鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

人生で最も意味のない誕生日

おはようございます。今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。今日はとりあえず携帯からの更新です。でもって、今日はモブログにアレメを使ったらどうなるか試すので、本文中に変なソースコードや文字化けが起こるかもしれませんのでよろしくお願いします。
実は今日、1月30日は僕の誕生日なんです。15歳です。その気になればモンハンができるようになりましたwww(ごめん、BUROGUちょっとパクった)
ただ、知っての通り今は入試直前。誕生日だーわーいわーいなんて騒いでいられません…。一応合格したらサンマルクに合格祝い、誕生日祝い兼ねて連れて行ってはくれるようですが…。
まあ、今年は高校入学っていう節目の年でもあるんで、頑張りたいと思います。

入試まであと3日
名松線、関西線、武豊線、美濃赤坂線乗車まであと30日の予定

ではでは。


モブログにアレメを使ったら、本文が2つ出ることがわかりました。ので、今後携帯からの更新ではソースを使わず普通に本文だけ打つことになりますので、無愛想な文になるとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
ちなみに、今日の記事については、パソコンから修正を行いました。

では今日のお気に入りの曲です。
いつかまたここで

いやー、ほんとこれはいい曲です。曲調、歌詞、どちらにも感動させられます。「B'z the Best ULTRA Tresure」のDISC3に入っています。この曲を作るにあたるエピソードをNHKスペシャル(だったかな?)で見たときは、本当に感動極まりなかったです
少なくともそこいらのへたくそ歌手よりよっぽど聴く価値あると思いますよ?。

それでは、今日の写真です。

北条鉄道
今日は第三セクター北条鉄道のフラワ2000形です。
北条鉄道はかつての国鉄北条線(粟生?北条町)を引き継いで開業した路線です。
しかし、もともと地方交通線の加古川線から出ている盲腸線なので、経営はかなり苦しい様子です。この近くの厄神駅から出ていた三木鉄道(旧・国鉄三木線)も去年の3月末をもって廃止になってしまいました。この北条鉄道も、いつまでもつのか…かなり不安です。早いうちに一度は乗っておきたいですね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村OBA3を応援していただける方はクリックお願いします!

ではでは。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:25 | comments:6

COMMENT

No title

はじめまして。鉄道関係のフォトライターをやってます、栗原 景(くりはらかげり)と申します。

ブログ、何度か拝見していました。
お誕生日おめでとうございます。受験、頑張ってくださいね。

僕が、牛山隆信さんと一緒に出した『秘境駅』の写真集、2冊とも買ってくださってありがとうございました。楽しんでいただけたら幸いです。

晴れて、鉄道に乗りにいける日が早く来るといいですね。時々、また遊びに来ます。
それでは!

| くりはらかげり | 2009/01/30 02:48 | URL | ≫ EDIT

栗原さん

コメントありがとうございます!ブログ見たら栗原さんのコメントがあって、びっくりしました。目を疑いました。ほんとに光栄です!

ありがとうございます。頑張ります!秘境駅の写真集は牛山さんのサイトのほうに記述があったので、買ってみたいと思っていました。で、写真集2冊の価格がクリスマスプレゼントの上限額とほぼ一致したので、買いました。
写真のアングルや撮り方もすごく素晴らしいもので、見ているとすごく行きたくなったどころか、なかには感動させられるような写真もありました。今ではちょっと時間ができれば読む、愛読書になっています。本当にいい写真集でした!「Ⅲ」にも期待していますw
栗原さんもお仕事頑張ってください!僕も無事受かって次の旅に行けるように頑張ります!

では。

| OBA3 | 2009/01/30 15:24 | URL | ≫ EDIT

No title

御誕生日おめでとうございます!!パクりで、モンハンができるようになったとかです。実は僕はモンハン持ってます。やっていたのですが、今は放置のままです。

| キハ40系330番台 | 2009/01/30 17:38 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

どうも。
ありがとうございます!
モンハンができるようになった(BUROGUからパクった)という記事の意味は僕の友人のザンギ@のBUROGU(http://gyasyu.blog99.fc2.com/)にのっていた内容をパクってきたということです。
まあ、僕自身、モンハンをやる気はさらさらありませんけどねw

| OBA3 | 2009/01/30 18:36 | URL | ≫ EDIT

エッ? アア オメデトウナ ウンウン

| H | 2009/01/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

Hさん

ありがとうございます!

| OBA3 | 2009/01/31 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

