鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

図書委員会長すぎです

1800アクセス達成御礼

今日は、まさかの専門委員会でした。
僕は以前じゃんけんで負けて図書委員会なので、図書室へ嫌々向かいました。
図書室が開いたのは15:25、開始時刻は15:40でした。まずこの15分が無駄です。その後、新刊のシール貼りやらカード入れやらやって、終わったのは16:25でした。実に1時間、図書室で仕事をしていたというわけです。そのせいで、本来より1時間も遅れて家に帰ってきました。本当に腹が立つ…。普通の委員会なら、早かったら5分くらいで終わるものを…。
とまあ、同じく図書委員のFくんと愚痴を漏らしていました。

さて、愚痴ばかり書いてるわけにも行かないので、今日のトラバです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。当たり前のように毎月新作のゲームが出て、ハードもたくさんあり、どれを買っていいのかわからないようなそんな毎日ですが、皆さん、自分が初めてやったゲームはなんでしたか?私が自主的に自分で買ってプレイし...
FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」

ずばり、マリオカート64です。最初のうちは、親が所有しているものを借りる、という形で毎週火曜日、15分だけ許可されていました。それがいつしか制限は風化し…長いときは…2時間くらい?弟なんて、1日合計4時間くらいやったこともありました。
まあ、最近はパソコンにはまってるんで、ゲームにはあまり手を出しませんが(それ以前に、受験生)。

次は、今日の写真です。

快速みえキハ75系B
快速「みえ」キハ75系です。
名古屋?鳥羽を関西線・伊勢鉄道線・紀勢線・参宮線経由で結びます。
キハ75は、かつて名古屋?奈良を結んだ急行「かすが」にも使用されました。
内装はきれいで、シートがかなりいいものなので、普通の気動車に比べれば断然疲れません(電車ほどではないですが)。
快速「みえ」の他、武豊線で主に運行されています。



では、今日は美濃赤坂線の紹介いきます。
何度も書きますが、美濃赤坂線は東海道線の支線です。大垣・荒尾・美濃赤坂と、分岐点までの本線を含め5?の短い路線です。また、早朝の名古屋直通便と夜の豊橋直通便を除けば、すべて大垣?美濃赤坂のピストン運転だそうです。
昼間は、3時間ほど電車の走らない時間帯もあるとか。
駅も大垣を除き1面1線のみです。
また、美濃赤坂からは石灰石輸送をしている西濃鉄道という鉄道線の貨物列車が発着しているようで、なんだか貨物線の様相をかもし出しています。

にほんブログ村 鉄道ブログへOBA3を応援していただける方はクリックお願いします。

入試まであと11日
名松線・関西線・武豊線・美濃赤坂線乗車まであと39日の予定


それでは。

| 未分類 | 17:08 | comments:6

COMMENT

ゲームなら、休みの日なら僕の弟は朝から晩まで一日中やってますよ。
いくらでもやっていいって言ったら、(多分)いくらでもやりますから。
その気力が逆にすごいです(爆)。

キハ75系は、確か富士ぶさ旅行の時に、関西線ですれ違いました(時刻表から推測すると永和駅)。ただ、向こうは通過で、顔がちらっと見えたぐらいなのでそれ以上何も書けないのですが(乗ってもないし)……。

| ストング | 2009/01/22 17:25 | URL |

ストングさん

そこまでゲームやり続けたら、僕ならたぶん倒れます。
弟はゲーマーというのは否定していますが、親がいなくて暇さえあればばれないように好き放題ゲームやってます。ただ、常に留守というわけではないので、書いたように、長いときで1日4時間ほどですね。運動はしてません。極度の運動不足野郎です(なのに頭はいい…腹立つ)
今の僕は、1日4時間ほどパソコン使ってますがw

キハ75は、記事にも書きましたが、気動車連続のハードな行程では救世主とも言える存在です。気動車の普通列車とは信じがたいです(自由席もあるので、必ずしも指定券は必要ありません)。マジで乗り心地いいです。

| OBA3 | 2009/01/22 17:33 | URL | ≫ EDIT

No title

マリオカート64をやったことあります!!レースって楽しいですね。
僕もゲーム2時間以上はやりますがメッセーでも話したように最近やってません、パソコンばかり・・・・・です

| キハ40系330番台 | 2009/01/22 17:37 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

マリカはWiiのやつも持っています。
Wi-Fiで世界中の人と対戦できるので、なかなか飽きません。
ただ、最近はBVEにはまって全然やってませんが。

| OBA3 | 2009/01/22 17:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ☆
委員会お疲れ様でした^^
1時間もイヤですよねー
好きでなったなら良いけど…
1時間あったら、好きなこと出来るしw
でも、お疲れ様でした^^

ゲームゎもっぱら『みんゴル』ですかねーw
その前ゎ『戦国無双』とか、弟がしてたのにハマってしてたけど。。
最近ゎ携帯ゲームばっかですww
マリオカートなんて、弟としてたけど、勝てなくてイヤになって嫌いになったぐらいww
しかも、自分でしてて車に酔ったりwww

それにしても、入試までもぉ10日なんですねー!!
あとちょっとですね☆
ファイト!!

| myko | 2009/01/23 00:05 | URL |

mykoさん

正直、本当に苦痛でした。
みんゴルですかー…僕は持ってないです。スポーツゲーム自体「パワプロ」しか持ってないんで…。
携帯には、「ナノデビル」っていうやつとか、「電車でGO」とかが入ってます。

あー…あと10日…しんど。

| OBA3 | 2009/01/23 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

