鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

体育

今日、体育で、サッカーがありました。またまたキーパーでした。
でもって、試合中、ろくなセーブはなく痛恨の4失点でした・・・・・。
はぁ…僕ってつくづく運動ダメだなぁ…と、かなり落ち込みました…。
てなわけで、元気を出したいので、お気に入りの曲の動画をようつべより掲載します。
B'zの「BAD COMMUNICATION」です。なんか、1989年発売のオリジナルと2008年発売のアルバム「B'z The Best ULTRA Presure」にある「ULTRA Presure style」を同時再生してるみたいで。でも、新旧のハモりがなんかいいです。

古い曲ですが、B'zがブレイクしたきっかけになった名曲です。今時のやつらはいわゆる歌の下手なジャニーズ系に流れていっているやつが多いと思いますが、こういう曲も一度、聴いてみて欲しいものです。

それでは、続いて今日の写真です。

特急北越485系
特急北越485系リニューアル車です。もともとの485系の面影は、もうこれにはないですが。
以前北陸を周遊切符で訪れた際、金沢?魚津の移動に利用しました。
車内はリニューアルのおかげかかなりきれいで、移動を快適に行うことができました。
そんな「北越」も本数はわずか1日5往復です。Wikiによると、「サンダーバード」、「雷鳥」、「はくたか」があるので、大半の輸送はそちらに任せている面があるのだとか。


さて、今からです。めんどくさいけど、頑張ってきます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村OBA3を応援していただける方はクリックお願いします。

入試まであと5日
名松線・関西線・武豊線・美濃赤坂線乗車まであと32日の予定

では?。

| 未分類 | 15:51 | comments:3

COMMENT

No title

485系ですね~。北海道にも乗り入れます。スーパー白鳥ですね。
電車でGOで運転したことあります。はくたかです。
後5日、頑張れ~~~

| キハ40系330番台 | 2009/01/28 20:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ☆
意外でした。
B'z聞くんですねー☆
私もベスト版のアルバム買いました♪
いいですよね^^

後5日!!ファイトです☆

| myko | 2009/01/28 21:51 | URL |

れす

キハ40系330番台さん
どうも。
この485系はJR東所有のものです。ちなみに、はくたかでの運行はすでに終了しており、現在は681系と683系のみの運行です。
この形式の電車が北海道に乗り入れるのは、「白鳥」ですね。知っているとは思いますが、かつて白鳥は、大阪~青森を結ぶ特急でした。それが廃止になった際、名前がこちらに移ったというわけですね。
残り5日か…頑張ります。ありがとうございます。

mykoさん
僕はB'zが大好きで、音楽聴くとなると必ずと言っていいほどB'zを聴きます。ほんと、いいですよね!歌詞も深みがありますし、何よりあの音楽に取り組む姿勢!これは他の歌手にはないよさですよ。稲葉さんは並大抵ではない体調管理で常にいい声が出せるよう努力されていますし、松本さんも他と比較にならないギターの素晴らしい演奏はもちろん、曲を作る時のあのこだわりには本当に感動しました!
そして、去年9月6日に神戸ユニバー記念競技場であったライブにも行きました。もう最高でしたよー!また行きたいです。
入試まであと少し…頑張るしかないですね…。ありがとうございます。

| OBA3 | 2009/01/28 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

