鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

伊賀鉄道の旅

IMG_3058.jpg
伊賀鉄道200系@上野市です
さすがにこのインパクトは知っていてもかなりのものでした・w・;
松本零士さん恐るべし
内装も真新しくなっていてもはや新車同様でした
・・・ま、元々平成2年製なんですがね
こんにちは
これからまたまた大量の宿題をしなきゃいけないわけなんですが
このさいそんなことはどうでもいい!!(蹴

・・・イヤ、別に緊急で言わなきゃいけないことでもないんですけどね
勉強をできるだけ後回しにしたいだけです
そして徹夜になる運命です

ちなみに宿題は
英文法の教科書問題15ページくらい(つーかやる所詳しく覚えてへん・・・)、理科のプリント表裏2枚、期末数学追追試を問題見ただけで即時解けるくらいまで訓練


心の底から嫌になってくるんで昨日の話を^^b

昨日はスルKANを使って近畿圏私鉄乗車の一環として主に伊賀や奈良エリアを旅してきました
ただ今回は珍しく割と伊賀観光の割合が多かったです・w・;

まず南草津を始発から2本目で出発し、石山から石坂線に乗り換え
京阪石山?京阪膳所の乗車はかなり久しぶりなので、なんだか新鮮でした
浜大津から京津線に乗り換えます
何度乗っても、真っ暗でもなぜかこの路線に乗ると心が踊る、つまり好きな路線ということなんだと思います

三条で京阪本線に乗り換え、丹波橋まで移動
すると対面ホームに8000系の急行が来ました
IMG_3018.jpg
鳩マークないわ急行やわで・・・なんかすごく違和感ありました
そういやこれ昨日臨時運用入った電車ですね

で、丹波橋で近鉄京都線に乗り換え
電車を待っていると対面ホームに見たこともない電車が・・・
IMG_3023.jpg
え!?近鉄ってステンレス車あったん!?
微妙にライトだけ→に似てるのが・・・-w-;IMG_2212.jpg
後で調べると1編成だけとか・・・相当ラッキーやったようです
で、大和八木までロングシートで長々移動・・・-w-
さすがに睡眠不足もありほとんど寝ていました(爆
夜明け後すぐの空は一応撮影しときました
IMG_3024.jpg

大和八木から大阪線に乗り換え
ここで少々雪が降りだします
IMG_3029.jpgアーバンライナー
IMG_3031.jpgそしてやってきたのはクロスシート車でした・w・

・・・JRによく乗る者の感覚としては、「快急宇治山田行き」というのが果てしなく信じ難いんですよね-w-
噂に聞いていた通りかなりの勾配を進む線区でしたが・・・沿線風景とは対照的な設備にただただ驚きます
すぐ北には非電化単線の関西本線があってキハ120がトコトコ走っているというのに
そういえば黒字なの・・・?ココ

伊賀神戸にもわりとすぐ到着、面白い線区は時間がたつのが早いです
ここで伊賀鉄道線に乗り換えます
IMG_3033.jpg停まっていたのは深緑の昭和レトロ編成
IMG_3034.jpg今では奇抜な電車が走る伊賀線も歴史があることを感じさせるパネル

この後、いかにも歴史を感じさせる電車にコトコト揺られながら、伊賀の街を味わう旅は本格的に始動していきます

つづく


応援よろしくお願いします・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
ベスト進学ネット高校生ブログランキング

≫ できれば続きを読んでください・w・


| 未分類 | 16:13 | comments:3

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

