鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

思うがままに・・・

IMG_2634.jpg
京阪特急8000系(新塗装)@丹波橋です
伝統の旧塗装もいいですが、僕的にはこの塗装も8000系には似合っていると思います
満席の乗客も、確実な需要を伝えてくれます
京阪は一見所要時間では劣るとはいえ、乗客に愛されていることは変わりないでしょう
それだけ沿線住民にとって鉄道は大事なもの
だからこそ、鉄道会社は己の欲望のためだけに、そういう乗客を見捨てないで欲しい
そんなささやかな願いが、まずは東北本線八戸?青森の廃止届を提出したJR東日本に届いて欲しいと思います
こんばんは
まずはいろいろとご心配をおかけして申し訳ありませんでした
自分の精神の不安定さにはつくづく嫌気を感じています
連日ろくでもない不快な記事を書き、無責任に記事執筆をサボったうえろくなコメレスもしなかったことを心よりお詫び申し上げます

とりあえず出した結論は、手探りででもいい方法を探して、自分なりの人生を歩もうということです
愚痴るときは愚痴る、ふさぎこむときはふさぎこむ
でも勉強できる気持ちの余裕が少しでもできたら勉強しようと思います
それで結果が出なかったらそれこそ海に身を投げればいい
まずはただ目の前の課題をこなしていくことから始めたいと思います
ただブログの更新はこれまでのように毎日というわけにはいかなくなるかもしれません
精神的余裕を捻出するためには、ある意味勉強する気力を奪うパソコンをある程度自粛せねばならないと思ったからです
極力更新するようには心がけますので、どうかご理解をお願いします

今日、「探求数学」なるものがあり、円周率の謎について学びました
円に内接する正多角形の辺の数が増えるにつれ円周率が3.14…に近づきつつ、3.14…を超えない、些細なことなのですが、なぜかとても楽しく感じられました
久々に本心から勉強を少しでも面白いと思えました
こんな発見を、日常の学習でも見つけられたら、きっと少しは改善されるでしょう
そう、今日帰ってきた数学の34点のような悲惨なことも、少しは自発的に改善できると思います
・・・さりげなく悲しいorz
赤点やったらどうしよう
英語とかマジやばいよ?死ぬよ?ほんまに


さて・・・
今から円周率πの近似値を求めていくとかいろいろ宿題しなければいけないわけですが
一応来週の小鉄旅の概要が決まりました

20日には近鉄や伊賀鉄道を主に乗車し、新車200系を見学に行きます
23日には京都・大阪・奈良エリアのちまちま残った路線をある程度走破し、高野山も訪問する予定です


数学の追追試(?)もあるのでなかなか容易にはいかなさそうなのも事実ですがね・・・
ま、そこはなんとかします
そして来春の旅もありますし・・・と言いたいところなんですが、果たして補習がどうなのか・・・
3連休は一応ありますが、予定では3泊4日なので、1日欠席することになるかも・・・
ただそうするとまたけっこうめんどくさいんでねぇ・・・
船はけっこう前から予約入れなきゃなりませんし、どうにかならないものか・・・
と、根本的な見直しも視野に入れざるを得ない現状です

さて、宿題せねばなりませんね
パソコンで目が冴えたことですし、徹夜覚悟で頑張るとします

相リンブログも併せて・・・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング

ではノシ

| 未分類 | 23:56 | comments:2

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

