?

・・・で、ここからはセレモニーですが
発車時刻とか帰ってくる時刻、そしてその後の車両基地での撮影会のことがまだ全然読めないので、問い合わせて疑問を解決してからこの後の計画を立てることにします

2つ目
未乗区間ちまちま(ネーミングが思いつかない・・・
おそらく11月下旬あたりにするかと

南草津→石山→京阪石山→浜大津→御陵→六地蔵→中書島→八幡市→男山山上→八幡市→丹波橋→出町柳→八瀬比叡山口→宝ヶ池→鞍馬→八幡前→国際会館→烏丸御池→太秦天神川→嵐電天神川→四条大宮→大宮→烏丸→四条→近鉄丹波橋→丹波橋→門真市→万博記念公園→彩都西→万博記念公園→蛍池→川西能勢口→妙見口→川西能勢口→梅田→千里中央→山田→北千里→堺筋本町→学研奈良登美が丘→森ノ宮→門真南→蒲生四丁目→井高野→太子橋今市→大日→門真市→香里園→三条→三条京阪→浜大津→京阪膳所→膳所→南草津

日が暮れてからはすぐ帰路につくくらいでないときついのが痛いです
途方もない乗車となりそうな地下鉄もちょっとは乗れますが、豪快に乗れないので結果的に中途半端に・・・
ただここまでの計画では一番よくできているんじゃないかと
つまりそれだけ全体的に苦しいってことですな

3日目
伊賀鉄道と阪奈私鉄乗車
もう少しいい方法はなかったのか・・・と自分を責めるくらい出来が悪い計画です
効率が悪すぎる・・・
おそらくこの計画に限ってはノルマ目的地をそのままに経路変更とかで改善を図ると思います

南草津→石山→京阪石山→浜大津→京都市役所前→烏丸御池→竹田→大和西大寺→生駒→王寺→新王寺→西田原本→田原本→平端→大和八木→伊賀神戸→上野市→伊賀上野→上野市→伊賀神戸→青山町→鶴橋→桜川→汐見橋→岸里玉出→天下茶屋→和泉中央→中百舌鳥→河内長野→古市→尺土→近鉄御所→尺土→大阪阿部野橋→天王寺→八尾南→大日→門真市→萱島→枚方市→三条→三条京阪→浜大津→京阪石山→石山→南草津

とはいえ変えるとすれば烏丸御池経由を三条京阪から京阪を経由し丹波橋乗り換えで行くくらいです
竹田では20分のロスタイムが発生します
要するに乗り継ぎの効率が悪いんですよね

・・・と、こんな感じです
何かアドバイスがあればご遠慮なく・・・

他にねたもないんで今日はここまで

押して相リンブログも併せてランキングから戻ってきてください
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
ベスト進学ネット高校生ブログランキング

ではノシ

| 未分類 | 20:33 | comments:0

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

