鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

学校開始

今日から学校が始まりました
それだけです。特に何もなかったんです。
強いて言うなら、願書を先生に出した…。それくらいしか目立ったことはありませんでした。
その後家に帰り、「日清ラ王」のとんこつを食べ、3時間ぶっ続けで個人塾で勉強しました。内容は、全国模試の過去問をひたすら解くというもの。普通の塾に比べたらよっぽどましとはいえ、普段1時間半ほどしか授業ないのに慣れてるので、倍ってのはけっこうこたえます。
そして勉強をさぼってBVEをやろうとしているOBA3です。ちなみに明日は実テですそれでいいのか!?)。
そんなこんなで今日もトラバ回答&画像アップします。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「お雑煮の味は?」です。 みなさんは、もうお雑煮は食べましたか?水谷は、白味噌のお雑煮を毎年食べます。地域や、家庭によって、お雑煮の味は違うようですね。水谷は、昔から白味噌で食べていたので白味噌以外のお雑煮は違和感があったのですが先...
FC2 トラックバックテーマ:「お雑煮の味は?」


関西なんで、丸もちと白味噌のいたって普通の雑煮です。毎年、微妙に楽しみにしてるようなしてないような…。そんな感じです。
それでは次画像です。

hakucho
これは「白鳥」ですね。去年の3月に北海道を訪れた際、たまたま停まっていたので撮影しました。八戸?函館は789系の「スーパー白鳥」が主力なので、この485系「白鳥」は比較的珍しいと言えるでしょう(多分…)。
そんな「S白鳥」「白鳥」も東北・北海道新幹線が函館まで来たら廃止になることが決まっており、せっかく大阪?青森を結んだかつての「白鳥」の名が復活したのに、新幹線にまたまたつぶされようとしています。惜しいことです…。果たして、北海道まで新幹線を延伸して、本当に最善の経済効果が得られるのかどうかも疑問です。なんだかんだいっても人口密度の非常に低い北海道ですから。速く移動したい人は、飛行機に任せたほうがいいのでは?というのが僕の意見なんですけどね…。




そういえば、当ブログ「平凡中学生の鉄道日記」アクセス者数が今日、1300人を超えました。お正月も終わり皆さん家に帰ってこられたのでしょうか?またアクセスも1日10人をダイレクトに超えるようになり順調です。皆さんには非常に感謝しています。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします

それと、あともう少しで僕も高校生です。それに伴い2009年4月1日前後より、当ブログを「平凡高校生の鉄道日記」に改称する予定です。バナーも取り替えます。URLは変えません。
お手数ですが、当ブログへリンクを張られている方には、改称後にリンクタイトルの「中学生」のところを「高校生」に修正をお願いさせていただく予定です。
一応、覚えといてくださいな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:56 | comments:4

COMMENT

学校が…

こんばんは。僕も、今日から学校でした(少し忘れていました)。相変わらずバカな奴がいるからか、学校半分終わっています(笑)

OVA3サンの学校は、どんな感じですか?

| 出口 | 2009/01/07 21:25 | URL |

出口さん

コメントありがとうございます。
自慢というわけではないんですが、僕の通っている青山中学校(公立です)は滋賀県で最も偏差値が高いらしく(平均64くらい)、国立の滋賀大学附属中学の偏差値を6くらい上回っているそうです。なので実テや定期テストの問題は難しく、それでも平均点はかなり高い、かなりのハイレベルの環境に置かれています{今年は、僕の学年90人ほどのうち、滋賀県トップの膳所高校を受ける人が30名ほどいて、その他難関私立(同志社、洛南、東大寺など)を受ける人もそこそこいるみたいです}。そんな学校なので、荒れてはいません。そこはいいんですが、ただ、勉強に専念するあまりか、社会的常識の欠落がみられます(大阪まで一人で行けない、新幹線で他の乗客がいても構わず騒ぎ倒すなど)。そんな学校です。入試前で自信をなくすようなことがあっては困るので明日のテストはそんなに難しくないとは思うんですが…。

| OBA3 | 2009/01/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

偏差値スゴっ!

凄い偏差値ですね!ただ、すごいとしか言えませんな(汗)。
僕の行っている稲美北中学校(公立)は、そこら辺にあるような至って普通な学校です。最近は、こっちの地方新聞に載るような事件が、起きているのも事実です(恥ずかしい)窓ガラスが割られていたり、落書きされていたり、生徒のノートがドブに入れられていたり(僕も被害に遭いました)…等々。
学校、嫌いです(笑)

| 出口 | 2009/01/07 22:48 | URL |

世間一般て

世間一般の学校の現状について噂ではちょくちょく聞いてはいたんですが、ほんとにそんなにひどいんですね…(僕の学校が平和すぎるだけか)。
それだと僕の学校とはずいぶん違った苦労があると思います。でも今の学校に通うのもあと3ヶ月ですし、もう少しの間頑張って辛抱するしかないですね。

あと、これからはPCの電源を落としている時のコメントについてはメールにてレスさせていただきますので、よろしくお願いします(パケットの関係)。

| OBA3 | 2009/01/07 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

