鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

加古川線

加古川を出発し加古川線125系の車内です。
景色もよく雰囲気も最高です!!…が、ガキがうるさい!!!寝そべったり大声出したり遊んだり!!うるさい!!怒鳴ったろか!!て感じの僕です。
さて、とりあえず西脇市に向かいます。
ちなみに、三木鉄道の廃線跡は車窓からはもう確認できませんでした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:07 | comments:3

COMMENT

うるさい人

たまにいるんですよね、そういう子供。
電車の中で大声出したりして非常に迷惑ですよね。
親も親で、注意する親と注意しない親とがいるんですよ。
周りの人がみんな見てる(にらみつけてる?)のに、気付かない人もいます。
小さい子供もうるさいですが、中学生、高校生の喋り声もうるさいです。
一回、ローカル線に乗りにいって高校生の大群に捲き込まれた時には参りました。2両編成の列車の片方だけに集中して乗ってきて、20分くらいずっとペチャクチャ喋ってました。で、その話題をよく聞いてると向かいの席に寝てるおじさんとか、ボックス席にいる親子とか、そういうことまで大声で話していました(その時は親と一緒に乗ってましたが、自分達も話題にされ、とても不快な気分になりました)。
車掌さんにもうるさく聞こえたようで、再三車内放送で注意していました。
(その高校生軍団が降りたあと、車内の誰もが『うるさかった』というような顔をしてました)

| ストング | 2008/12/20 21:01 | URL |

そのこと貴方が言えますか?

貴方が言えることではないのでは?
この記事をアップするべくモブログされているのも、おそらく車内からでしょうし、相手は子供でしょう?(まあそれ自体も問題ありでしょうが)
車内での携帯は、マナーの悪さのレベルでみるとより問題ありでは?
自身が清廉潔白、何も社会的問題が無いと仰るのであればアップされれば宜しいでしょうがこれではいけないと思います。
よくよく再考なさったほうが宜しいと思います。
確かにこのごろの大人も常識が欠落し、中学生諸君の見本になりえない人物が多いような気がしますがよくよく真に手本とすべき人物を見極め、真に常識ある人物となられることを願います。
最後に、もしこの記事自体が帰宅されたあとの編集で、車内では携帯を含め何もマナー違反を起こしていないと仰るのであれば、お許しください。

| 通りがかりのもの | 2008/12/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

確かにそのとおりです

通りすがりさん、確かにそのとおりです。車内で携帯を使うことは決していいことではないこと、ましてや通話などもってのほかだとはわかっていますが、より鮮明な途中経過をお伝えするため、あえて僕は車内で携帯を使いこの記事を書きました。
しかし、「[車内では、携帯電話はマナーモードに設定していただき、通話はご遠慮ください。また、優先席付近では電源をお切りください。」という案内放送がよくJR西日本アーバンネットワーク車内で流れています。しかし、この中にはメールを禁じる内容はありません。そのことを認識した上で僕は、メールを使ってこれら一連の記事を書きました。それに、僕は優先席からできるだけ離れてこの記事を書きました。ただ、それがローカル線になると自動的に禁じられるというのは変だと思います。
なので、このことが車内でうるさくすることを批判する権利を失うところまでいくとは僕は思いません。
それに、手元で小さなものを開き使っているだけなら、車内で本や新聞を読むこと、新幹線でパソコンを使うのも同じではないでしょうか。それらは別にいいのならば、ではそれらと携帯の区別は何ですか?もし一切使ってはいけないなら、「車内では電源をお切りください」と放送するでしょう。
あくまで僕は車内で通話をしたわけではありません。それに、車内で携帯メールを使っている人なんて山のようにいます。同じように携帯でメールを打つことによっては、今時ほとんど迷惑は被らないはずです。
今回の場合は、明らかにそれよりも多大な迷惑(車内で通話する・騒ぎ倒す)をガキどもはかけていました。そのガキたちが騒いでいる間、近くの乗客は皆睨んでいました。そのことに「子供だから」という理屈は通らないと思います。人はだれでも成長するにつれ、「社会的常識」を身につけなければならないはずです。それはできるだけ早い段階に覚えるのがベストなはずです。なので、親はきちんとそういう時厳しく止めるべきだと思います(たとえ泣かせてでも)。
長くなりましたが、以上が僕の意見です。

| OBA3 | 2008/12/21 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

