鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

全国模試終了

全国模試が終わりました。最初の2教科まではよかったんですが、…残りの3教科がふるわず自己採点の結果かろうじて400点を越えるにとどまりました(喧嘩売ったならすみません)。
さて、それが終わってパソコンを立ち上げると、ブログに書き込まれていたたくさんのありがたいコメントの数々にレスさせていただきました。かつては1日3人来ない日もあったこのブログは今や1日平均15人ほどを叩けるようになりました。これが世間一般から見てすごい数値かどうかは分かりませんが、僕は皆さんに本当に感謝しています!そして、これからもよろしくお願いいたします。
さて、明日は滋賀全県Vもしです。比叡山坂本まで電車で行き、高校で受けてきます(ちょうど会場にここがあってよかったです)。でも今日は疲れたので、もう勉強はしません。直前に詰め込んでも忘れるだけです。なので今日はやりたいことを好きなだけして頭を休めます(それがPC)。

ではトラバ回答です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。もう正月気分も抜けたところに申し訳ないのですが、お正月の話です。お正月に実家に帰りますと、お寿司が出てきました。普段回るお寿司もあまり食べない方なので贅沢ワーイと思って食べたのですが、わさびが...
FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」


なければやっぱり寂しいですね。ただ、多すぎるのはちょっとキツいです。たまに回転寿司ではそれがあるんで…。つまり、ほどほどな量なら好き、多すぎは苦手です。

次は写真です。

kiha40b.jpg
これはJR北海道のキハ40ですね。大沼駅で停車していたものを撮影しました。写真の構図としては、けっこういい感じだとは思うんですが…。
そしてこのキハ40は、「並行在来線とローカル線を乗りつぶしてしまおう旅行」が実現すれば嫌と言うほどお世話になると思います。そういった理由もあり僕はいつか再びこの列車に乗れることを願っています。


それと、今日思いついたことですが、上にもある「並行在来線とローカル線を乗りつぶしてしまおう旅行」の参加者募集中です。予算は青春18きっぷ2セットで23000円、青い森・IGR運賃2960円、三陸鉄道運賃1800円(こちらは青春18きっぷ利用者用の規格切符があるとのことなので、もっと安くなるかもしれません)で運賃約30000円、それに宿泊費が50000円ほどで、80000円ほどです。詳しくは特設サイトを設置しますので、そちらの方へお願いします。
並行在来線とローカル線を乗りつぶしてしまおう旅行特設サイト
気軽に参加できますので、規約を呼んでどうぞご参加ください。

にほんブログ村 鉄道ブログへOBA3を応援してくださる方はクリックお願いします。

| 未分類 | 19:23 | comments:3

COMMENT

No title

模試お疲れ様でした^^
400点越えたんですか??すごーい☆
明日も模試なんですねー
大変そうだけど、頑張って下さいね^^

それと、並行在来線とローカル線乗りつぶしてしまおう旅行をするんですね^^
同じ趣味の人同士で集まって。
すごいですね^^
でも、約10万ぐらいかかるんですねー@@
ビックリ!!
なるほど。
それで、お小遣いやお年玉を貯金してるんですねー☆
素晴らしい☆

あっダウンロードさせてもらいました^^
まだ、挑戦してないけど…;
分からないことがあったら、質問させてくださいね^^
頼りにさせてもらいますw

それでゎ、明日の模試も頑張ってくださいね☆

おやすみなさい^^

| myko | 2009/01/10 20:20 | URL |

No title

お疲れ様です、全国模試テスト。
さっき僕のブログのコメントに書き込み頂いてありがとうございます。返事させて頂きました。
さっきのキハ40の写真は実は、800番台からの延命工事で、1800番台となったキハ40です。
僕もBVE学園都市線頑張ります!!

| キハ40系330番台 | 2009/01/10 20:31 | URL | ≫ EDIT

れす

mykoさん
ありがとうございます!とりあえず、これから参加者を募集する予定です。ものすごく大変な旅行だと思いますが…。へたすりゃ、僕でもダウンするかもしれないです(←ダメじゃん)。で、東北本線の経営分離が2010年度末なので、計算すると2010年夏までに80000円は貯まりません…なので、交通費のみ出費して宿泊費は親に借金し高利率で返そうと思っています(こればっかりは今を逃すと二度と乗れないんで)。もし行きたいと思ったら、遠慮なく参加要請出してくださいね。

キハ40系330番台さん
ありがとうございます!またコメントさせていただきますので。
それにしてもすごいですね!画質のいいようで悪い320万画素の携帯による写真なんですが、どうやって分かったんですか…!?列車の「1801」ですか?
BVE制作も引き続きがんばってくださいね。

| OBA3 | 2009/01/10 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

