鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

卒業文集に学校のことではなく鉄道のことを書いたOBA3です

どうもこんにちは。
今日は卒業文集書きました。書いたのは、タイトルの通りです(それでいいのだろうか…)。
でもって、これから塾です。塾から帰ったらまた追記で書こうと思うのでよかったらまた来て見て下さいな。
それではひとまずさいなら。


塾終わって家でパソコンパソコンwww(←おい勉強は!?)
えー、平成17年度入試問題は、なんとか389点取れました。多分合格点です。まあ、ちょっと自信ついたんでよかったです。

またまたトラバ回答です。

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あったか?い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか?い」の文字に惹かれそうになります!それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「?」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)そ...
FC2 トラックバックテーマ:「あったか?い飲み物、何を選びますか?」

断然、コーンスープです。ただ、最後にコーンを残さずに飲むのが至難の業でねー?…それがなければ、100点なんですけど…。

さて、今日の写真はこちら?

JR宝塚線快速207系・JR宝塚線321系
今回は1つの電車ではありません。これはJR宝塚福知山)線川西池田駅(母方実家の最寄駅)で撮影したものです。
左がJR西最新型電車(と思われる)、321系です。通勤型のためロングシートですが、車内には液晶モニターが搭載されており、最新鋭の様相をかなり見せます。
右は福知山線脱線事故を起こしたことでけっこう有名な207系です。ご覧のとおり、事故当時から塗装が塗り替えられています。321系も、事故を受け急遽このカラーにしたのだとか。
で、川西池田ではかなりの普通が、快速の追い越し待ちのためこの駅で長時間停車し、快速が抜き去ってから発車、その後すぐに次の普通が来てまた追い越し待ちをする、といったパターンで運行しています。
2つが同時に並んだときに撮影したのですが、僕にしてはそこそこな出来の写真だと思っています。


でもって今日の旅で乗る路線紹介?
今回は関西本線(亀山?名古屋、JR東海管轄)です。
JR東海管轄区間は全線が電化されており、普通列車のほか、鳥羽に向かう快速「みえ」、尾鷲・新宮方面に向かう特急「ワイドビュー南紀」も名古屋から途中の河原田まで関西線を通ります。
一部区間は複線化されているようで、普通列車では211系や213系、そして新型の313系までもが走っています(ワンマン運転が多いようですが)。
ちなみに、快速「みえ」の関西線内停車駅は、名古屋・(蟹江)・(弥富)・桑名・四日市→伊勢鉄道線方面
特急「ワイドビュー南紀」は名古屋・桑名・四日市→伊勢鉄道線方面
となっています。基本的には変わりません。
東海管轄の関西線で書けることはここまでですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへOBA3を応援していただける方はクリックお願いします!!

入試まであと13日
名松線・関西線・武豊線・美濃赤坂線乗車旅行まであと41日の予定

それでは?。

| 未分類 | 16:43 | comments:4

COMMENT

このままで行けば、OBA3さんは合格出来そうですね。


僕も冬になると、必ずコーンスープを飲みますね。どれだけ、残さずに飲むことが出来るか日々、研究中です。(一つも残さずに飲めた時は、一人心の中で喜びますw)


さて、写真の321系についてですが、やはり207系より新型の321系の方が乗り心地はいいですな。前に学校説明会に行く時に、運良く321系に乗る事ができ、207系に比べて車内は広い感じで乗っていても疲れませんでした。でも、電車特有の振動が少ないので、少し残念にも思います。


まあ、人それぞれだとは思いますが。


明日も学校があると考えると、頭がイタくなります。教室でエアガン使って撃ちまくるわ、スタンガンで人を脅すわ、などで戦場と化しています。
なんだかんだ、言っても意味が無いんですけど(笑)

とにかく、明日も頑張ります。

| 出口 | 2009/01/20 23:13 | URL |

出口さん

レス遅くなりました。すみません。
321系は、207系に比べ確かに乗り心地はいいですね。なにせ新型ですから。ただ、JR宝塚線では基本的に321系の快速運用がないので、快速として早く運転してくれないかなあーと思っています。
通勤型なので、琵琶湖線方面にはわずかしか来ませんが。

…エアガン、スタンガン…?怖!!エアガンには撃たれたことありますが、スタンガンが殺傷能力のある本物なら…僕だったら殺されてますね…。
怖い、ただそれだけしか浮かびません…。

| OBA3 | 2009/01/21 16:14 | URL | ≫ EDIT

No title

207系ですね、電車でGOにも出てきてました。
207系は事故にあったことがありますね。この事故を見た時はスピード出しすぎると危険だとおもいました。

| キハ40系330番台 | 2009/01/21 18:25 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

最終報告書によれば、右R304で制限70㌔のカーブに116㌔で進入したとのことです。
現在は現場カーブは制限60㌔に改められ、現場手前の直線区間も制限120㌔から制限95㌔に改められたそうな。

| OBA3 | 2009/01/21 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

