鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

学校のある日はなぜか眠かったり-w-

IMG_3113.jpg
伊勢志摩ライナー@弥刀です
通過待ちのために停車中に撮影しました
かなり強引な構図で条件も悪かったんですが・・・思ったよりマシに撮れてよかったです
ちなみにこいつのせいで発車が4分遅れましたw
こんにちは
昨日は更新せずすみませんでした・・・
なにせ乗り鉄してたもので・・・
どないしましょ、ちょっとだけ写真上げましょうか?

でもその前にとりあえず伊賀の記録を完成させないと

じゃ、続き

IMG_3100.jpg
さて、高安山に到着しました
親切なことに展望台が設置されており、大阪平野のものすごい絶景を眺めることができるようになっています
ここでこの前に大和八木で買っておいた柿の葉寿司を食べようと思ったのですが・・・
ビュゴオオオオオオオオオオオ
ハイ。
ただでさえ寒波到来中で風が強いのに、吹きさらしの山上にいるんですからとんでもなく風が強くて、でもってとんでもなく寒いわけです
というわけで震えながら小屋を風よけにして食べました・・・
隣になぜか無線使ってる人がいましたが・・・気にしたら負けと思って無視しましたw
とりあえず皆さん
あそこは風が弱く、暖かい日に行った方がいいです
折り返しのケーブルで下山し、信貴線を再び戻ったのち布施まで乗車します
その後折り返して堅下に移動します
そこから道明寺線まで徒歩なわけですが・・・
軽く迷いましたw
元々橿原神宮前経由の予定やったので刻一刻と時間は過ぎ、柏原ではさらにかなり待たされ・・・
IMG_3120.jpg骨董電車を撮影
結局予定より30分近く遅れて尺土に到着する羽目になってしまいましたorz
IMG_3127.jpg近鉄特急の中ではかなり古そうな・・・
御所線乗車の頃はすでに真っ暗・・・冬至寸前はキツいです
御所まで乗って折り返し、尺土からは急行に乗って阿部野橋を目指します
・・・が
ここで溜まりに溜まった疲労が爆発・・・
気がつけば夢の中・・・
そしてふと気がつきます
そして耳にこんな放送
「まもなく、古市、古市です。長野線準急河内長野行きはお乗り換えです。」
あ、なんだ古市か・・・
ん?まてよ?
この電車ってこっち向きに走ってたっけ?
ていうかさっき古市過ぎなかったっけ?
そして決定的な一言
「古市の次は尺土にとまります。」
寝過ごしたあああああぁぁぁぁぁ
ただでさえ30分遅れです
そこにさらに古市-阿部野橋の往復という無駄な時間が加算され・・・結局1時間遅れで阿部野橋に降り立ちました・・・illiorz
元々親が「JIN-仁-」見るからってことで30分近く到着を遅らせてくれと頼まれていたので丁度よかったんですが、これで全てパーになりました・・・
さて、どこをカットしようか・・・
悩んだ挙句、御堂筋線梅田以北と北大阪急行、大阪モノレールの乗車を諦め、千日前線だけ乗ることにしました
めんどくさかったんで撮影はほとんどせず、南巽まで乗って折り返し、野田阪神で阪神線に乗り換え梅田、そして御堂筋線で淀屋橋まで移動し、京阪特急の快適なダブルデッカーに乗車して中書島に向かいました
写真?撮ってる時間ないよw
中書島から宇治線に乗り換え、六地蔵まで移動
六地蔵から地下鉄東西線に乗ります
これがまたそこそこ距離あるわけで・・・案内があるとはいえ一瞬迷いかけましたw
IMG_3139.jpgそして六地蔵で半ば強引に入線写真を撮影し・・・
IMG_3141.jpg大津線で帰りましたとさ

ではまた明日から今度は昨日の旅のこと書いていきます
今回の御堂筋線と北大阪急行、モノレールの復讐も兼ね、新たに計画に彩都線を入れて楽しんできました
・・・最後、スルKANを使い終わった後なくしてしまったっぽいのが心残りですが・・・
置いときたかった・・・

ということで、楽しみにして頂いてもして頂かなくてももずくなどお召し上がりになっても結構です

メリークリスマス、今年もOBA3はロンリークリスマスですw
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング

ノシ?

≫ できれば続きを読んでください・w・


| 未分類 | 16:14 | comments:7

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

