鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

報告

小浜線・舞鶴線・播但線・加古川線・和田岬線乗車まであと6日

南草津出発!
今南草津を始発で出発しました!
真っ暗です…。
風邪は若干ましになったんで楽しんできまーす。
また要所で書き込みます。
京都
20081214053607
京都です。
いつもは見られない寂しさです。
しかーし!たった今とんでもない案内放送が飛び込んできました。
「10時?16時間の桜井線、和歌山線は運転をとりやめさせていただきます。」
…………ぎゃー!僕が乗る電車は10時2分和歌山着…。2分遅い…。車掌さんに聞いたところ、運転されない方針だそうですが、まだはっきりとはわからないらしいです。
リカバリープラン考えねば…。
奈良
奈良に着きました。
ちょっと明るくなってきました。
あと、和歌山線、ギリ運行されるそうです。よかった…!
さてここからは未知の領域桜井線。明るくなってきたのは幸いです。
じゃあまた報告します。
五条
五条に着きました。
乗客の大半はここで降車し、現在の乗客はわずか5人ほど。ロングシートが不似合いです。
五条では、20分ほどの停車時間があるので、スタンプを押してきました。なんぼ主要駅といっても、やはりローカル線。田舎ですわ?。
紀州路快速内
今、和歌山を出発し紀州路快速の中にいます。
和歌山は高架駅ではなく地上駅でした(あえて調べませんでした)。
さていよいよ新大阪に向かいますが、入場券の関係で12時58分に着くよう片町線未乗区間に乗ってきます。
ではまた後で。
おおさか東線
今おおさか東線車内です。
以前乗ったときはガラガラでしたが、利用者は明らかに増えています。人々の生活になじんできたというところでしょうか。
さて、これから未乗だった片町線放出?京橋に乗ります。これに乗ればようやく近畿アーバンネットワーク制覇です。つまり、来年からは日帰り旅行は厳しくなるということを意味します。でも、それはそれで旅情あって楽しみです。
新大阪
新大阪に到着しました!
0系写真戦争勃発でしょうが、精一杯頑張ります。
0系発車後また書き込みます。
0系報告
最前列確保!!これから2時間ひたすら耐えます。
入線まで残り83分!!

ホーム人口増加中。
入線まで74分!!

対面ホームにロープが張られました。
入線まで45分!!

厳戒体制のせいか、思ったよりは人口密度が膨れ上がっていません。
入線まで15分!!

もう式典が始まるはずです。早く来い0系!!
20081214152844
すごい押し合いでした…。
人数の割にひどい撮影戦争勃発。なんとかそこそこの写真を撮れました。
あ?…マジ疲れた…。
とりあえず速報で猛圧縮画像を貼り付けますが、またきれいなやつを後日貼り付けますので。
ちなみに、車両に「最終運転日」といったペイントはありませんでした。
さあ、南草津に帰ります。
それでは?!
帰宅
いやー、やっと帰ってきましたよ。疲れた!!
なによりも辛かったのが、0系を2時間立ちっぱなしで待ち続けたこと。足がガクガクになってしまいました。
基本的に今回の旅であったことはモブログを利用してこれより前のたくさんの記事に書いてあります。
また、train townの旅の記録も時間があるとき書きます。
あーしんど。
0系ひかり(さよなら運転山陽新幹線ひかり0系方向幕
和歌山線105系紀州路快速223系上狛駅名標奈良駅名標(桜井線)天理駅名標桜井駅名標五条駅名標橋本駅名標和歌山駅名標(紀勢線・和歌山線)和歌山市駅名標和歌山駅名標(阪和線)京橋駅名標(学研都市線・JR東西線)京橋駅名標(大阪環状線)東淀川駅名標五条駅東淀川駅
撮ってきた写真です。0系は本当に苦労しました…。

| 未分類 | 17:11 | comments:2

COMMENT

お疲れ様です

1日お疲れ様です。
'64年から走り続けた0系も、登場から44年間走り続けたわけですか。
0系もお疲れ様、ですね。
これらの車両はまたどこかに保存され、それを見ることもあるでしょうが、線路の上を走っている姿が見られなかったのが悔しいところです。
0系は今年引退しましたが、100系、200系もあと十年はもたないという状況ですから、こちらもたくさん、できれば乗っておきたいところです。

| ストング | 2008/12/15 21:39 | URL |

0系

噂によると、博多総合車両所に0系が保存されるそうです(真偽は不明)。
動態としての保存かどうかは分かりませんが、また何かのとき補修でもしてリバイバル運転してくれるといいですね。

| OBA3 | 2008/12/16 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

