鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

あー、雨って気分沈むわー

0系さよならセレモニー訪問まであと9日
小浜線・舞鶴線・播但線・加古川線・和田岬線乗車まであと15日


今日は、3日ぶりの5時間でした(もっとも、来週半ばから完全午前中授業になりますが)。
5時間目の国語の授業、Tくんが携帯電話のことについてスピーチ。それに対しO先生が「携帯電話は持ってはいけないと思うか」に対し、唯一手を挙げたのーさん。僕の学年内には携帯を持ってる人が多くいて、愛用している人はその大半を占めるので、すごい批判の声が。僕もその一人。そしてのーさんはそのことについて述べることに。
僕は前々からのーさんに「携帯は必要ない」と言われ、不愉快な思いを何回もしていたので、「今日は28人の味方がいることだし、たまには論戦で打ち負かしてやろう」と、あくまで喧嘩ではなく論戦ゲーム的な感じで論戦に臨む。今回は味方が大量にいるので、好き放題言え、僕のいったところでおかしいところは誰かがカバーしてくれました(もっとも、大半は撃沈ですが…)。結局、論戦は延々と続き、O先生が打ち切るというオチ。そこでO先生がのーさんの味方として論戦に参加しました。しかし…O先生の話は少しずつ「こちらの味方?」と思うような内容になってきて、結局どっちが勝ったのか微妙になりました(でも30人近くの敵を相手にできるって、すごいよねー、のーさん)。そして、「あとで続きやる」とのーさんから僕に一言。ゲーム感覚でやってたので、喧嘩する気など全くありませんでしたが、1対1なら楽しむなど絶対無理!!勝てない!!さらに「このままでは間違いなく喧嘩になる!それだけは避けねば!」と感じ、「この論戦はあくまでこの授業内での論戦で、関係ないところで続きはしない。もしそれでもそのことを言ってくるなら、俺は無視する。」と言いました。おかげで、平和的解決ができました。
僕とのーさん、お互い組むとすごいんですが、対立するとすさまじいですからね…(たいてい僕が負けますが)。
さて、そんなこんなで授業終了。
しかし、今日は専門委員会
後期は受験で忙しいから後期だけはやりたくないと思い少しでもやらなければいけない確立を下げるため「代議員会」に所属し僕なりに奮闘していたのですが…。希望調査で躊躇しあっという間に選択肢はわずかに。そして…。じゃんけんで負けてしまった…。そんな流れで二期連続専門委員会へ。行くことになったのは「図書委員会」。その名のとおり、図書室係のようなものです。暇ではないんですがこれがまた長い!!終わったのは授業終了より45分後の15:00ちょうど。
「あー、専門委員会のときってザンギ@もBatchyものーさんも帰っちゃってるかタイミングずれるから一人で帰んなきゃいけないんだよなー…退屈だ。」なんて昇降口で考えて頭の中でぼやいているとのーさんに遭遇。そこから短時間ではあるが「代議の手書きポスター作り」について散々二人で「今時手書きでポスター作れても何の役にも立たない」「パソコンの方がよっぽど現実的だ」などと批判しながら帰りました。
そして、のーさんのパソコンがインターネットに繋げなくなった関係で、僕の家で更新作業やメールの確認などをすることになりました。
しかし結局…、のーさんのノートPCでは僕の家のケーブルをもってしても繋げず…、僕のPCで更新することに。
終わったのは塾ぎりぎり。そこからダッシュでチャリをこぎ、塾には定刻を少し過ぎたところで到着しました。
しかし、宿題をやった問題用紙を忘れ、家に取りに戻るはめに…。
そのまま家に帰ってきて晩御飯食べて、今に至ります。
明日は全国模試です。
それでは
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:03 | comments:0

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

