鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

計画中「新幹線が開通して並行在来線が経営分離、廃止される前に乗っておこう!あ、ついでにローカル線も乗りつぶそう旅行」

どうも、OBA3です。今日は携帯からの更新です。
↑計画中です。9泊10日です。お金より厳しいのが親の休暇確保でしょうが、行かないと二度と乗れず絶対後悔するので、何がなんでも、2010年度末までに行きます。それで、実際どれくらい回れるのか調べてみました。こういう日程になります。
南草津
琵琶湖線
米原
北陸線
敦賀
北陸線
越前花堂
九頭竜線
九頭竜湖
九頭竜線
福井
北陸線
金沢
七尾線
七尾
のと鉄道
和倉温泉
のと鉄道
七尾
七尾線
津幡
北陸線
高岡
城端線
城端
城端線
高岡
氷見線
氷見
氷見線
高岡(宿泊)
北陸線
富山
北陸線
直江津
信越線
長野
飯山線
越後川口
上越線
小出
只見線
会津若松
磐越西線
郡山(宿泊)
東北線
仙台
東北線
小牛田
東北線
一ノ関
東北線
盛岡
山田線
茂市
岩泉線
岩泉
岩泉線
茂市
山田線
宮古
三陸鉄道北リアス線
久慈(宿泊)
八戸線
八戸
東北線
青森
津軽線
蟹田
S白鳥or白鳥
木古内
江差線
函館
函館線(砂原経由)
長万部
室蘭線
東室蘭
室蘭線
室蘭
室蘭線
東室蘭
室蘭線・千歳線
南千歳
エアポート
札幌(宿泊)
函館線
旭川
宗谷線
名寄
宗谷線
稚内
宗谷線
幌延(宿泊)
宗谷線
名寄
宗谷線
旭川
きたみ
北見
石北線
網走(宿泊)
釧網線
釧路
根室線
根室
根室線
釧路
根室線
帯広
根室線
新得(宿泊)
Sおおぞらorとかち
新夕張
石勝線
追分
石勝線
南千歳
エアポート
小樽
函館線
長万部
函館線

函館線(大沼公園経由)
五稜郭
江差線
江差(宿泊)
江差線
木古内
S白鳥or白鳥
蟹田
津軽線
三厩
津軽線
蟹田
津軽線
青森
しもきた
大湊
大湊線
野辺地
東北線
八戸(宿泊)
IGR・青い森線
盛岡
東北線
一ノ関
東北線
小牛田
東北線
仙台
東北線
福島
東北線
黒磯
宇都宮線
宇都宮
宇都宮線
上野
山手線
東京
東海道線
熱海
東海道線
静岡(宿泊)
東海道線
浜松
東海道線
大府
武豊線
武豊
武豊線
大府
東海道線
名古屋
快速みえ
松阪
名松線
伊勢奥津
名松線
松阪
紀勢線
亀山
関西線
柘植
草津線
草津
琵琶湖線
南草津

とまあ、かなり長い行程になります。現ダイヤ時点での計画なので、少なからず変更はあると思います。なお、コメント欄への旅行へのアドバイスは大歓迎です。しかし、誠に勝手ながら、計画への批判については削除させていただきます。勝手にさせてくださいというのが僕の意見です。

かなり長い記事になりましたがそれでは。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:24 | comments:4

COMMENT

すごいですね!

だった30,000円でこんなに廻れるんですね!
今、手元の路線図を指でなぞってましたが…。これをほぼ普通列車だけで廻るなんて(^-^;。
滋賀から北海道ですものね。
全部で4000㎞弱くらいでしょうか。
北陸線から只見線、岩泉線に北海道一周なんて、自分もいつかやってみたいです。
良ければ僕もお伴に…。

なんちゃって(^-^ゞ

| ストング | 2008/12/31 16:25 | URL |

宿泊費を入れると80000円にはなりますけどね…

この旅行、交通費は
青春18きっぷ10回分
IGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道の運賃
三陸鉄道北リアス線の運賃
これだけ必要となります。全部合わせて30000円にはならないでしょう。
宿泊費は、全て1泊5000円の宿に泊まったとしても、45000円はかかります。それに、食費もかかってきます(これは親に出してもらえますが…)。つまり、交通費より宿泊代のほうが高いんです。ただ、だといって乗りに行かなかったら二度と乗れなくなりますし、僕は、宿泊費分は親に借金するつもりです。
それと、一緒に行くのは僕としては全然構いませんし、むしろ大歓迎です。合流チャンスはけっこうありますし。現時点での計画表をまた上げときますが、その途中の郡山なら一番合流しやすいと思います。ただ、北陸乗りつぶしも一緒に乗車される場合は、僕が家を出る日の朝、米原で合流という形になりますので、前日に神奈川県を出ていただく必要があることになり、その場合は余分に神奈川県~日付が変わるまでの運賃が必要となります。しかも10泊11日の旅行を強要させるということになってしまいます。
それでもよければ問題ないので、2010年までに計画を固め、途中で合流という形でぜひ一緒に行きましょう!
あとは、親がついてくるかもしれません。それは十分ありえる話です。ハイ。
ではよいお年を!

| OBA3 | 2008/12/31 18:05 | URL | ≫ EDIT

No title

9泊10日ってw
すごいですね。がんばってください。

| ジョン・クレイマー | 2009/01/02 23:06 | URL |

ジョン・クレイマーさん

コメントありがとうございます!
いつのまにかHN変わってますね。この前そちらのブログに伺ったとき、ブログ名も変わっていましたね。リンクの名前、修正しておきました。
またコメントよろしくお願いします。
では

| OBA3 | 2009/01/03 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

