鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

撮り初めすらする気配がない・・・

IMG_2246.jpg
再掲ですがE233甲種@栗東です
そろそろ京浜東北の209が置き換え完了しそうなのでこの甲種ももうすぐ見納め、あるいはもう見られないのかもしれません
そもそもほとんどが新津製ですしね
川重からのE233ってのも割合的にはそんなに多くないような気がします
こんにちは
結局今日も外出せず・w・
そして勉強もせず
部屋の片付けもせず


ボクは朝起きた後録画してた芸能人格付けチェック見て今PC使ってて、それくらいしかしてません(爆

格付けチェックはデータ放送で自分も予想して解答できるんですが、何と全問正解・w・;
そしてそれにより本放送ならば30万円のお年玉と牛肉がもらえるチャンスがあったんですが
録画なので期限が切れてたんでしょうね
「こちらのプレゼントの応募は受け付けておりません。」
うーわ・・・もったいねぇorz
見てればよかったilliorz

で・・・
そろそろ撮り初めに行ってもいい頃なんですが
お金をかけずに撮影できる=琵琶湖線か新幹線
で、琵琶湖線にはこれといったねた列車は走りません、そのはずです
新幹線といっても500系も撮ったし、ドクターイエローが走る日が分かったりしなければわざわざ撮りに行く気は起こりません
結局いつ撮るかねぇ・・・と考えているわけなんですが
一応これはいいかな?と思うのが
今度の3連休に母方の祖父母宅へ行く予定なんです
で、目的は・・・
祖父母の携帯をmovaからFOMAに変えるため
・・・すなわち母はついてきます
ということでミニ鉄旅は無理-w-
ということで策略として考えたのが
往路、親負担でモノレール&能勢電でも使っちゃえばいいんじゃね?
そしたら能勢電の古い電車とかもけっこう撮れるんじゃね?
乗りつぶしもある意味進むんじゃね?
で、夏にでも祖母と和歌山方面行けばもはやスルKAN使うまでもなくなるんじゃね?

・・・という卑怯な(ry
でもそろそろ近畿私鉄を完乗したいというのが素直なところなんでね
・・・そろそろ東海私鉄にも進出したいですし
僕的にはリニモがどうも怪しげな気が・・・-w-;

3・3・SUNフリーきっぷが現存してれば嬉しいんですけどねぇ
とりあえず近鉄フリーきっぷ使って三重県の近鉄完乗を図りたいところですねぇ
ついでに伊勢志摩とか名古屋の観光してさらについでに名古屋地下鉄全部乗っちゃえ的な
あと三岐鉄道とか養老鉄道とか乗りたい・w・
という妄想を膨らませている次第です
でもうまいこと言えば母さん連れて行くという形で説得できるかも・・・(そんな感じで以前も高山行きました・w・

ただなんだか最近JRの乗車率の伸びが著しく遅くなっていることも事実ですw
予定している春の旅は多分3連休に行くことになると思うんですが第三土曜日が入るので学校があるかもしれないという時点でどうも怪しい・・・
さらに1日目はながら乗るために大垣当たりまで移動するためだけに18使うことになり元は取れるもののかなりもったいない使い方をすることとなります
だから四国に行ってからながら乗るつもりしてたんですが、この方法やと相当の確率で学校をサボらないといけなくなります
さらに土曜日に学校があれば計画自体が頓挫する可能性も・・・
冬と違って春は気候もいいこともあり、補習がある可能性が非常に高いのでうかつに平日には予定入れられませんし
ちょっといろいろと予備案を考えている次第です
場合によってはフェリー使って四国or九州重点で行くかもしれません
そしたら同行する予定の方サーセン・・・orz
考えてるのは神戸からフェリーで高松に渡って土讃線経由で松山に行き、松山からフェリーで大分に渡って九州を適当に乗りつぶしながら小倉or門司から再び松山にフェリーで渡り、伊予電鉄でも乗ってからまっすぐ帰ってこようかなと
そしたら3泊4日、土曜日が休みなら成り立ちます

・・・自分勝手ですけどこういうルートもいいんじゃないかなって思ったりしてます
最近東はよく行きますけど西にはほとんど行ってないんで・・・
JR四国と九州の乗車率ゼロですよ?
これはなんとかしないと・・・

とりあえず旅だけは絶対行けますように!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング

ノシ

≫ できれば続きを読んでください・w・


| 未分類 | 16:26 | comments:4

| PAGE-SELECT |

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

