鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

新幹線のこと

なんか、2010年くらいに山陽・九州新幹線直通用の新型車両が開発されて博多に渡るとのことですが、正直に言わせていただきます。
N700系と一緒じゃないか!!全車両にモーターつけて塗装変えただけじゃないか!!デザイン手抜きか!?
ふう。さて、まあそこは置いとくとして(置いとくのかよ)、愛称は一般公募するとのことで、応募してみようと思ってるんですが、あえて車両名復活ということでかつて新大阪~西鹿児島間を走っていた「明星」が思い浮かびました。しかし、漢字であることや後に友人から猛反対されたことからボツ。現在は真剣に考案中です。
ただ、応募方法を知りません…。


さて、次は、0系新幹線のさよなら列車が運行されることが決定されたことを今日知りました。
しかも下りのひかり347号は停車駅が岡山、広島、小倉のみと開業当時の停車駅で運行するとか。現在全列車停車の新神戸も通過するそうです。上りは徳山、三原、姫路にも止まりますが、新神戸はやはり通過します。
それにしても、最近の新幹線は世代交代が激しいですね…。300系も近いうちに廃車との噂が…。僕が生まれたのが1994年なので、近い年の1992年運行開始の300系には妙になじみがあります。残念ですね…。

| 未分類 | 15:43 | comments:0

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

