鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

話聞いてただけなんですが?

クイズ大会開催中

IMG_2645.jpg
雷鳥パノ車と117国鉄色の並び@京都です
どちらも消えることなんてないように思ってましたが、どうやらそろそろ怪しそうです
117は225投入時にどのような動きがあるか・・・?
そして雷鳥は次のダイ改で1日1便になります
・・・これじゃ雷鳥の存在意義が・・・おいおい・・・-w-;
パノとかどうとか言ってられませんよ、もう
こんばんは
今日からまた学校が2日だけあります
で・・・

はっきり言います

今日はこの上ない悪夢でしたilliorz

なんだか最近また数学の調子が落ちだしている(厳密にはサボっているのかもしれませんが)ので、明日のテストに向けてのプリントに追われていました
そしたら先生が一言
「そういやOBA3、前の単元のプリント出してないよな?」
・・・そうですが?
ええ、インフルでしたから
テスト前に出せなくなって結局そのまま・・・
でもちゃんと済ませときましたよ
指示があるまでは動かなくていいみたいなこと担任に言われたんでじゃあ出しましょうか?運良く持ってますし
・・・そう思いながらプリントを全て差し出します
合計9枚
そして正解なら受け取ってもらえるんですが不正解なら跳ね返されます
結果返ってきたのは3枚
もちろん今の単元のテスト勉強の時間もありますが・・・今やれって空気で
でも直そうにもあくまでこいつらは最初に渡されたときに解けなかったから残ってるプリントです
そんなすぐ解けませんよ?
それをまぁ・・・はよせぇって・・・ちょ・・・

で結局そのうち2枚は答えもらってほとんど写すような感じやったんですが・・・
もう1枚はもらってなくて、居残りさせられることに
ここからが真の地獄の始まり
まあおそらく数学の先生から言われたんでしょう、担任が残っています
当然そんなに待たせるわけにはいかないんで、僕もできるだけ頑張って、知識を振り絞って解きます
ただなかなか解けない
いつの間にか騒がしかった教室は静まり返り、担任と僕二人教室に残っていました
そこで担任
「残って一生懸命勉強してるんやったらいくらでも残るけど忘れて出さんかったプリントやるために残るって俺にもお前にも意味ないやろ?お互い腹減ってんねんから、お前は自分が忘れてたからしゃあないとしても俺はどうやねん」

・・・イヤ、それはごもっともですよ?
僕だって残りたくないです
この時間をテスト勉強にあてた方がいいですよ?
でもね
指示があるまでって言ったの誰でしたっけ?
それを忘れたと?
ほうほう、言ってくれますね
しっかり覚えてますよ?

でもねぇ
そこを弁明させないのが担任クオリティ
もうそれがばっちり分かってるんで、もうどうでもいいや・・・と思いながら言われたことにもう機械的に答えてたような気がします
もちろん相当な屈辱ではありましたよ

そして1時間悩み続けせかされ続け、ようやく答えが出ました
数学の先生に見せに行くのですが・・・3年生の補習中
うーわ・・・最悪や・・・
当然自分から教室を開けるなんてバカな真似をできるわけもなく、教室の前でじっと待ち、先生が気づいてこっちに来るのを待ちます(もちろんこれには先生が少し余裕ができてからという気持ちを含めて、です)
そして提出
先生は「気になってたんやろし、それやったら自分から言いに来なあかんで」と、パッと見は厳しい言葉でも、思いやりの感じられる口調で言ってくれました
多分今日僕はこの瞬間が一番救われたんじゃないかと・・・

そして教室に戻ります
帰ったら
「合ってました」
「お待たせして申し訳ありませんでした」
「次からはこういう事のないように気をつけます」
・・・を言わされ・・・(空気的に)
そしてさすがに屈辱も限界に近かったんで、厄介なことにならない程度に、忘れてきたんやろ?的なセリフがまた出たときにこう言い返しました
「というより、全てちゃんと解いてあって、それを出して間違っていたから今やっていただけの話です。間違っているかどうかなんて解いてる段階で分かるわけありませんから。」
もちろん真実です
そう言ったらこう返してきました
「そりゃそうかもしれんけど、みんな出してるわけやし・・・」
そりゃそうですよ
みんな出してます、そして今僕はこうしてあなたに迷惑をかけてるんでしょうね
でもその原因ってもともと誰ですか?
僕はあなたが「指示があるまでは出さなくてええんちゃう?」って言ったからそれに従ったんですよ?
別に僕は目上の人を育てる義務なんてありませんから言いませんでしたけどね?
どうせ聞く耳持ってくれませんし?
僕はもう内心どうでもいいや・・・と思いながら
「すみません、ありがとうございました」
それだけ言って納得のいかないままトボトボと帰ってきました
あの1時間ほど辛く長い1時間はこれまでなかったです

愚痴になってしまいましたが、どうしても腑に落ちなかったので書かせていただきました

さて明日は数学のテストです
三角関数
えーとですね・・・まだ公式があやふやなんですね
50点は獲りたいんで
でもここで大量の宿題が行く手を阻みます
テスト前くらいゆっくり勉強させてよ・・・と言いたいところですが結局は一夜漬けという形になっちゃうかもしれませんね

僕はどこまで人を信じればいいんでしょうか?
人をとりあえず信じることってやっぱり馬鹿なことなんでしょうかね?
裏切られればもちろん二度と信じませんけど・・・
どうなんでしょう・・・実際


さて・・・
今年も今日を含めてあと4日ですね
で・・・
そろそろ今年の撮り納めに行こうかと思いまして
ターゲットは大体決めてます
東海道新幹線を走る最後の「のぞみ」運用
来年2月で運用車両が変わるのぞみ6号
すなわち500系です
運のいいことに家からすぐ近くに撮影地があります
そこで500系のぞみの最後の勇姿を収めようと思うわけです
時間帯的に順光はちと望めないですが・・・新幹線ではあんまり関係ないかと・・・
さすがに1回で決めるほどの自信はないので、30と31の2日挑戦してみようと思います
場合によっては年明けも・・・
ダイヤ的に生活リズム維持にもなりますしねw
大晦日の記事あたりで500系の写真をバーンと公開できたらと思います・w・
IMG_00000
なんとなく流れと気分で携帯時代に撮った0系の写真を今ならこうしてた的にトリミングして縮専にかけてみました


応援お願いします・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング

ノシ

| 未分類 | 19:26 | comments:0

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

