鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

全国模試途中経過

前半が終わり、今昼食休憩中です。
ここまで数学、理科をやったのですが、自己採点で数学76点、理科100点でした。あとは、ケアレスミスがなければいいんですが…。
まあ、調子は戻ってきてるみたいなんで、よかったです。残りは国語、英語、社会です。語学はともかく…、社会で点獲れるように頑張ります。
ではまた。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:23 | comments:2

COMMENT

遅くなったけど…

あけましておめでとう^^
今年もよろしくおねがいします☆

去年のクリスマスから、私の方のブログゎ全然更新してなかったんですけど、新年の挨拶をしてくれててありがとうございました^^
年末から、急に仕事が忙しくなった上に、プライベートでも忘年会やら何やらでなかなか更新できませんでした…
おまけに、正月早々風邪を引いてた同じ職場の人に風邪をもらっちゃいまして、今週ゎ寝込んでました^^;
だから、あれ以来パソコン開いたのゎ今日が始めてww
今、OBA3さんのブログをずーっと読み返してました☆
ほぼ毎日更新してて、感心しちゃいました☀
私も見習うぞっ!!

てか、鉄道を作ってんの?!
あんまり、詳しくないから全然分かっちゃいないんだけど、そーゆーの結構好きで興味持っちゃいましたww
すごく面白そう!!
今ゎ受験前で忙しくてしてないのかな??
また、再開したら教えてください。。

今ゎ全国模試中みたいで…
すごいね!!
なんだか、レベルが高いっ!!
頑張ってね^^
遠く長崎から応援してます☆

それでわ。。
長々と失礼しました^^

| myko | 2009/01/10 16:11 | URL |

mykoさん

お久しぶりです。あけましておめでとうございます!しばらくブログの更新がなかったので、どうしたのかなと少し心配していましたが、元気にされているようで安心しました。

えー…鉄道作ってるってのは「BVE」のことですよね?えーと…そのですね…あれですよ、現実逃避です(←おい)。勉強ばっかりやってると嫌になってくるもので、ついついこういう方向に…、てことです。
鉄道運転シミュレータって、「電車でGO!」が有名ですが、この「BVE」の「電車でGO!」と違うところは「BVEは実際の鉄道車両運行上のルールをプログラム上できる限り再現することで、リアリティの高い運転環境のシミュレートを目指し、ある程度実現に成功した。これまで市販されてきた多くの鉄道運転シミュレータはそういった煩瑣な規則などを省き、多くのユーザーに受け入れられるよう娯楽性の向上を目指していた。特に「電車でGO!」はその傾向が強く、そのために多くの鉄道好きのユーザーの心をつかみ、2000年前後の大ヒットの大きな理由となった。しかし、そのような鉄道運転シミュレータに飽き足りず、走行音・運転台・性能の徹底した再現など、よりリアリティの高い鉄道運転シミュレータを望む鉄道マニアも多かった。BVEはそうしたコアなユーザーに受け入れられた部分が大きい。」(Wikipediaより引用)だそうです。
僕はシミュレータで走行音と列車の性能を重視する方なので、この「BVE」は非常に面白いです。
また、路線、列車などを自作すれば(それなりの知識は必要ですが)新たな路線、列車で運転することもでき、駅名の改称などがあればエクセルで修正も手軽にできる、という点でもとても便利です。ちなみにダウンロードはhttp://mackoy.cool.ne.jp/からです。もし興味があればやってみてください。分からないことあれば分かる範囲で教えますんで。

全国模試は、たった今終わり家に帰ってきたところです。
自己採点の結果…なんとか5教科合計400点を超えました。ふう。
入試まであと23日です…。あともう少し…。
またよければコメントお願いしますね。
では。

| OBA3 | 2009/01/10 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

